ソーラーパネル

  • 青木治親 公式ブログ/ソーラーパネル 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/ソーラーパネル 画像2
近所の公園に


エコ


発見


最近環境を重視して取り組んでいる


太陽光発電


ソーラーパネルの取り付けをしていた


鳩山政権になってからのCO2削減計画


この取り組みは物凄く良いと思う


家もソーラーパネルを付けようか検討してみたが…

一市民として…

まだ初期投資金額が高い様な気がする


機械も高いし…

かと言って、市町村からの援助金も少ない


余った電気は売れる


でも…

勿論機械だから壊れない保証はない


先々メンテナンス代もかかるから…

正直


どっちが特く


皆さんはどう思う


俺は国がもっとメーカーに支援して機械の低価格の供給


生活者少ない投資額での設置が良いと思う


そしたらソーラーパネルの装着率


Up


CO2削減に繋がると思うけどなぁ〜




 
  • コメント(全17件)
  • (*∀)b☆LOVE 
    4/6 15:52


    うちならソーラーパネル付けると思いますよ

    確かに高いけ
    りは売れるし
    んか安心出来ると思います



  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    4/6 16:03

    ソーラーパネル安く手に入れたいものですね。
  • コムちゃん 
    4/6 16:32

    太陽光パネル今、設置すると向こう十年間は今までの二倍の金額で買い取ってくれるから陽当たりが良い家だったら、付けた方が絶対にお得です

  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    4/6 16:40

    いいけど、まだ何百万円ってかかるからなぁ……正直、手が出ませ

  • よっちん*イベぼちぼち* 
    4/6 16:40

    今取り付ける人がお多いので、職人さんが足りなくて経験の少ない職人さんだと雨漏りなどのトラブルが有るとか…。

  • シバ( ´ ▽ ` )ノ 
    4/6 16:53

    電気が集まる環境にいたくないで
    オール電化とか無理

    電磁波怖い・・・
    エコなら電化製品の利用を減らすのが一番のエコかな

  • やっくん 
    4/6 17:11

    はじめましてオートファンです。私もソーラー電気興味大です。けど高いですよね↓私は、エコの一つとして太陽光で携帯の充電ができるものを持ってます!けどあまり充電できないです(泣)
  • ミ〜 
    4/6 18:09

    国が出す案は先を見据えたいい考えてだけど
    直 一般市民への負担額かなり大きいよ

  • Fニーナ☆ 
    4/6 18:43

    伊勢崎の時車券買ったのに
    7着はないし
    メだな
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    4/6 20:57

    昔、某ソーラーパネル製造メーカーに勤めてましたが出来上がった製品を最終テストで出力テストするんですが出力が規定未満だと業務用エアコンの前で寒くなるほど冷やしそれからまたテストにかけで出力を稼いでいました


    て、事は夏場の暑い時には某メーカーの製品は出力が著しく低下すると言う事で


    …ま、そのメーカーに悪いので名前は伏せますが…目の付け所がいいメーカーで



    …以上、ソーラーメーカー裏の実態でし





  • ガンマの大冒険 
    4/6 21:21

    電気の使い方しだいですが

    初期投
    を考えれば、ペイ出来るのに、平均20年くらいっす

  • SHIN 
    4/6 22:08

    レーサーがCo2の心配かい。
    たしかに大事だけどまずは自分の心配して下さい。とにかくタイヤに気を使ってみて下さい。お願いします。
  • きなり 
    4/6 22:15

    かなり難しい問題だ

    今だとまだ高いから
    もう少し時期を見てもいいかも


    補助がもっと出ない
    なかなか買えないよ

  • douji 
    4/7 02:48

    ソーラーパネルのが良いと思う

    高いとか言うけど、実際に使って見ると案外安く思えてくる

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    4/7 07:31

    昔のソーラー温水器のような末路はたどってほしくないな

  • ニーナ♪ 
    4/7 17:36

    やはりハルちゃんが議員に立候補ですよ

  • マリン体調フ良 深覚討伐感謝!深海ボチボチ 
    4/7 22:06

    ソーラービミヨー派です
    本でほぼ1年中天気が良い所ってありますか?それより緑化してヒートアイランド現象を抑えたり、失われた自然の回復をしてほし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)