お願いです

TOYOTAのF


撤退


凄く残念だ


昨年はホンダ撤退


ラリーでもスバルも撤退


日本は世界に誇れる自動車・バイク製造メーカーが軒並みそろっているのに、モータースポーツの世界で縮小していくのが寂しい

確かに莫大の投資資金は必要だ


しかし日本で頑張って世界チャンピオンを目指して頑張っているライダー・ドライバーがいる事も解って貰いたい


どうか、経済を立て直してモータースポーツを盛り上げてください




それと


話は変わるけど


明日から川口オートでレースが有るので今日からレース場に入りまーす


今回は

G鏡邯記念


日開催だけど…

最近自分と同期生の成績が目立っているので

皆に負けない様に頑張ってきまーす



 
  • コメント(全47件)
  • SHUN 
    11/7 09:38

    撤退って、ほんとせつないですよ
    頑張ってる人がたくさんいるのに…。
    レース負けないように頑張ってください

  • ゚・*・ナーコ・*・゚ 
    11/7 09:38

    レース

    頑張ってね

  • いけあ(今後、放置気味になります。) 
    11/7 09:39

    ホントに残念な事ですね。
    資金は大きな問題だって事は理解しますが、それで良いの?と思ったりもします

    レース頑張ってくださいね

  • ◆スサノオ◆ 
    11/7 09:39

    F-1
    りオー
    頑張ってくださいね

  • ロータスの狼 
    11/7 09:45

    たしかBSもモトGPから撤退ですよね

  • ぶいぶい☆ 
    11/7 09:55

    中野選手も引退してしまいましたね↓↓


    上田さんのブログに載っておられましたね☆

    全日本ロード代表で頑張ってください!
  • 【幻世】ザ・ワールド 
    11/7 09:56

    今回も頑張ってください
    場には行けないので
    て応援しています

  • うさみ(放置します) 
    11/7 09:56

    G2頑張れはるさん
    ガッツだぜ

  • リボン 
    11/7 09:57

    レース頑張って下さ

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    11/7 10:01

    ハルチカ ファイトだぁ〜〜〜\(-^〇^-)/

  • U^エ^Uっぺ 
    11/7 10:07

    川口記念は本場に応援しに行きます。スタートも切れてきた事だし完全優勝だぁ

  • さち‡妖†氣‡切り込み隊長‡ 
    11/7 10:09

    モータースポーツ界に残念なニュースが続きますね

    早い時期にモータースポーツ界に明るいニュースが飛び込んでくる事を祈ってま


    レース思いっきり楽しんできてください

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/7 10:13

    治ちゃん頑張れ!
    \(*⌒∇⌒*)/
  • ▲三月うさぎ▲ 
    11/7 10:16

    オートレースも例外ではな

    6場死守してくださいね

  • ゆうた 
    11/7 10:20

    今日は前検日ですね!整備してエンジン仕上げて優勝して下さい。明日レース場に行きまーす。次のブログは是非(^^)v優勝報告(^^)vでお願いします。頑張れ
  • りん 
    11/7 10:46

    モータースポーツでの企業撤退…複雑な思いですね


    治ちゃん頑張ってね

    応援してまーすよ


  • ブースカ 
    11/7 11:07

    こんちは〜今日は前検ですねぇ、優勝目指して激走だぁ〜明日治ちゃん応援に行くぞ〜頭取りだぁ〜頑張って〜。

  • TATUMI 
    11/7 11:11

    頼むよ〜(^O^)
    超抜スタート
    待ってます!
  • te∀mぁゅ☆*゜(仕事ャャ多忙) 
    11/7 11:27


    観に行きますよ〜



  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    11/7 11:43

    スポンサー
    莫大な費用かかるから仕方ないよ

    むしろ
    企業が合同で海外に対抗したらいいのに

    日本には技術力があるんだから


    川口記

    先の日本選手権で見せた鋭発で
    まずは優勝戦目指してください
  • でんがくω いつもありがとう\(^ω^)/ 
    11/7 12:02

    F1は参加運営費用が、高すぎるんだよね…。


    川口記念、頑張って

  • 颯歌(そうか) 
    11/7 12:04

    明日からのレース頑張って下さい

    応援していま

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    11/7 12:07

    F1からの日本企業の撤退は残念ですね




    モータースポーツが衰退しないといいんですけどね



    川口なんです
    頑張ってください

  • ★桜★ 
    11/7 12:52

    レース頑張って下さい、けがのないようにね。
  • ガンマの大冒険 
    11/7 13:27

    俺っち的には、バイクのレースの縮小が無い事を祈ります

  • ひろ 
    11/7 13:42

    本当に残念で


    日本だけの問題ではないですから

    これからモータースポーツ界はどうなって行くんでしょうか

  • ☆みか☆ 諸事情で釣りできずT_Tゴメンデス。 †Blue☆Star† 
    11/7 13:46


    ホント残念ですね


    レース頑張ってください
    援してます

  • ダビドrock 
    11/7 13:57

    最終日行きますから
    勝で一着で最高の足フリ見せてくださいねしたら金網昇りますよ!
  • なし 
    11/7 15:04

    本当ですよ

    撤退撤退ばかりで つまらなくなりますね(>_<)



  • おっとっと 
    11/7 16:02

    前回は準決だぢたから今度は決勝


    何とか今年あと一回優勝した姿が見たい


    車券含め(笑)全力で応援するぞ

  • Hide☆彡 
    11/7 17:00

    トヨタの担当役員、男泣きしてましたよね〜

    苦渋の選択だって言うのは分かるのですが、
    やはり最先端のスーパーカーやバイク、そして青木さんのような日本人世界チャンピオ

    私たちに夢や元気を与えてくれていたんですけどねえ。。

    残念で

    日本はやはり、レース土壌が弱いというか、ヨーロッパほどの歴史がないからでしょうか。。
    いつか復活してほしいです

  • さくら(もうちょっと頑張ります) 
    11/7 19:26

    応援に行きます。
  • アナーキー 
    11/7 19:33

    義弘の方が強いんじゃない
    張って

  • さまつ 
    11/7 20:28

    撤退辛いですよね

    レース頑張ってください。
  • R270 
    11/7 21:32

    鈴鹿の焼鳥屋思い出します
  • なつねぇ☆彡【たまに出没】 
    11/7 21:45

    レース頑張ってくださいね

  • きなり 
    11/7 22:26

    朝のニュースでトヨタの偉い人が
    泣きながら発表してたけど
    本当に悔しかったんだろうなぁ


    最近調子がいいから
    最終日には優出してるかな


    最終日には遠征に行くので
    よろしくね(。-人-。)


  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    11/7 22:40

    ホントにその通りで


    こんな悲しい撤退は見たくありません


    どうか
    た日本メーカーの世界での活躍が見られますように

  • REIRA〜皆様Bye-bye〜 
    11/8 00:57

    うんう

    モータースポーツファンにしたら企業の撤退は悲しいよね


    でもこれからもモータースポーツファンとしては盛り上げて行きたいな



    青木クン、オートレース頑張って


  • #55さとるっし 
    11/8 10:02

    ショックでしたね
    っかく カムイが頑張って 世界に通用するような 精神力のある子が出て来たなって 来シーズンを楽しみにしてた矢

    泣きたいのはこっちだよ〜って思いました。

    2輪では、真矢君も引退しちゃったしね

    しかし
    今日は世界戦で博一君が チャンピオンになるか の最終戦

    明るい期待の唯一の話題
    ですよ

    周平君も頑張ってる

    そして、これから 大治郎 や誓巳君達に頑張ってもらわないと

    早く景気が回復して 若い子達が活躍出来る場が 増えて欲しいで


    治親も川口のエースになれ

  • さー 
    11/8 17:50

    同期に負けじとがんばれぇ

  • LeZeLe(るぜる: dk #74 永遠に!) 
    11/8 21:14

    いやっほ〜〜



    青山博一選手





    世界チャンピオンだ





    よくやった



  • ひろ 
    11/8 21:44

    本当に

    青山サン凄い

    おめでとうデス


    治サンも観てたかな

  • チビざる 
    11/8 21:53

    川口記念 初日お疲れ様でした
    口はイベントいっぱいあっていいですね
    塚は…
  • 忍者 
    11/9 00:18

    モータースポーツ界は次々に日本の有名メーカーが撤退しておりますね〜残念
    況回復して又盛り上がりを期待していきたいですね!

    川口レース頑張って下さいね〜
    り上げないと後の若い選手が育たなくなりますから〜

  •  
    11/9 04:38

    ほんまに頑張ってるドライバーの為にもやめてもらいたくないです

    F1…ブリジストンのタイヤも無くなるらしいね。
    景気回復出来ればいいなぁ
  • ジロー【出稼ぎエンジニア】 
    11/9 08:59

    FIAにとってはアメリカでさえ異国との認識です。
    欧州メーカーが勝てなくなると、すぐレギュレーション変更…の繰り返しで、その割には環境整備を開催地に任せっきり…ていうかたかるしで、嫌気さしたのでは?

    スポーツはフランスやスペインの社交界次第な所が大きいかもです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)