素晴らしい日本

  • 青木治親 公式ブログ/素晴らしい日本 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/素晴らしい日本 画像2
たびたび日本っていい国だと改めて思う


写真に有るように缶コーヒー


日本だと当たり前にある


缶コーヒーだけじゃないけど飲料水もろもろ


勿論他の国にも有るが

こんなに豊富に有るのは

世界一


だね


しかも

何処でも手に入る


自販機

コンビニ


何時でも何処でも手に入る


以前
世界GP
戦っている時に

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
↑↑
しつこい
↑↑
缶コーヒーが何度も
恋しく
なった事か…

だから日本から海外に行く前は

飲み貯めだぁ〜


って

やたらと飲んでいた記憶がある


でも逆に旅立った後に後悔する


最後の日本からの味だけに…

すぐ
恋しくなる


悪循環


ん〜懐かしい


勿論帰国したら即自販機で缶コーヒー



って言う事は


日本人って究極のめんどくさがり


それとも

賢い


どちらにしても

こう言う
システム


物流を考えた人は凄い

いつも有り難く頂戴しております




 
  • コメント(全32件)
  • †震天&チンク姉†退会します 
    11/4 19:10

    有り難いことです


    デミタスブラック(゚д゚`)ウマ
  • ξ狗霊児ё 
    11/4 19:15

    んう..(∇)..この惑星の人間ってやつは..
  • エチケッティーナ 
    11/4 19:16

    外国人は、道に自販機があるの、ビックリするよね〜

    日本人は善良だよね

  • つうこ【】 
    11/4 19:17

    そんなに好きなんだ


    いっぱい飲んで下さいね

  • エッチャリーナ 
    11/4 19:19

    どれほどまでに恵まれてるか・・・。実感する機会が案外少ないんだよね。当たり前すぎて

  • 根岸をカルビ(庭休みます) 
    11/4 19:19

    やっぱ、コーヒーだよね

    私も一日に一リットルくらい飲んでます


    もち、ブラック派

  • アンタレス☆頑張っぺ☆宮城 
    11/4 19:22

    でも、種類が有りすぎて、どれにしようか迷ってしまいます

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    11/4 19:27


    それだけ日本が安全だって事だってば〜


    素晴らしい国ニッポ

  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    11/4 19:27

    こんばんは

    お疲れ様です


    コーヒ
    は、自分で入れます

  • 昭和町のジゲン 
    11/4 19:31

    今おいしいと思うのは缶ならFire ペットボトルはネスカフェだね!もちブラッ

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/4 19:45

    日本のコンビニ沢山あるよね。
    缶珈琲飲めば飲む程にキリが無いよね。
    外国に行くと無いんだね!?
    缶珈琲売って無いんだ!?じゃあ、国内に居る時飲み溜めしちゃうよね。
    缶珈琲美味しいもんね。便利な国内だね
    飲み溜めしちゃっても外国に居ればまた飲みたくなるよね。
    缶珈琲世界に売ってればいいのにね。
    治ちゃんは珈琲ブラックが好きなんだね
  • みんかりん 
    11/4 19:48

    海外には自販機ってあまりないんですかね?
  • のこ 
    11/4 19:48

    はじめまして

    ツーリングに行った 山の中の自動販売機
    有り難さを 思い出しました。

    真っ暗闇にゎ光を…
    冷えた体にゎ温度を

    励まし、癒してくれ
    缶コーヒーに 感謝です


    気温が
    随分下がってきています
    ご自愛してくださいね☆彡
  • 。*゚*。パ〜プル。*゚*。 
    11/4 19:51


    やっぱ、ブラックに限ります



    coffee本来の味が、楽しめますもんね



    治親クン、ブラック派だったんだね



  • あっくん(^o^)ドリ×イベ遅アプリ誘い× 
    11/4 20:04

    地方の国道沿いにはおでん缶やラーメン缶も見かける
    ちっこいハシ付き

  • 黒鳥(CBR1100XXSBB) 
    11/4 20:05

    冬のツーリングで飲む、温かい缶コーヒーはサイコーですね

  • ようちん 
    11/4 20:06

    アメリカに自販機があったら自販機ごともってかれるんだって。
    砂漠の真ん中の道こそあったら有り難いけど、誰も管理しないだろね〜

  • ぷーゎん(*´-Д-)┛ 
    11/4 20:36

    深イイ

    あまりに日常過ぎて気づかなかっ


    自販機に限らず、当たり前の事を当たり前に思ってたらダメやね

  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    11/4 20:53

    缶コーヒーは飲まないな

    そもそも自動販売機では買わない

    高いから…‥

    コーヒーは1L の紙パックで買います

  • ハニィ(ベビもう8ヵ月) 
    11/4 20:59

    コンバン
    たしはコーヒーは苦手
    も寒い時の自販機のあったかーい
    ありがたいね
    時の幸せを味わえるもん

  • ★桜★ 
    11/4 21:14

    コーヒ好きなのですね、これからも、がんばってください。
  • TATUMI 
    11/4 21:29

    元食品の貿易会社社員から一言。
    日本が超異常なだけです!戦後の役人ペースでダメダ
    してたら当たり前になっただけ。
    でも、自販機は商売として成り立たせたコ○コーラさんの大手柄!
    ちなみに、缶飲料の飲み口が微妙に完全な半円でないのは、力が一点に集中させずにスムーズに開けられる為です
    考えたのはもちろん日本人
  • ガンマの大冒険 
    11/4 21:40

    缶コーヒー


    お手軽やもんね〜


    最近は昔と違い、ブラックも旨くなったよね

  • うさみ(放置します) 
    11/4 22:01

    缶コーヒー。
    、毎日飲んでます。大好きです。
    るさん、そちらの自販機にはMAXコーヒーはありませんね。

  • きなり 
    11/4 23:23

    外人から見る
    「あんなにお金が入ってる物を
    外に置いておくなんて信じられな
    」って
    言ってたのを聞いた


    日本は本当に
    治安がいいから泥棒されないって事かな


    ちなみにこの辺には
    ampmがないよ

  • シスの暗黒卿 
    11/5 00:39

    日本人は基本面倒臭がりだと思いますよ
    くまで私の意見です

  • ひっころ(イベントお休み中です) 
    11/5 01:10

    私も海外に行くと、日本の便利さを痛感します

  • あきつき 
    11/5 02:21

    あれ飲んじゃうよね

  • Kyo 仲間の皆さん感謝^ ^ 
    11/5 07:54

    缶コーヒーでそんなに語れるなんて凄いですね わら
  • 凛々@もうすぐ退会します 
    11/5 09:19

    私も海外へ行く度に
    日本の素晴らしさを実感してくる

    日本ほどいろんなものがあって
    日本ほどいちいちすごく親切な国はないって思うな

    缶コーヒーに限らず飲み物の種類豊富だよ

    ビールも

  • ぐっさん 
    11/5 14:53

    UCC、コカ・コーラ、サントリー…etc.

    おまけに大塚製薬…

    随分とブランドに統一性の無い自販機だね〜

  •  
    11/5 17:40

    開催中のロッカールームの冷蔵庫は缶コーヒーでいっぱいにしてますか


    以前バッハプラザで某選手の冷蔵庫の中を見せてくれたのですが、中身はオール缶コーヒーでした


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)