世界チャンピオン

ひろしぃ〜

(青山博一ね)

世界一おめでとう


書くの忘れていた


大ちゃん(加藤大治郎だよ)以来



年ぶり?


日本人世界チャンピオン


いやー嬉しいね


まぁ


俺は
世界一
2回取っているけどね



今の博一みたいに

活躍している人を見ると

勇気・活力・夢

何事にも負けない力


全てを与えてくれますね




俺も現役の時は

無我夢中


レース
していたから気が付かなかったけど…


客観的に
見る
ようになって感じた


俺もおじさんになってきたなぁ



俺も皆に

もっともっと

を与えられるように

頑張ります



 
  • コメント(全52件)
  • しんちゃん 
    11/14 13:16

    その当時の青木さんからも十分夢もらってましたよ。
    今のオートレース転向後もずっとそうで

    青木さんも僕らから見れば現在進行形なんです

  • ようちん 
    11/14 13:16

    日記遅いよ

    でもうれしい

    はるちゃんみたいなチャンピオンをとった人がもっともっと日本中にアピールしてくれたらもっと盛り上がるはず

  • ノビー 
    11/14 13:19

    ホントすごい事だよねぇ〜
    でテレビかじりついて見てました
    年はmotoGPクラスにステップアップするっていうから頑張ってほしいですね
    親選手のチャンピオン取った時のレースも覚えてますよぉ〜
    ちろんビデオもあります

  • Eirwen* 
    11/14 13:20


    嬉し
    ッ(*´▽`*

    感動の瞬間を見逃したのが悔しいけども


    何はともあれ
    日本人バンザイ♪\(>∀<)/♪

    ロッシも♪\(>∀<)/♪
  • クレア 
    11/14 13:21


    おめでとぉ!!(ノ>ω<)ノ


  • とみ 
    11/14 13:21

    博一さんよかったですね
    めでと
    今日のスポーツ新聞で知りました
    二人ともまだまだがんばって私たちに夢をあたえて下さい

  •  
    11/14 13:23

    過去の栄光にとらわれすぎてませんか?あなたは今オートレースの車券対象者のレーサーです

    それも結果が伴わない…

    もっと気合い入れて頑張って貰わないと、あなたの車券は買えませ



  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/14 13:26

    青山博一さん頑張ってますね。
    治ちゃん頑張って夢を与えてね。
  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    11/14 13:36

    おめでとう


    これからもノリックや大ちゃんの分まで頑張ってね

  • りん 
    11/14 13:45

    おめでとう


    嬉しい


  • ハニィ(ベビもう8ヵ月) 
    11/14 13:46

    よくわからないけど
    本人が世界一になるって嬉しいよ

    治ちゃんもたくさん連に絡めるよう頑張ってね

  • ☆アグレッサー☆ 
    11/14 13:51

    同じ日本人として誇りに思います


    250最後のシーズンに有終の美で

  • 颯歌(そうか) 
    11/14 13:56

    まだまだ日本人選手は世界と張り合っていけるレベルで頑張っていますね

    私は治親選手の影響でオートレースに興味を持って、見方も変わったし、楽しさも知りました

    これからもロードレースとオートレースの両方を話題にする事で2輪界が盛り上がっていくと良いと思っています

  • スヌーピー 
    11/14 13:56

    自分もうれしく思います

  • 隼人 
    11/14 13:57

    こう言う報告は嬉しいですね ファンのみなさまや関係者に取って

  • ももか 
    11/14 13:59

    ライブで見てました


    すごいのに、世間では話題にならず淋しい限りです


    久しぶりの日本人の快挙ですね

  • アヒル【しばらく放置します】 
    11/14 14:03

    青山クン、あのマシンで世界チャンプ
    ゴイですよね

    最近、日本人ライダーの元気がなかったので、嬉しいニュースです

  • TATUMI 
    11/14 14:05

    今、現役じゃないの

    嬉しいのは充分わかるけど…、寂しいです(;_;)
  • キスチョコ 
    11/14 14:19

    まだまだ、これからも頑張ってください

  • えんど(釣具創造人) 
    11/14 14:34

    いやぁ

    めでた
    めでた


    鳩山総理から
    お祝いのメッセージ
    届いていたみたいだ

    しかし
    メディアは

  • β 
    11/14 14:34

    昔鈴鹿で上田昇さんが日の丸持って走ってるの見て涙が出たっけな

  • ガンマの大冒険 
    11/14 14:34

    次はオートレースで世界一


    …じゃなく、日本一

  • § RHYME*STER §(ツンコメナガレマス) 
    11/14 14:41

    まだま

    頑張って

  • V魔○〜波ニ乗レ〜○ 
    11/14 14:44

    やった

    ヒロシ


    男だぜ


    ノブアツ兄ちゃんもがんばってるんだか
    ハルチカもがんばれ

  • ふぅか☆-(*・ε・*)-★ 
    11/14 14:50

    青山さ

    大ちゃん以来嬉しい

    最終戦、コースはずれた時は絶句したけ


    でも
    んといっても残念すぎたの


    スーパーバイクの方
    芳賀さ

    総合一位確定かと思って応援してたから

  • フレンダー 
    11/14 16:04

    森に負けんな
  • 三四郎 
    11/14 17:24

    青山選手、世界一

    おめでとうございま

    青木選手も、頑張らなきゃ〜です

  • りりぃ(育児奮闘中o(^-^)o) 
    11/14 17:30

    ひろしくん

    チャンピオン
    おめでとう


    はるちゃんも頑張ってください



  • 銀時(しばらくイベント不参加) 
    11/14 17:30

    博一凄いよな

    大ちゃん以来
    ちゃんかぁ

    博一さんも大ちゃんも凄いけど、でもやっぱり、あのロッシの師匠と言える治親は凄い

    これからもオートレースでの活躍を期待してます♪

  • ★ひいさん☆ 
    11/14 17:31


    じめまして

    ハルさんの走りにも感動させられましたよー


    雨のイタリアGP
    までも好きなレースです。

    のときは、どんな思いだったんですか。




  • ひっころ(イベントお休み中です) 
    11/14 17:53

    おめでとうございま


    良かったですね〜

    青木さんの喜びが伝わってきます

  • LeZeLe(るぜる: dk #74 永遠に!) 
    11/14 18:30

    治さんは生で
    れ無かったのかな

    来年は8耐で青木兄弟vs青山兄弟

  • いけあ(今後、放置気味になります。) 
    11/14 18:41

    やっと来た〜、この話題!!
    青山のチャンピオン、凄く嬉しい出来事

    来年の最高峰参戦が今から楽しみです


  • ひよ@マイペース 
    11/14 19:15

    ホントに嬉しいですよね!
    私がモータースポーツ好きになったのはかつて治親さんや大ちゃん、中野くんなど日本人ライダーがいっぱい活躍していて、NHKで全レース放送していた頃でした。博一くんにはあの頃の興奮を久々に思い出させて貰えました。

    今はダイジェストの放送なのが淋しくて、技術も日本人が貢献しているスポーツなのに何でって悲しくなりますよね!

    博一くんには最高峰クラスでも活躍して貰いたいですね♪
  • †カズさん† 
    11/14 19:40


    世界より川口一を目指して
  • REIRA〜皆様Bye-bye〜 
    11/14 19:46

    青山クンやったね(〃^艸^〃)



  • ひろ 
    11/14 20:06

    生で
    てまし


    久しぶりにモータースポーツ界に明るい話題で嬉しかった



    来年…
    治サン鈴鹿に来るかな

    治サン
    るなら行く

    8耐

  • キングダムハーツ 
    11/14 21:25

    秋が瀬や桶川で走ってた人達が活躍してると自分も嬉しくなっちゃ

    中上くんもちびっ子から見てるし続いて欲しいね〜


  • 凛々@もうすぐ退会します 
    11/14 21:31

    久々に嬉しいニュース聞いたなぁ

    青山くん、これからもっともっと頑張って欲しいね

    治親くんを越えるように

    大ちゃんもきっと喜んでる
    大ちゃんの子、大きくなったんだろうな
  • アボカド公爵 
    11/14 21:38

    全日本を経験しなくて2年連続でWGPのチャンピオンになったのはハルさんだけですね。

  • きなり 
    11/14 23:40

    博一くんが優勝して
    本当に嬉しいよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    治ちゃんの夢
    いつか現実になるか

    ずっと応援してるからね(。-人-。)
  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    11/15 04:49


    青山ピロチ チャンピオンおめでとうございま〜す


    いやぁ久しぶりだね〜(*^o^*)

  • ヨッピー 
    11/15 06:04

    ほんと久しぶりの日本人チャンピオンですね



    今は日本人のエントリーが少なくて残念です

  • BDR529 
    11/15 08:18

    日本人
    ャンピョン

    青木さんの
    今だ
    存して久しぶりに見たよ

    …250が600

  • ぱんだちゃん(イベ協力感謝。コメナシごめんね) 
    11/15 10:43

    ホントうれしいNews〜
    青山サ〜ンおめでと
    ですよね。
    治チャンもautoの世界で目指してねぇ

  • めい 
    11/15 21:46

    久しぶりの日本人チャンピオン
    けまし


    この数年、日本ライダーどんどんいなくなってしまい悲しく思ってるときでした


    治ちゃんもこれからの時代のために頑張ってください

  • ぐぅママ★オモイデタクサンアリガト★ 
    11/15 23:55


    私もテレビ中継見てました

    コースアウトした時は泣きそうになったけど、戻った時は鳥肌がたったし

    チェッカーうけた時は、ガッツポーズ見て私もガッツポーズしてました

    みなさんでモータースポーツを盛り上げて下さいね


    中野選手もお疲れ様でした



  • 傘ママ静養中☆喘息◇誤tap謝 
    11/16 22:53

    とてもうれしい瞬間でした
  • あや【裏チケ終了m(_ _)m】 
    11/17 23:59

    私も、メッチャドキドキしながら観てました
    モンチェリが転倒した所を走った青山選手がウィリーしたのみました
    鳥肌立ちまし

  • チャコ 
    12/3 23:12

    私は青山博一さんと何度かお話した事ありますけど、一年ずっとレースを見ていて、世界一とっても感動しました


    でも、弟さんの青山周平さんも負けずに頑張ってもらいたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)