ちょっとした楽しみ

そうそう


最近梅酒にはまっている俺


基本的にはアルコールは弱いんだけどね



ビールはあまり飲めない俺



なので最近は色々な梅酒を試してみている



俺の中で前に買った泡盛に漬けた梅酒


おいしかった


でも度数が高いので直ぐに

アッパーパンチ


くらってしまう


残念な事に銘柄が覚えていない



いつも梅酒を買う時は
行き当たりバッタリで買ってます


基本は飲んだ事がない物を買って楽しんでます



なにかおすすめ銘柄有りますか?


 
  • コメント(全27件)
  • F.R.T 
    1/7 20:14

    とろける黒糖梅酒

  • LABRAX 
    1/7 20:18

    あっさり梅酒

  • ひろ 
    1/7 20:19

    治サン


    ひろ手作り梅

    オススメよ

  • 絵霧 
    1/7 20:23

    まったりしたんやね
    ちゃん
    ω`)
  • あや♪(≧▽≦)/ 
    1/7 20:23


    自分でつくってみて


    美味しくデキルカモ…

    ァタシゎ
    ダイスキ

  • げんぞう 
    1/7 20:28

    梅酒ワイン
    おすすめです

  • シバ( ´ ▽ ` )ノ 
    1/7 20:30

    私は毎年自分で作ってます



    甘味なども調整出来るのでお勧めですょ



    梅・砂糖・ホワイトリカーなどでできますょ

  • リボン 
    1/7 20:32

    私も作ってま

    市販のは甘すぎて

    自分でやと調整できるから

  • ★ち-ぼぅ★ 
    1/7 20:32

    私も梅酒好きです
    ョーヤの梅酒が一番かな

  • ∞あずみ〜∞《釣り・ドリお休み中》 
    1/7 20:45

    私も梅

    自分で作ったのをソーダ割りして飲んでます

  • とりたん 
    1/7 20:54

    今は禁酒してますが、禁酒する前は梅酒が一番好きでした

    私も治親選手と同じでお酒弱いしビールあまり飲めないけど梅酒は

    濁った梅酒とかおいしそうですよ

  • ベス♀☆ 
    1/7 20:57

    友人にいただいたのですが
    (株)名手酒造
    『黒牛仕立て梅酒』はおススメです



  • 一夢庵ひょっとこ斎 
    1/7 21:18

    徳島県の本家松浦酒造場の
    鳴門鯛にごり梅酒

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    1/7 21:49

    う゛〜ん゛


    梅酒は飲まないからわからないな


    …チョーヤの梅酒しかしらんばい



  • こんにちはー(競馬が…ありえないわ) 
    1/7 21:51

    とろける黒糖梅酒のお湯割りが、オスス

    二日酔いもしないよ
  • もーたん 
    1/7 22:22


    梅酒かぁ…
    会社のおばちゃんが漬けてくれたのが一番うま

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    1/7 23:18

    ウン めちゃくちゃお酒弱そう(笑)
    梅酒って意外とアルコール度数高いから飲みすぎないように


  • ひいな†GREE休止中 アプリのみ使用中† 
    1/7 23:21

    私も梅酒好きです

    伊勢神宮で見かけて買った 「にごり梅」
    濃くて美味しかったですよ〜

  • きなり 
    1/7 23:54

    治ちゃんは呑めるイメージがしたけど
    弱かったのね


    梅酒はたまに呑むけ
    やっぱりチョーヤか

    私も探してみようっとε=(┌  ̄_)┘
  • シティハンターTj 
    1/8 00:25

    居酒屋の店員しているので、たくさん梅酒もたくさん飲んでるんですげ、個人的には、奥武蔵にごり梅酒と南高梅梅酒がオススメです
  • ニーナ♪ 
    1/8 00:48

    こんばんわぁ


    はるちゃんやはりお酒よわいのね
    なんとなくそんな気がさました


    梅酒わぁそうですね、↑の方同様に南紅梅がおすすめかと思われます\(≧▽≦)丿
  • eVilBeE&fuzzyBLAck 
    1/8 01:17

    自分で作るのも良いっすよ
  • キンシャサノキセキ 
    1/8 07:52

    紅茶の梅酒がオスス

    香りも良いですよ

    クレハって名前だったと思います

    市場販売してるか分からないですが楽天等で買えるけど売切れてる事も

  • ふ〜る 
    1/8 11:46


    群馬県民より(笑)

    川場村にある土田酒造(株)に『日本酒仕込みの梅酒』なるものがあります。

    08'と09'モノがあり、300mlで¥700

    720mlは¥1600

    1升瓶で¥3200です。

    誉国光(ほまれこっこう)で検索してみて下され!


    では、また




  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    1/8 21:17

    私は買うより漬かった梅酒がおいしい。
  • マリン体調フ良 深覚ζと牡脅! 
    1/10 18:43

    初めまして
    は梅酒自体よりも梅酒の梅が好きですが
    堀酒造店の「加賀梅酒」は是非一度呑んでみてください!
  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    1/12 14:07


    はじめまして


    梅酒と聞いて
    飛んで来ました(笑)


    梅酒って色んな味があるから、
    この梅酒はこう呑むとかわけて
    楽しむのが好きです(*´∇`*)

    ロックが合う梅酒、ソーダ割りが
    美味しい梅酒、水割り、
    紅茶割りなどなど…

    個人的には、辛口より、甘味がありつつ
    スッキリ呑めるのや
    甘くてとろみのあるにごり梅酒が
    好きです。

    家庭の味から市販、ランキングされてる
    ようなブランド物まで…
    味わいが様々で意外と奥が深いですよね

    盛に漬けた梅酒…
    デンジャラス過ぎで


    そういうのを呑まれるって事は、
    辛口で濃いのがお好きそうなイメージ
    がしました



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)