モナコ

  • 青木治親 公式ブログ/モナコ 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/モナコ 画像2
モンテカルロ


今日決勝を迎える伝統の1戦


昔1996年の時に観戦に行った想い出がある


俺が世界選手権参戦している時


F1モナコGPの前の週にスペインヘレスサーキットでレースをして


その後


風雲たけし城でお馴染みだった


ジブダルタル海峡
で渡り


モロッコに行き砂漠でラクダに乗ったり


名物料理のタジンを食べたりしてきた


っで


ヨーロッパに戻りモナコに向かって地中海沿いを走行中


スペインバレンシアで


本場のパエリアを堪能していたら……………

なんと


車上荒らしにあってしまった


車の中に入れていた着替えへは勿論…

空っぽ


状態


幸いパスポートは手元に有ったのでセーフ


そんな災難にもめげず


翌日モンテカルロへ


そこは物凄い迫力があった


関係者から頂いたパスは


なんと


ガードレール脇まで行けるパス


余りにも近すぎてちょっと怖かった


その時のレースは、雨のレースでクラッシュしまくりで


何と
完走した選手が…

4台のみ


その中で見事優勝が


パニス


2位クルザード

3位ハーバード

4位フレンツェン

物凄いサバイバルレースだったのを覚えてる


その時片山右京さんは残念ながらリタイヤしてしまいました


ん〜〜〜〜〜

懐かしいなぁ〜


今年は誰が勝かねぇ〜


そうそう


ヨーロッパだと


車で片道1000kmオーバーは当り前だったかな


最高で


片道3400km走った事もあったよ


ちなみにチェコからポルトガルまでね


流石に3日はかかったかな


まぁ〜そんな想い出も有ったなぁ〜



 
  • コメント(全17件)
  • ‡ぷっち‡*疲労困憊* 
    5/16 15:03

    (*゜ロ゜)スゴィ



    車上荒らしにもめげず…Nice Fightで


    ガードレールのトコで見てるのゎ恐過
    だわぁ




  • 鬼軍曹ぽてち@繁忙期中 
    5/16 15:05

    伝統の一戦


    今年は荒れそうな雰囲気ですね

  • すずけん≠ 
    5/16 15:15

    ガードレールで見るの勇気いりそ
    実際迫力すごいかも
    いなモナコ行きたい
    ース歩くか走ったことは?ヘアピン見たい!
  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    5/16 15:25

    伝説の『雨のモナコ』です


    セナ
    ンセルは今でもビデオテープは取ってあります


    今年はどうなるか

  • 小夏(クリノッペとモンハンのみ活動) 
    5/16 15:41

    車上荒らし事件懐かしいっ
    雑誌にも大きく取り上げられたのを思いだしました。
  • 五兵衛(ダヨーンのおじさん) 
    5/16 16:01

    青木兄弟が川口に来た時は、びっくりしたヨ
    くんの時もびっくりしたけ

    今日は、モナコ観戦で寝不足です

    ほどほどにネ

    高橋義弘に負けんな

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    5/16 17:09

    モナコ行ってみたい
  • ぜん《お仲間ありがとうです》 
    5/16 17:16

    、とっても怖いです
    でも、だれもが勝てる確率がありますね

  • おにぎりせんべぇ 
    5/16 20:44

    モナコは華麗ですね 勝つのはマッサか

  • あや【裏チケ終了m(_ _)m】 
    5/16 21:50

    F1も近くで観るとかなりの迫力なんでしょう

    でも、私はバイクの方が好

  • nao(゚゚) 
    5/16 22:34

    もうすぐです
    一度でいいから生で見てみたいで


  • ニーナ♪ 
    5/16 22:58

    ハプニングありぃのの楽しい旅行ですね

  • きなり 
    5/16 23:43

    片道1000キロって
    一体どれくらいの距離なの
    さっぱりわからないよ〜〜


    それにしてもパスポートだけはしっかりと持ってて
    本当によかったね

  • lupitel 
    5/17 07:51

    青木さんと同じレース僕 小さい時に観に行って覚えてます。今年は自分のレースの準備があって行けなかったけど来年から観に行けたらな
    は…身震いするほど凄いですよね
  • スキッパー 
    5/17 11:56

    世界選手権の関係者さんは移動距離凄いですね
    一年で合計、何キロメートルなんでしょうね。マイレージも貯まるでしょうね。パスポートのスタンプも一杯ですよね

  • ロッシュ(クリノッペのみ) 
    5/17 15:48

    夕べTvで見たけど、セイフティカー4回の荒れたレースでしたね

    晴れてもこの有様だから雨じゃ尚


    ちなみに、片道1000kmなら東京−下関ぐらいですか。お疲れ様で



  • よう 
    5/18 00:20

    昨日テレビで観まし
    アロンソ選手のオーバテイクすごかったデスネ
    ューマッハのラストオーバテイクはダメ見たかったですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)