Good-bye

  • 青木治親 公式ブログ/Good-bye 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/Good-bye 画像2
俺の足下に付き合ってくれて


5年くらい…

とても頼りにしていた相棒


残念だ


っが


しかしこれも運命


新しい
自転車
用の
シューズを購入しないとね


自転車
用の
シューズと言うのは


自転車
の特殊ペダルと専用自転車シューズをワンタッチでくっつけられる画期的なシステム



ちなみにこのシステムに慣れる前は…

とっさの時に足が外せなくて何度か転倒した事もしばしば


慣れちゃえばどんな時でも


サッ


こんな時も

サッ


いつでもサッ


って感じ


なんで足とペダルを固定するかと言うと…

俺もはっきりは知らないが…

通常のチャリンコだとペダルを踏むだけですが…

このシステムを付けると

ペダルを引き上げる事もできる


って言うことは


片足踏んで、片足引き上げ


加速が


って言う感じ


です


っと言う訳で只今新しいのを模索中



 
  • コメント(全22件)
  • あきつき 
    11/21 14:00

    自分も自転車乗っています

    シマノの靴履いてま

    一番最初は、Uターンしようとして子供たちが見てる前でずっこけました
    (*゜д゜*)



  • ももか 
    11/21 14:04

    ペダルに靴留めみたいのは知ってましたが、やはり慣れるまでは、転倒するんですね

  • クレア 
    11/21 14:27


    ここ最近(10年位)
    自転車に乗ってませ



    …がっ
    こんなシューズがあるとは


    知らなかった…orz


  • ぷーゎん(*´-Д-)┛ 
    11/21 14:31

    SIDIや

  • スヌーピー 
    11/21 14:39

    初めて知った

  • ヒゲサク 
    11/21 15:03

    へぇ〜
    !
  • つなで 
    11/21 15:46

    自転車に乗ってる間は便利なんだけど、おりて歩くのは不便なんですよね(^^;)
  • ダビドrock 
    11/21 16:04

    色んな趣味持ってるんです

  • REIRA〜皆様Bye-bye〜 
    11/21 16:23

    カッコイイ

    そんのがあるんです


    青木君の靴君、お疲れ様でした(笑)

  • 華恋 ヨロシクね 
    11/21 16:27

    知らなかったよ〜

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    11/21 16:39


    要するにハルチカはなんでも速いものが好き…とφ(.. )

  •  ≡さと☆ちん≡  
    11/21 17:00


    やってたんですね


    ヘタレな自分は、ハーフクリップです(笑)


  • ☆トシィ☆♪Big Beat♪ 
    11/21 17:23

    びんでぃんぐペダル

  • キスチョコ 
    11/21 21:29

    知らなかったです〜

    もっと、マニアックなこと教えてくださ〜い

  • ヤンマー 
    11/21 22:41

    バイクのレーサー時代、同じ年というのもあり、応援してました。オートレースも頑張って下さい!
  • ガンマの大冒険 
    11/21 23:16

    チャリンコ


    乗らなくなって15年


    そんなんシューズが有るとは知らんかっ

  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    11/21 23:39

    固定する靴は知ってましたが、固定するメリットは初めて知りまし


    な〜る〜ほ〜ど〜

  • ☆とよちゃん☆ 
    11/22 00:26

    転車って奥深いみたいみたいです

    うちの旦那さんも何度自転車に惨敗したこか

  • きなり 
    11/22 00:33

    そんなにボロボロになるまで使われるなんて
    本望だろうな


    私は普段ママチャリに乗ってるけ
    景色やいろんな香りを堪能できるなんて
    楽しいよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
  • イシュト 
    11/22 04:38

    たぶん、漫画の『シャカリキ』を読んだら熱くなれるのでは
  • スティル 
    11/23 10:58

    DMTってメーカーのシューズがオススメですよ
    も履いてます

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/23 13:29

    かなり使い切ってボロボロだね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)