昔話し&Coffeeタイム

  • 青木治親 公式ブログ/昔話し&Coffeeタイム 画像1
秋晴れだー


ちょー気持ちいい


今日は束の間の休日


家で…

ぼーーーーーーーーーーーっと


タイム


天気がいいから

こんな日は


ベランダで

Coffee
タイム



コストコで買ったマフィン


でかぁっっっっ


残念ながら完食できず

流石アメリカンサイズ


アメリカと言えば

昔レースで


コークスクリューで名高い
ラグナセカ


を走った事がある


あそこのコースはヤバイ


コークスクリューに登って行くストレートは

空しか見えないの


しかも段々畑みたいにもなっているから

時速200キロくらい出ている時にフロントタイヤは浮いてくる


前は空しか見えないは

しかも先が見えない所からの

ブレーキ


あぁ〜んど

リリース


あぁ〜んど

ターン


上での動作している時は最初の左コーナーは見えてません


ターンインしてやっとコークスクリューの最初の左コーナー


忙しく左旋回終えて

予測で次の右コーナーへと切り返す


しかも高低差が凄いの
スキー場でも上級者が滑る様な角度


ここで

なんで予測かと言うと
普通は次のコーナーに目線を持って行き
車速・バイクの角度・前後の荷重バランスを考えてコーナーへ進入して行く

ここのコーナーでは先が全く見えない


だから目標物が無い所で全ての動作を終わらせてコーナーに入る


あっ
話は戻って


その予測をしながら右コーナーへ向かうが

まだ見えない


やっと見えだすのは、右に曲がる体勢が出来て、アクセルを開け始めた時


なので予測を失敗すると、タイムダウン


もしくはコースアウトしてしまう


非常に難しいサーキットの1つです


ん〜懐かしい


そんな事もあったなぁ〜


ん〜
Coffeeは美味しい



 
  • コメント(全60件)
  • nene 
    9/24 15:24

    ハルちゃんもコストコファンなんだ〜

    おいしいよね

    量も多けりゃ、サイズもで

    ゆっくり出来てよかった、よかっ

  • 月夜鯉 
    9/24 15:31

    あの頃はWGPには青木3兄弟をはじめ多くの日本人が参戦してました
    では3クラス合わせても4人だけ
    年の希望は250の青山博一、チャンピオンに向けて頑張ってほしいです
    青木さんも頑張ってくださ
  • 三四郎 
    9/24 15:32

    ラグナセカのレース、DVDで、観たことがありますが、映像だけでは感覚が解りませんでした

    青木さんの話はスゴく解り易いです。

    話だけで、怖いけど


    自転車でも怖そうだ

  • おっとっと 
    9/24 15:42

    マフィンでか


    ベランダでcoffeetimeいいっすなぁ



    秋刀魚が焦げてる

  • 『ぷ』爛泪ぅ據璽垢撚堝中 
    9/24 15:43

    その様子だとコークスクリュウより手前の坂通過している時の方が精神的にキツそうですね?バンプでフロント押さえ付けるのと、その先のコークへのアプローチの準備。並みのライダーには到底ムリでしょうね?
  • ヒゲサク 
    9/24 15:49

    俺も走ってみたかった!
  • とりたん 
    9/24 16:06

    ハワイ行った時に朝食で食べたマフィンも大きくてこのくらいありました

    私はしっかり完食しましたが…

  • アスホールン 
    9/24 16:24

    コークスクリューは映像で見てもヤバイの判りますよね。

  • Pleiad☆☆☆☆☆☆BP5 
    9/24 16:29

    ラグナセカのコークスクリュー


    可能なら(無
    )私も自分のCBで走ってみたいです(ヘタレなのでゆっくり
    )


    コストコの食べ物はでかいのばか

  • m(゚-゚)n BYE-BYE 
    9/24 16:53


    美味しそう(o^〜^o)

    なんか大変そうー

  • 一樹 
    9/24 17:01

    食べたーい

    一口ください

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/24 17:12

    あたし
    完食ちた

  • メイ[超多忙により中断中] 
    9/24 17:41

    あそは
    ・・・・・・
    ジェットコースターですよ


    鈴鹿にもあるじゃないです

    足が宙ぶらりんの

  • アイスマン 
    9/24 18:02

    ラグナセカのコークスクリューは映像で見ても本当にヤバいですね〜!

    走れる機会が有れば走ってみたいです。

  • 紅葉 
    9/24 18:16

    コークスクリュウを走るライダーを後ろから撮った写真を雑誌で見たことあるけど障害物のないコースラインと青い空にうっとりしたけど走ってる人は大変なことになってるんです
    あとマフィン、でかっ

  • 隼人 
    9/24 18:17

    レイニーがウィリーしたまま切り返してましたね

  • はなり 
    9/24 18:27

    あのコースはまさにジェットコースターですよ


    motoGP見てると、毎回ワクワクしてしまいま


  • かっしぃー 
    9/24 18:28

    凄まじい、所なんですね、ラグナセカは、ゲームでしか、知りませんでした。
    ケーキとアイスコーヒー、美味しいそうですね
  • 天上天下唯我独尊☆俺りん♪ 
    9/24 18:35

    懐かしい話を


    前にコークスクリューの話きいたなぁ

    俺はグランツでしか
    わからないか
    はるちゃんに
    どうな
    って

    したら はるちゃん


    あんなとこ走る奴は
    バカですよ

    空しか見えないんですよ


    って


    はるちゃんも走ったんだよ


    てこと
    はるちゃんも

  • LABRAX 
    9/24 18:40

    ラグナセカならゲームでやった事ありま

    目茶苦茶難しいけど得意なコースです

    でも実際に走ってみたい

  • チェカ子☆Carlos・Quinta-Maria☆ 
    9/24 18:41


    ハルチカがコークスクリューを下ってくる姿を懐かしく思い出しました

    生のラグナセカはインディでしか見た事がありませんが、実際に走った人にとっては本当に恐ろしいコースだろうと思います。

    あの頃ピカピカに輝いていたハルチカ


    まだまだこれからだ

    頑張っ



  • 昭和町のジゲン 
    9/24 18:51

    高低差といえばTI走った時ワァーオって思ったけど怖さは比じゃないほどラグの方が怖そう。俺ならこけるなきっと
  • アブラビレ 
    9/24 19:05

    ラグナセカって、「縁石が無くて走りにくそうだなー」って思って観てましたよ
    懐かしいなー
  • 金さん 
    9/24 19:08

    ラグナセカはヤッパリ怖いんですね。

    地元が有利なはずですね。

    しかしそのコースで地元を破る人はもっと凄いわけですね。
  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    9/24 19:25

    お疲れ様デス


    Coffee
    Muffin、最高のTea Timeじゃないですか


    アタシもCoffee
    大好きデス



    沢山飲むと、
    くなりますけど…

  • のびえ 
    9/24 19:26

    治ちゃん ラグナ セカは得意でしたよ

    本人は どう感じてたのかわからないけど 相性が良い、とメディアでは言われてましたよ

    懐かしいですねぇ

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    9/24 19:39

    そんなコースをこなしてた治親さんはやっぱすごいわ



    コストコのマフィン大好き
    個では足りません


    食べたくなったぁ

  • ジン 
    9/24 20:11

    あそこは見てるだけでも竦むわ(笑)

    流石はプロ



  • 凛々@もうすぐ退会します 
    9/24 20:20

    懐かしいね

    昔からあんなコース実際走ったら
    どんな感じなんだろうって思ってたんだ

    もちろん私には無理だけど
    でも治親くん得意だったよ

    人間業じゃないよ

  • タカボン(お世話になりました) 
    9/24 20:25

    おー
    かしい見てた見てた根性いるようなサーキット

  • 夢子 
    9/24 20:29

    coffee、美味しそう〜

  • りん 
    9/24 20:42

    読んでたら 怖くなってきちゃったよ

    先が見えないのは…


    マフィン美味しそう


  • ☆純☆ 
    9/24 20:57

    プロやで。と言ってしまえばそれまでだけど…
    っぱり凄い!! 見えないカーブ曲がるなんて…純には出来ん…
    ら。 Coffeetimeは出来るよ

  • ともっち 
    9/24 21:06

    じゃあ切り返しでフロント浮かしてる人達は何者?

    (コシンスキーとか)

    信じられない



  • ミカエル 
    9/24 21:30

    ケニーロバーツがすごかったな〜

  • ☆ジュン☆ 
    9/24 21:44

    マフィンでかっ

    でもおいしそ

     
    SGお疲れ様でした

    次節は優出&勝で

    ファイト〜

  • 春吉 お仲間ありがとう。またどこかで(T_T) 
    9/24 21:51

    またバイクのレース時代の話を聞かせて
    懐かしいな

  • ようちん 
    9/24 22:11

    ラグナセカ
    るほうは大変だと思うけど見るほうも走ってる気分になれてスゴク興奮するコースで好きです
  • きなり 
    9/24 22:16

    テレビで見てたけど
    本当に空に向かって走るの
    気持ちよさそうに見えたんだよね

    そんなに大変だったなんてorz

    マフィンおいしそうだね

    うちの近くにはコストコがないので悲しい

  • ミィ~ 
    9/24 22:18


    青木3兄弟は有名でしたよ


    私もレーサーになりたくて


    桃子ちゃんは何してますか


    好きなサーキットはどこですか


    私は富士です


    下り坂から走ってくるところが凄くカッコイイですよ



  • ぶいぶい☆ 
    9/24 22:21

    実際走ると そんなんだったんですかぁ


    そしたら間瀬の下りながらのS字は なんともなかったんでしょう

  • ももか 
    9/24 23:30

    一度も行けなかったラグナセカ


    それにしても大きなマフィ


    ベランダで
    レイクって、粋です

  • ★ヨッツィー 
    9/24 23:32

    ケビン・シュワンツはウイリーしたまま切り返してたね

  • りょう(ほぼ寝落ちの毎日) 
    9/25 00:10

    あぁ〜久々にシュワンツ様の名前を聞いた?読んだ
    スラムとシュワンツは大好きでし

  • ぱんだちゃん(イベ協力感謝。コメナシごめんね) 
    9/25 04:39

    そんなに凄いサーキットだったんですね〜
    もそんなコースを走ってたなんて、今ぢゃ楕円を5〜6周走って景色とかもなく、なんだかせつないですねぇ〜

    ベランダでお茶するなんてお洒落
    家なんて椅子座ったら空しか見えないっす…いいなぁ

  • 傘ママ静養中☆誤tap謝 
    9/25 08:01

    だからこそ観る側もF1で言えばスパのように、モナコのように燃えるっていうか‥構えるっていう


    ガンガンイケ
    と言われてもミエテナインダモ〜
    ね!(笑)

    ニッキー・ヘイデンのように独特なラインが生まれるんですよね?


    ナグラセカてかデカ
    マフィン〜




  • にゃ 
    9/25 22:19

    マフィンでか


    ラグナセカ
    かに…難しいサーキット


    素人のにゃ
    も…わかる

  • アイリス 
    9/26 05:22

    コークスクリュー 見てるだけで力が入って 迫力ありましたね
    んであんな所走れる
    と思いながら見てました。 走ってる方には申し訳ないですが あのスリル好きでし

    レース頑張って下さいね

  • ☆Jealous☆ジュラ 
    9/27 13:19

    懐かし

    やはりGP時代の話しは懐かしさと皆さんも盛り上がってますね
    レース仲間の数名はまだ走ってるのかなぁ(笑)
    また懐かしい話も聞かせて下さい
    では優勝期待してます。
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 15:13

    筑波サーキット好きですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)