交通安全

  • 青木治親 公式ブログ/交通安全 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/交通安全 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/交通安全 画像3
この前家の近所で

お祭り


があって立ち寄ってみた


ふらふらぁ〜

って歩いていたら

呼び込みのおじさんに捕まった


そこは警察が出していたブース


『おにいちゃん
ちょっと体験してみない


っと言われるがまま参加してみた


まず最初に…

最近の
に付いているエアーバックの体験


幸いにも

まだ本番では体験した事がない


なので体験してみる事に…
衝突時にハンドルから出てくる風船みたいなもの

まさしく命の風船だと思った


これが有るのと無いのだと大違い


自分にくる衝撃が軽減するのは間違えない


素晴らしいシステムだと改めて思った


その体験が終わったら…

じゃぁ〜こっちもやってみてよ


ってまた言われるがまま…
今度は飲酒運転した時に出てくる

の焦点が合わなくなる体験


まず正常の状態で
ボール
を1m先にあるカゴに入れてみる


ここは球技が苦手な俺だけど…

元世界チャンピオンの意地

↑↑↑↑↑↑↑↑
ここで見せる程ではないか


勿論ナイスイン


当たり前か


っで

特殊メガネ
装着


かけた瞬間


まったく焦点が合わない


っでそのまま
ボール
をカゴに…

っが


しかし


入らない


カゴの位置は同じ…

この状況で
の安全運転は絶対にできない


良く
のニュースで飲酒運転での事故を拝見するが

こんな異常な状態で事故したら

事故に合わせた相手にも申し訳ないし

そして自分の人生も狂わせてしまう


だから飲んだら絶対に運転は止めよう


最初に呼び込んでくれたおじさん

ありがとうございました


とても貴重な体験が出来てよかった


今度やってみてね


公道でじゃないよ


ダメだよー



 
  • コメント(全35件)
  • § RHYME*STER §(ツンコメナガレマス) 
    10/19 11:04

    飲酒運転って 怖いものですね


    いい経験が出来たようで

    治ちゃんも 安全運転でね


    お祭り 楽しそう

  • 戦国の皇帝サイザー♂風林火山モード 
    10/19 11:05

    オートレースにも 活かせないのかな エアバック

  • 隼人 
    10/19 11:06

    楽しめたですね 体験する事も大事です

  • ☆えまま☆少しお休みします 
    10/19 11:13

    自転車族です
    最近ゎ自転車の飲酒運転の事故も多いと


  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    10/19 11:17

    飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。です

  • яIκκο゜3゚放置中 
    10/19 11:25

    貴重な体験をしたんですね
    全運転でヨロシクお願いします

  • ハニィ(ベビもう8ヵ月) 
    10/19 11:26

    こんち
    福岡は悲しいことに公務員が飲酒運転の末、事故を起こすとゆうのが多いです

    被害者、加害者ともに人生を狂わせる飲酒運転事故
    しでも減るようになってほしいものです

    治ちゃん貴重な体験ができて良かったですね

  • ワタル 
    10/19 11:36

    日本選手権、頑張って下さ

  • ☆☆にゃんこ☆☆ 
    10/19 11:45

    へぇ〜
    ういう体験できるんですね
    もしてみたいな〜
    い体験出来て良かったですね。

    ホントに飲酒運転は
    すよね相手も自分もダメになりま

    お互い!守るべき事は守りましよ

  • アンタレス☆頑張っぺ☆宮城 
    10/19 11:59

    そこも、元世界チャンピオンの意地で
    れてほしかったなぁ

  • なつねぇ☆彡【たまに出没】 
    10/19 12:12

    飲酒運転は、怖いですね
    も、体験してみたかったで

  • _(._.)_ 
    10/19 12:39

    いぃ体験したんです

    呼び止めてくれたおじさんに感謝、感謝ですね


    私も、どんな感じか体験してみたぃです

  • ひろ 
    10/19 12:40

    これは貴重な体験ですね

    私もやってみたい

  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    10/19 12:42

    お疲れ様です



    飲酒運転、かなり厳しくなってますよね


    酒気帯びで、旦那が捕まった事あります


    罰金30万円払ってあげました

  • マリヨシパパ☆ハコイベ暫く休みます 
    10/19 12:42

    交機の人達は果たして、そこに居るのが元GPチャンピオンだって知っていたのだろうか?(笑)

    俺もこの間、初めて居眠り運転を経験したよ

    何事もなく済んだから良かったけど、今でも思い出すと恐怖でゾッとする


  • 三四郎 
    10/19 13:01

    いいイベントですね


    自分も体験してみたいです。もちろん、イベントで


  • スキッパー 
    10/19 13:12

    貴重な体験ですね

    機会が有ったら体験したいです


  • でんがくω いつもありがとう\(^ω^)/ 
    10/19 13:14

    うんうん、こういう日記は為になるので、みんなに読んでほしいで



    しかし、近所の方が羨ましい…。北海道にも来て下さ〜い


  • アスホールン 
    10/19 13:29

    エアバックに顔突っ込んでる写真、なんかウケた。

  • ようこ。(イン率低下中) 
    10/19 13:32

    とても貴重な体験でしたね

    飲酒運転は絶対にダメです

    ほんとうに人生変わってしまいま

    安全運転でお願いしますね

  • ☆ライムライト☆§察 
    10/19 13:53

    初めてカキコします
    田に住んでいるので、ご実家の前をたまに通ります(笑)貴重な体験をされましたね
    前の職場が県警本部の中にあったので、なんか懐かしいカホリが…
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    10/19 14:11

    う〜ん、エアバックのお世話にはなりたくないです
  • リボン 
    10/19 15:12

    とっても分かりやすかったです

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    10/19 16:59

    飲酒運転はしてはいけないです


    失うものが多すぎま

  • ‡ジェジュン‡ 
    10/19 18:51

    こんばんは
    うん、うん"って思いながら、読んでた

    今日のブログ
    した

  • とりたん 
    10/19 19:19

    あっ、こういうの去年のたたら祭でもやってましたよ
    もエアバック体験と飲酒体験しました
    にも動体視力や光ったランプを早く押していくのもありまし
    おもしろかったから今年のたたらもやろうと思ってたら今年はそのブースが出てなかったです

  • レッドSP☆ 
    10/19 20:30

    こういうイベント、前から参加してみたかったけどお祭りでもあるんですね〜


    相変わらずアウトドアな青木選手、日記のネタがあるから羨ましいっす

  • きなり 
    10/19 22:23

    私もエアバックの世話にはま
    なった事がないよ


    でも飲酒運転
    絶対にやっちゃいけないよ


    一枚目の写メが青木パパさんにそっくり
    本当にびっくりした

  • †アル中†セレブ☆ 
    10/19 22:35

    飲酒運動は危険ですからね

    貴重な体験ですね

  • 釣り基地 
    10/19 22:49

    オートレースにもライダー用エアバック導入してみては?

  • †TERU† アバコン投票お願いシマス(*^^*) 
    10/19 23:06

    「エアバックは使い捨てですか?」って聞いたら、

    「その時は、車も 使い捨てですね。」って、言われた。

    … なるほど

  • さくら(もうちょっと頑張ります) 
    10/20 06:55

    安全運転で?
    よいよ明日から若獅子杯安全運転ってわけにはいかないけど頑張って来て下さい
    援日光行きます。
  • ▲三月うさぎ▲ 
    10/20 14:07

    眼鏡してるから………エアバックのお世話にはなりたくないです

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 13:49

    エアーバックも車も使い捨てね。もったいない。声かけて貰えて良かったね。
    いい体験したね。
    飲酒運転事故には気を付けようの集まりだったんだね
    私も集まりに参加してみたかった
  • 天上天下唯我独尊☆俺りん♪ 
    10/23 12:37

    はるちゃんの笑顔が
    まぶしすぎる



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)