年度末

  • 青木治親 公式ブログ/年度末 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/年度末 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/年度末 画像3
年度末


平成
年度の決算


大SALE


っと行きたい所だが…

今回は


川口オートレース場内にある部品庫の棚卸し


【部品庫とは…】

選手がレースで使用している、BIKEの部品が買える所


正式に言うと


そこでしか部品を買えない


なので全国のオートレース場の部品庫以外では公平を保つ為外部での部品を調達
購入は
禁止
されている


っで自分は川口の部品庫委員補佐なので…

毎年
年度末には伝票と部品の個数を確認する作業


結構大変だよねー


これが…



他の業種で経験されている方もいると思いますが…

そう


オートレースのエンジン部品は、加工が
禁止
されている為


部品を部品庫で購入する時の

時の運


部品1つ1つ製品誤差があり良い部品
使えない部品
がある

別に不良品では無いのですが…

選手は

測定単位を1/1000単位で測っています


重量も1/1000グラム

それが部品を購入してから、測定するから


使えない様な部品もしばしば


使えないって言うのは、エンジンPowerがでない事


=イコール=

成績が良くない


なので無駄遣いになってしまいます


逆に良い部品が当れば

ズキューン


っとエンジンが動いてくれる


その
ズキューン
を求めて毎回整備
を皆しています


部品を買う時は、

毎回


《年末ジャンボ宝くじ》

を買う気分


当たんねぇーかな



年末ジャンボ



なーちゃって


 
  • コメント(全28件)
  • 隼人 
    3/25 16:30

    数が凄いね

  • デフjペヒーズ 
    3/25 16:34

    大変やねェ
    張って

  • キングダムハーツ 
    3/25 16:37

    バイク屋の棚卸しも辛かったよ

    その中にデットストックなんてあるのかな〜

  • 。*゚*。パ〜プル。*゚*。 
    3/25 16:45


    当たるとイイね


    超〜抜エンジンで、ズキュ〜
    行って欲し〜



  • うさみ(放置します) 
    3/25 16:55

    たーくさん
    あるね

    大変そぅ。

  • *ゆぃ* 
    3/25 16:57

    初めて見まし
    当たり前ですけど


    貴重ですね

  • さわ 
    3/25 17:50

    31期生一次試験で、落ちました
    夢の夢で終わりまし


    部品も当たりはずれがあるのです


    一次試験みたいです


    応援してます
    張って下さい

  • けい(出張中) 
    3/25 17:51

    きちんと整理整頓されてて気持ちがいい

    一発当てちゃ

  • キューンくん☆ 
    3/25 17:55

    うわぁ、そうなんですねぇ

    普段知らない裏側(
    の事なので、なんだか新鮮な感動

    当たりが巡ってくるといいですね

  • マサキ 
    3/25 18:07

    親友が選手してるのでそうゆう話を聞いた事ありま

    でも
    見たのは初め

  • ‡ぷっち‡*疲労困憊* 
    3/25 18:10


    ( ̄∇ ̄|||)細か



    でも…地道な作業好きなほ
     


    治親サ

    FIGHT



  • テツにゃん 
    3/25 18:19

    選手同士で共同購入できないんですか?ミニバイクレースしてた頃仲間で共同購入してました
  • 【】や☆ん☆ち 
    3/25 18:31

    これ全部棚卸し…
    大変ですなぁ

    しかも外れ部品入り
    部品の当たり外れも無しにできないのかなぁ
  • またんき 
    3/25 19:17

    そうか
    うんだ

    競艇選手は競艇場のモーターを整備するから、買わなくて交換で良いんだ

    競輪選手の自転車も自前だけど、パーツは何付けても良いのかな
    の人たちは両足がエンジンみたいなもんだもん



  • ヒゲサク 
    3/25 19:26

    へぇ〜
    めて見た!
  • ワタル 
    3/25 19:46

    色々と勉強になりました
    しも青木選手が小路選手の競争車でレースしたらどうなりますか
    ンディは変わらないんです
    えて下さ〜いm(_ _)m
  • *とらまる* 
    3/25 19:57

    こうい
    て嬉しいです

  • 謙ちゃん 
    3/25 20:13

    凄いですね
    卸も、ハンパねぇ
    張って下さい
  • ウサ 
    3/25 20:16

    わぁ
    の会社(某電気メーカーの物流会社)の棚卸しみたいだぁ

  • 謙ちゃん 
    3/25 20:19

    ドリランドみたく掘り出したって

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    3/25 21:17

    年度末の棚卸しお疲れ様です。

    …どこのお店でもこの時期やってますね


    在庫管理大変ですけど頑張ってください




  • toshiochinn 
    3/25 21:38

    どこでも年度


    さぁ
    を向い
    流れそーな涙をこらえて


    ロード時代から、ず〜〜〜〜っと応援してるよ
    ンバレ

  • きなり 
    3/25 22:28

    しばらくは遠征が続くと思ってけ
    棚卸をしてるなて本当に大変だったね


    部品を買うの
    ギャンブルみたいだなぁ

    いい部品に会えるといいのにね

  • ふみ 
    3/25 23:27

    色々ありますね‥…会社見たいで
  • ニーナ♪ 
    3/26 01:32

    むづかしい話であたしはよくわからなかった


    ただ一つ部品は大事とゆうことがわかりました

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    3/26 03:40

    部品購入から、戦いは始まっているんですなあ

  • 天上天下唯我独尊☆俺りん♪ 
    3/26 12:43

    返品

    クーリングオ


    すれば

  • マリン体調フ良 深覚討伐感謝! 
    3/26 21:41

    ある程度の量産品なので部品の精度にばらつきがあり、たまに高精度のモノがあって、運良く当たるとズキューンなわけですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)