今一度確認を

今日バイクで川口オートでレース場まで行ってきた


天気はサイコーにgood


がしかし


高速道路を走行中


トラックからの荷物落下による障害物が度々あった



トラック荷台にかぶせるシートカバーとか木材が…


最後には工事用のヘルメットがコロコロ転がっていた



以前には車のバンパーが走行車線に落ちていて



ちょ〜びっくり


皆さんも運転の時は、いつも何かが落ちてると思いながら注意して走行して下さいね



それと荷物を運んでいる運転手さんは今一度

荷物の確認をして下さいね



 
  • コメント(全31件)
  • 絵霧 
    11/26 16:26

    了解(^-^*)有難う
    ちゃん
  • ハニィ(ベビもう8ヵ月) 
    11/26 16:29

    高速の落下物を拾ってる場面がありましたね

    あれは危ないなと思いながら見てました

    実際に落下物は見たことないけど
    を付けてほしいです

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    11/26 16:32


    ハルチカ〜(^_^;)

    高速走行中の咄嗟の出来事では避けようのない時も…


    アタシも菅生目指して東北道を走ってた時に豚さんの落とし物と遭遇した事が…

    でもさぁ、レース界でもいろんな事があるからね
    最近ではバリチェロの落とし物にあたったマッサとかね。

    ハルチカは世界GP時代に鳩やモグラにあたった事はないかな

  • てんし 今月いっぱいで退会します 
    11/26 16:33

    了解しやした

  • ☆アグレッサー☆ 
    11/26 16:35

    落下物はドライバーの責任

    これが原因で事故になることもかなりあるみたいです

    荷造りは確実
    ですな

  • Piyocci(゚艸゚) 
    11/26 16:38

    ノリックの事もあるからバイク乗るときは気を付けて

  • 三四郎 
    11/26 16:55

    おっしゃる通



    落下物、怖いです


  • Hide☆彡 
    11/26 17:24

    了解で
    気をつけます

    治親さんも大事な身体ですから気をつけて下さいね〜




  • ドリ最近放置気味(-_-;)今はOFFです。 
    11/26 17:32

    確認するようにしま


    川口オートレース場行けばよかっ


    28日から行きますよ

  • ダビドrock 
    11/26 18:00

    整備してきたんかな プライベート、レースでも事故は気をつけて下さいね。
  • SHUN 
    11/26 18:46

    はーい
    を付けますね

  • 謙ちゃん 
    11/26 18:47

    高速での、落とし物は、凶器だよね気を付けて下さい
  • ロビン 
    11/26 18:56

    了解(`▽´ゞ 治さんもプライベートで事故らないように気をつけて下さいねぇ

  • 隼人 
    11/26 18:59

    違反になりますね それで後続車の事故だと責任取られます
  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    11/26 19:06

    危ないですね

    走行してると、意外に気がつかないもんなのかな?

    はるちゃんに何事もなくてよかったです

  • eVilBeE&fuzzyBLAck 
    11/26 19:09

    バイクはいつも先には何かあると思って乗らないと、命いくつあっても足りない
  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    11/26 19:29

    二年前に大型トラックからの積み荷が落ちてき

    うちの妹が事故りました

    積み荷は建築資材の石でし


    しかもトラック逃げてまう


    何かあるかもって慎重に運転しないと

  • 颯歌(そうか) 
    11/26 19:45

    本当に積み荷はしっかり固定して欲しいですね

    車でも危ないと思う事は2輪では尚更危険です

  • 早く学校始まれば良いのに(ToT) 玲衣♪ 
    11/26 20:00

    危ないですね
    ちゃんご無事でなによりで

  • チィーΨ白髭2番隊Ψ 
    11/26 20:25

    積み荷の落下物って結構多いみたいです


    去年にも工事車両からタバコの吸殻入れの缶が自分の目の前で落ちて避けれなく

    踏んでしまいタイヤがパンクあ〜大変でした

  • NYANTA☆ぼくレスのみ 
    11/26 20:46

    怖いですね
    ルチカくん他バイクに乗られる方、気をつけてくださいね

  • さち‡妖†氣‡切り込み隊長‡ 
    11/26 20:50

    今、普通自動二輪をとりに行ってます

    気をつけてまーす

  • とりたん 
    11/26 21:09

    よく高速は運転しますが、以前道路にメットが落ちてて、コロコロこっちに転がってきてヤバイって思ったら斜め前走ってた車の下にメットが挟まってました

    私は被害がなかったのでよかったけど、少しタイミングが狂ったらと思うとちょっとガクブルでした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • はるくん 
    11/26 22:37

    自分も前にありましたよ
    イパスを走っていて前を走っていたトラックから、小さな部品が落ちて、それが自分の車体に直撃したこと

    まじ危険です

  • チーム 
    11/26 23:52

    あれ、危ないですよ

    良く高速に、『落下物は、運転士の責任』てあるけど、今一度チェックですよね


    てか、落とし主もノンメリットだ

  • ☆小麦王子☆バイクは250cc☆ 
    11/26 23:56

    昔むかし…
    気合いを入れて『奥多摩有料道路』(当時)をバイクで走ろうとしたその時、すぐ前を走っていたクルマから空き缶を投げられて……

    チョ〜頭に来たという、記憶(悪
    )を思い出しました

  • nao(゚゚) 
    11/27 00:26

    何もなくてよかったですね(>_<)高速道路にある落下物はほん…まに危ないですよ!!確認してから乗ってほしいものです(−_−#)
  • れお 
    11/27 01:21

    落下物たしかに多いですね
    前 運ちゃんだった私も知らない間に落としてたかも
    認は大事です

  • 昭和町のジゲン 
    11/27 01:32

    最近バイク復帰したけど正直公道は怖いっす

    走ってる車みんな敵に見える〜
    とくに夜間は視界悪いから何が飛び出してくるやら…楽しく走れる程度に走りましょ〜
  • きなり 
    11/27 02:19

    今日も天気が良かったね

    友達が他の車が踏んで飛んできた小石が
    フロントガラスにぶつかってヒビが入った事があるから
    何が凶器になるかわからないよね


    治ちゃん、くれぐれも気をつけて

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/27 19:35

    治ちゃん無事で良かった
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)