今頃ですみません

  • 青木治親 公式ブログ/今頃ですみません 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/今頃ですみません 画像2
そうそう



今頃なんだけど…


昨日の夜は鬼怒川温泉に泊まったんだけど



そこで食べた


『ゆば』ごはんを堪能した



『ゆば』は自分も食べた記憶がなかったので


すっっっっっっっっごく美味しく頂きました



鬼怒川温泉って『ゆば』も有名だったらしい…


知らなかった…


出て来たメニューはゆばご飯、ゆばお味噌汁、ゆば刺身あんど特製のタレ、ゆば煮物?それと…


その他もろもろ



美味しかったから鬼怒川温泉に行ったら、食べてみて



基本は予約しないと駄目だったみたいなのですが、たまたま材料があったので突然でも作って頂きました


ちなみに

ゆば御膳みやざき

っと言うところでした


 
  • コメント(全37件)
  • マサルさん 
    10/16 19:03

    ゆばー
    食いた

  • マサマサ(-^▽^-)ノ 
    10/16 19:05

    湯葉は健康的にも良い食品なので定期的に食べると良いです

  • fica (o^^o) 
    10/16 19:05

    鬼怒川温泉てお土産でも湯葉あったりするのょ


    ライディング オ
    ました

  • 。*゚*。パ〜プル。*゚*。 
    10/16 19:06


    治親ク〜ン、参考にさせて貰いますね


    旅行に行く、計画があるの



  • りん 
    10/16 19:07

    美味しそう

    だけど… ゆば食べられな


    大豆の食べ物全般ダメなのです



  • もも 
    10/16 19:08

    湯葉づくめだったんですね
    も湯葉大好きです
    2001年の茂木でのモトGPを宮崎から観戦しに行った帰りに鬼怒川温泉に行きました
    た行きたいで

  • しょーにゃ(年内でグリ卒) 
    10/16 19:18

    鬼怒川で湯葉三昧

    い〜っすねぇ

    急流下りはしなかったんでしょう

  • HIKIMON☆アプリ招待禁止  
    10/16 19:21

    裏山
    羨ましい)
  • †紫闇魔修羅† 
    10/16 19:23

    ゆば三昧、美味しそ


    豆腐やゆばを使ったお料理、大好きです


    鬼怒川温泉行ったら、ぜひ食べたいです

  • ひろ 
    10/16 19:29

    もう少しで紅葉も最高だね



    湯葉美味いよ

    京都良いよ

  • 天狗ナス@大日本帝國陸軍一等兵 
    10/16 19:31

    ユバは私も好きです。ヘルシーでパワーが出ますしね

    体の中では、肉より野菜や穀物の方が長い時間燃えるからパワーが長続きするって、某ドリフト界の大御所「○リキン」が現役時代に言っていました。
  • とりたん 
    10/16 19:37

    ゆば大好きで

    刺身のゆばは最高で

  • 戦国の皇帝サイザー♂風林火山モード 
    10/16 19:40

    リフレッシュしたら レースで 優勝するんだ
    笑)
  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    10/16 19:52


    湯葉大好きですヨ


    景色も良いし美味しかったしで満喫できて良かったネ(^^)

  • にゃにゃにゃ 
    10/16 19:55

    えっ知らなかったんですか
    (笑)

    お土産の、甘辛い味噌を湯葉で包んで揚げてあるお菓子もめっちゃ美味しいんですよ
    品名忘れちゃった



  • とべきち【グリ放置】 
    10/16 20:04

    自分も湯葉って食べた記憶ないんです


    どれ程美味しい物なのか良くわからないけど旅先で食べる名物っていいですよね


    あ〜
    腹すいてきた


    早く仕事終わらせて帰ろ

  • 1009 
    10/16 20:06

    鬼怒川と言えば…鬼怒川の女(ひと)と言うお土産用のお菓子が有るんですが…那須の女(ひと)と言う何処が違うのか判らないお菓子も有りますょw。
  • エチケッティーナ 
    10/16 20:10

    栃木は湯葉、名物だよね

    エチケッティーナは、日光で湯葉食べたぁ〜


    湯葉のお刺身美味しいよね

    温泉で疲れはとれたかな

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    10/16 20:21

    湯葉は大好き


    いいな
    食べたいなぁ

  • ちがさ†君がいないと生きられない 
    10/16 20:27

    湯葉はまだ未体験ですね…

    機会があれば、食べてみたいです
  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/16 20:50

    日光で 湯葉 食べたぁ〜

  • オヤジライダー 
    10/16 21:01

    ツーリングいいですね〜
    分も19日〜高山方面に行って来ま〜す

  • ももか 
    10/16 21:23

    かなり前に行った事ありますが、ゆばは食べたかな

  • (*^^)v 招待スルーして下さい 
    10/16 21:51

    生湯葉美味しいですよね


    湯葉御膳食べてみたいなぁ



    お風呂
    露天風呂ですか?
    紅葉はこれからです

    こっちは紅葉
    では終わりの方です
    朝、さっむい

  • まさき 
    10/16 22:09

    ツーリングに温泉、それに湯葉…
    う、うらやましい…(´∀`)
    30過ぎると、肉〜とかよりヘルシーなものを求めてしまうのは何故?
  • るなるんるん☆♪ 
    10/16 22:13

    いいな
    旅行行きたいなぁ
    いしそ

  • きなり 
    10/16 22:42

    すっごく前に鬼怒川には
    行った事があるよ

    でもユバは全然気づかなかったな


    食欲の秋を
    満喫してきて

  • トロマル(=ΦωΦ=)☆342†育児中† 
    10/16 23:20

    日光は湯葉が有名でしたよ


    鬼怒川も近いから、湯葉が有名なのかな

  • ハンコック★ 
    10/17 00:37

    ぃいですね

    美味しそうです(
    ^ー^
    )
    今からの時期の温泉
    っごく癒されますょ

  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    10/17 00:41

    美味しそう


    綺麗


    はい
    会があったらぜひ

  • 本日退会ありがとう必ず戻ってきます 
    10/17 07:58

    おはようございます
    いです
    気持ち行くって疲れとれました?旅行は、貯金ないからな〜
    けないから
    し聞いて言った気分味わえ

  • ボコ 
    10/17 09:52

    おはようございます
    ってことは、もしかして全日本
    戦されたりします
    ?私は明日朝方出発で、もてぎに行ってきまー

  • †アル中†セレブ☆ 
    10/17 10:07

    キレイな場所ですね

    ゆばセットもおいしそうですね

  • 紅葉 
    10/17 11:03

    おいしそうですね
    ば刺しは食べたことあるけど、ゆばご飯はないなぁ。
  • 謙ちゃん 
    10/17 15:19

    少年に、戻ってるよ
    も、何才に成っても、友達って
    いよね

  • 凛々@もうすぐ退会します 
    10/19 00:47

    わ〜いいね

    アタシは週末松本の温泉行ってたよ


    ゆば好きだな

    因みに
    京都は湯葉
    日光は湯波

    これ豆知識

  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    10/26 01:00

    青木さんがツーリングで乗ってるバイクの車種

    知りたいんですが?

    無理かなあ
    っぱり
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)