デパート

今日はデパートに買い物に行ってみた


なんでデパートの女性販売員は


上品な声で


いらっしゃいまぁせぇ


って同じような声とトーンで皆言うのだろうね


っで会話をするとそれぞれ普通の声で喋っている


何だろうね


こっちに悪い気持ちにはならない丁寧なトーンなのかな


まさにデパートマジックだね


今度


レース場の選手が朝のお出迎えする時にやってみようかな


いらっしゃいまぁせぇ

ってね



 
  • コメント(全20件)
  • ひろ 
    3/14 17:04


    治サンやめて


  • § RHYME*STER §(ツンコメナガレマス) 
    3/14 17:05

    それは やめとこうヨッ



    普段通りで

  • ようくん(グリ-休みます) 
    3/14 17:25

    同じやるなら、選手みんなで言ってもらえると楽しいかも
    (絶対無理ですね
    )
  • ‡ぷっち‡*疲労困憊* 
    3/14 17:35

    スーパー経験ア



    声をトーン高くする事で、明るぃイメージになり、ぉ客様に好印象を与ぇるのです


    ぉ話する時も笑顔


    (`へ´)ムスッとした表情だと、折角御来店して腓ったのに、申し訳なぃですからね




  • #55さとるっし 
    3/14 17:55

    剛君みたいに 女装して(笑)みんなでお出迎えなんて 素敵!
  • te∀mぁゅ☆*゜(仕事ャャ多忙) 
    3/14 18:08


    それ

    面白いカモ

    やってみて下さい(笑)
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    3/14 18:18

    デパートの店員さんの声上品な声私はできないわ。
  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    3/14 18:27

    普段と営業用の声のギャップまた面白いよーな怖いよーな


    …『差』がありすぎです…




  • キューンくん☆ 
    3/14 18:32

    ちょっと想像してみました

    面白そうです

  • ☆34ケビンくん☆ 
    3/14 18:33

    是非とも聞いてみたいです


    お疲れ様でし

  • *とらまる* 
    3/14 18:40

    白いか


    是非

  • ペリエ 
    3/14 19:03

    声高のいらっしゃいませぇ
    次の川口開催の時は是非
  • グリム 
    3/14 20:50

    治ちやん辞め
  • MAH☆ 
    3/14 21:32

    柳原可奈子が頭に浮かんだ


    やってみて

  • ミンディ☆アバコン投票よろしくお願いします☆ 
    3/14 22:08

    それやって欲しいけどそのあと笑っちゃって車券買えないか

  • すずけん≠ 
    3/14 22:39

    やめたほうがいいかも?
    子選手がいればいいかも?
  • きなり 
    3/14 23:10

    私は客商売だから言われてみれば
    そんな風に言ってるかも


    お出迎えの時
    聞けるのを楽しみにしてるからね

  • たっくん 
    3/14 23:49

    有名人でもデパートって行ったりするもんなん
    騒ぎにならんのかな
  • うにかつ(良い年末年始をお過ごし下さい(^-^)) 
    3/15 10:59

    お疲れ様です
    礼儀、挨拶、愛想、笑顔。
    選手の方々も真剣にファンに対して真摯に改善していかないとオート終わっちゃいます


    青木さんはスポンサーやファンや各関係団体の大切さを知っていらっしゃるからさすがですが

    見習って頂きたいです。
  • ニーナ♪ 
    3/17 00:23

    昔デパートでバイトしてた事があったけど勤務前に声だし練習があったのを思い出しましたよ


    サービス業も裏の努力があるんですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)