もう2年経ったのかぁ〜

早いもんだね



今日ノリックこと阿部典史の三回忌が行われた



あれからもう2年かぁ〜


ミニバイク
(50cc)で一緒にレースした事や

250ccにステップアップしてカウンター(ドリフト)しながらコーナーをアグレッシブに駆け抜けていく姿


500ccでの優勝


いつもみんなを興奮させる走り

今でも鮮明に覚えてる


あぁ〜あ

懐かしいなぁ〜

そんな昔話をした日でした




 
  • コメント(全78件)
  • 猫白蓮(ΦωΦ)【他のサイトに移動中】 
    9/30 17:24


    大ちゃんも
    ノリックも
    私と同じ時代
    過ごしたレーサー達
    先に逝ってしまうなんて
    なんだか信じられません。

    私は生きてていいのかなぁ…(´;ω;`)
  • 沙姫 
    9/30 17:29

    もう二年経ったんですね
    さんが世界で活躍していたのが昨日のようです
    れからも気をつけてレース頑張ってね

  • レーツェル・ファインシュメッカー*流れ有 
    9/30 17:46

    あの日はショックでした


    ノリックのレプリカメットは大事にとっておきます


    世のライダー達がご安全でありますよう
  • ガンマの大冒険 
    9/30 17:54

    GPも凄かったですが、ノリックが全日本の500ccクラスにデビューしたのが、昨日のように思い出しますね〜

  • ☆あや☆ 
    9/30 18:24

    もう、二年も経つんだね。
    あのころのみんなは楽しそうに走ってたね。
    ヒーロー達、天国で何してんだろうね。
  • さとあつ=ハンネ変更しました 
    9/30 18:43

    全日本500ccのノリックのレース観に行ってました

    残念でならな

    事故は防げないものなんですね

  • りん 
    9/30 18:50

    ノリックの笑った笑顔が
    よみがえってくる

  • †PORTGAS.D.ACE† 
    9/30 18:54


    彼は、素晴らしいレーサーだっ



  • ようちん 
    9/30 19:09

    あんなに私を夢中にさせたライダーはいません
    二年前は心臓に穴が空いたようでした

    あの優しい笑顔にもう一度会いたい…
  • ヒゲサク 
    9/30 19:19

    二年か

  • 〜☆まさやん☆〜 
    9/30 19:22


    お疲れ様〜

    早いね…。
    交通事故ってのが残念だっ



    もしかしたら30期、そして次の31期だってこともあったかもしれなかったね。

  • くるみDisappear☆彡 
    9/30 19:51

    ノリの身内で

    ありがとうございました


    いつまでも
    みんなの心の中にありますように

  • 凛々@もうすぐ退会します 
    9/30 20:16

    もうそんなに経つんだね
    時間が経つのは早い
    あのニュースを聞いたとき
    あまりに衝撃が大きくて
    鳥肌がたって
    頭が真っ白になったこと
    覚えてるよ

    本当に素晴らしいライダーだった
  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    9/30 20:17

    早いものです



    ノリックはいつまでも皆の心の中で生きていくことでしょう

  • きてぃ☆さくら陽気な仲間達【D・T・A】 
    9/30 20:23

    もう二年になるんですね。人の命っていつどうなるかわからないですね。ノリックさんの事をテレビのニュースで知った時、信じられませんでした。ノリックさんの走りをもっと見たかったです
  • ミカエル 
    9/30 20:25

    ノリックみたいなレーサー日本じゃ〜でないな

  • エッジ(自) 
    9/30 20:29

    のりっくもですが、自分には大ちゃんの方が

  • りょう(ほぼ寝落ちの毎日) 
    9/30 20:58

    あれから二年になるんだね〜若が逝ってからもう何年になるんだろう?
    総てのライダーが無事で在りますように心から願い祈ります
  • マリヨシパパ☆ハコイベ暫く休みます 
    9/30 21:15

    俺、ノリックが逝っちまったって未だに信じてないし信じられない
    当時朝、職場で噂になってたけど、あえて新聞見なかった………

    昔、八代の事故死もショックだったけど、辛い現実なんだな


  • ミィコ 
    9/30 21:17



    早いものです

  • 悠弦-ユヅル 
    9/30 21:21

    あの日近くにいました…

    自分にとって
    いつまでもヒーローで
  • サラ(皆さんに感謝) 
    9/30 21:22

    ノリックの育ててたYoungRacer達の活躍が楽しみ
    匠も見守ってるよね
  • sawa@多忙and体調不良によりin困難中 
    9/30 21:27

    早いものです
    お台場でのメモリアルも行きましたが、信じられない気持ちでいっぱいです。あの日、『桜坂』がかかっていましたが、曲をきくたびに思いだし悲しくなります
  • スタンダード 
    9/30 21:33

    もう2年もたつんですねぇ

    500で優勝した時の走り喜び方今でも記憶に鮮明に残っています。

  • ゆうまあま@放置(ラブ注入) 
    9/30 21:57

    はやいですね
    ノリックが亡くなる前に茂木でmgp大治郎シートで息子がサインしてもらって

    まさか、それからすぐノリックが居なくなるなん

    信じられなかった。
    鈴鹿での500優勝も観ていたし。
    大治郎、ノリック…。ライダーはバイクに乗ったまま逝くのは本


    治親さんは、命を大切に

    いつも応援していま

  • にゃ 
    9/30 22:09

    もう…2年かぁ……

    ノリックの走り見たいなぁ……

  • かほたか 
    9/30 22:10

    本当に信じられない事故でした。
    公道での事故だなんて…。
    ノリックは人を惹き付けるライダーでしたね

  • #55さとるっし 
    9/30 22:20

    セナ君のblogで 3回忌って 知りまし

    やっとロードレースを観に行けるようになり

    ノリックの生の走りが観られると 思った矢先の事故でした

    今だに 悔しいです




    ノリック、セナ君守ってくれて ありがとう
  • 颯歌(そうか) 
    9/30 22:25

    ホントに月日の経つのは早いです

    ノリックや大ちゃん、治親選手がいた頃が1番夢中でレースを観ていた時だったので、、、逝ってしまった時はとても辛くて、、、
    彼らの残した栄光を懐かしく思い出しながらも、もうこんな悲しい事がないようにと願うばかりです
  • こんにちはー(競馬が…ありえないわ) 
    9/30 22:37

    ノリックの走りもう一度見たいな

    「汚れた英雄」でも見てよ
    忠彦だけど
  • イエロー☆milky(協力ありがとう^O^) 
    9/30 22:52

    もう2年ですか…
    早いですね
    あの時はすごいショックだった


    大治郎と向こうで
    イク乗ってるのかなぁ〜
  • (株)ひろ 
    9/30 22:56

    とあるイベントで、ノリックと握手とサインを貰った数日後、訃報を聞きました。その時は全く信じられませんでした、本当数日前に笑って会話してたのに…

    改めて御冥福をお祈りいたします
  • 昭和町のジゲン 
    9/30 22:58

    イニシャル頭文字がNなのでツナギの背中ネームノリック文字で入れてました。GPデビュー戦かっこよかったな〜
  • きなり 
    9/30 23:20

    日本GPでノリックが優勝した時は
    本当に嬉しかったよ


    あの晩は横浜にいて
    テレビを見てたらニュースでやってたんだよ


    治ちゃんはノリックと大ちゃんの分
    長生きしてね(。-人-。)
  • まるなな 
    9/30 23:25

    今でもノリックの訃報を1面で載せたトーチュウをとってあります


    合掌

  • ☆えまま☆少しお休みします 
    9/30 23:55

    早いですね

    一緒に写真撮ってもらった時の気遣いがカッコ良かったなぁ

  • nao(゚゚) 
    10/1 00:30

    もう2年になるんですねぇ
    がたつの早いです…
  • ぱんだちゃん(イベ協力感謝。コメナシごめんね) 
    10/1 00:33

    そうかぁ〜もう2年も経つのね…早いですね。ノリックが亡くなるなんてびっくりしました。私の初めての鈴鹿でGPにノリックが参戦しててまだ無名な感じで…あっという間に有名になって…。そしたら川口AUTOにお父さんいるし…2度びっくりしたんです。光雄さんはどうしてますか〜
  • アクシズ(復活しました(^O^)/) 
    10/1 01:26

    もうそんなに経つんですね。昔、モトチャンプに載ってた頃を思いだします。
    二輪は、事故った時のダメージが四輪に比べて大きい!親にも友人にも散々言われてきましたが、今でも二輪に乗っています。
    大好きだから
    亡くなった方々の分も二輪の楽しさを味わって、いつまでも現役ライダーでいたいですね(^O^)/
  • 名探偵コナン 
    10/1 10:17

    ノリックと一緒に走りたく頑張ってた若い時を思い出します
    リックの亡くなった時は一週間ぐらい仕事ができなく立ち直るにたいへな日々が続きました

  • 電撃ミサイル2000 
    10/1 10:24

    もう2年ですか…


    NSR500で、ワイルドカードで走ってぶっちぎり優勝かと思ったら、1コーナーで、大コ


    とかありませんでしたっけ
    とにかく、ライディングフォーム、速さ、インパクトは凄かったですね

  • 天上天下唯我独尊☆俺りん♪ 
    10/1 10:47

    ノリックに大ちゃん

    はるちゃんに続いた二人は
    もういないんだもん


    舞台はかわったけど二輪に
    乗り続けてるはるちゃん

    いろんな想いをこめ
    応援してる人がいるはず


    はるちゃん

    やっぱ頑張らないと


    今日は天気がいいか
    バイクのるに
    最高だ

  • 恋ちゃん♪古娘(株) 
    10/1 11:09

    もう2年ですか…。
    日々に忙殺されていても、あの日のショックが未だ生々しく思い出されますね。


  • 爆裂ウ@コぶりぶり軒 
    10/1 11:31

    ノリッ
    アメリカンライダーみたいで好きでした

    まさかプライベート走行での事故なんて信じられなかった

    沢山のライダーが亡くなったり
    障害が残ってしまったりしますね

    残念でしかたがありません

    治親さ
    次のレースはフラミンゴ乗りで勝ちましょう
  •  
    10/1 12:14


    2年‥ですね



    あの事故の後のわたしゎ
    死んだよぉに生きていました‥

    失ったものが大き過ぎた‥
    忘れません‥

    治親サン!
    絶対にバイクで死なないと約束して下さい

    レースもプライベートも
    本当に気を付けて走って下さいね

    いつもレース中ブログに戻ってくるまで
    心配で心配で‥ (u_u*)

    ずっと応援してます


  • モヒカン 
    10/1 21:26

    早いですね〜
    イダーのみんなGOD SPEED

    青木選手、応援してるよ
    ートバイ異種格闘技
    で見たかったです(ミスターのBGの記事で知りました)
  • りょた 
    10/2 11:49

    ノリックとはるちゃんが川口でバトってる姿が見たかった

    はるちゃん早く川口のトップに立ってみっちゃん喜ばせてあげてよ

    これからもずっと応援してます

  • りょた 
    10/2 12:03

    ノリックとはるちゃんが川口でバトってる姿が見たかった

    はるちゃん早く川口のトップに立ってみっちゃん喜ばせてあげてよ

    これからもずっと応援してます

  • †バンパイア†neiro 入院中完全放置 
    10/2 12:48

    未だに信じられない



    肉体ゎ天国へ旅立ったけど…ウチの心の中には未だにカッ飛んでる

    バイク最高だけど事故が…………


    エンジン音にオイルの匂い
    敵だ

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 13:33

    昔、ノリックと治ちゃんとWGPで結構燃えてましたね。
    ミニバイクで走ったり。懐かしいです。
    治ちゃん命落とさない様にしてね
    もう、これ以上私の知ってるレーサーが消えると元気失ってしまうからね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)