答えは…これだぁ〜

  • 青木治親 公式ブログ/答えは…これだぁ〜 画像1
  • 青木治親 公式ブログ/答えは…これだぁ〜 画像2
  • 青木治親 公式ブログ/答えは…これだぁ〜 画像3
じゃーん



答えはインプレッサでした



この
は高校生の時からの憧れてた
です



俺が17歳の頃なので…


えぇ〜


かれこれ16年越しに


憧れていた
を買ったわけです



購入して2年くらい経ったのですが…


どぉ〜しても血が騒いでしまい知り合いのチューニングショップに…


エコじゃないねぇ〜


すみません



勿論この車は購入した時のままでもポテンシャルは高いのですが



やっちゃいました


3ヶ月間待ったかいがあった


結構な仕上がりで

仕様としては…
(ここからはマニアックな話ですみません


2リッターエンジンから2.5リッターへ


タービンは街乗り重視なのでハイフロにしました


その他はそれに準ずる部品交換もろもろ…

勿論
普段乗る
だから壊れてはいけませんから

マージンを取って現車合わせでROMの書き換え


それでもいい感じの加速


うほぉ〜


勿論安全運転でね


オートレースでもこの加速欲しぃ〜



あっ

問題にしていた北って言うのは知り合いのチューニングショップが新潟に有るからです…

今回は
そこに
を取りに行ったって訳です


何のヒントでもないよね


今回お世話になった人は
エンジン担当
Fast racing の本多氏
この人はD
グランプリ(車でドリフトをする大会)のエンジンを作っている人


っで
車体担当はPro-moteの関根氏
最後はポリマーまでかけてくれました



ん〜綺麗




みなさん
ありがとうございました



 
  • コメント(全59件)
  • *れぃ*『ありがとう』 
    9/4 18:58

    ルンルン
    る筈ですね


    インプGET

    めでと

      

       

    :

    从从
    /)∩∩
    /人
      (∋
  • ジン 
    9/4 19:05

    コイツの加速はノーマルでも暴力的なのに(笑)

    写真はアライメントテスターに載せてる時です


    オイラも業界に居ましたか


    タイヤもポテンザでいいですな。

    個人的にはアドバンのが好きです

  • メカドック☆ 
    9/4 19:07

    はじめまして

    中々いいです


    知り合いも限定車両を乗って ロム書き変えして乗ってます

    速い
    202だったかな
    びっくりしました
  • 退会します(>_<)バイバイ 
    9/4 19:11

    ピカピカぢゃ
    カッコイイ

  • 。*゚*。パ〜プル。*゚*。 
    9/4 19:14


    待った甲斐がありましたね



    安運で、お願いしますね



    治親クン、顔がニヤケテます



  • おかやん 
    9/4 19:17

    はじめまして


    イイですね
    ンプ

    うらやましい

    私も乗りたかったの

    お母さんはもう落ち着いてくださ

    って子供達に言われ
    諦めました


    大事に乗ってくださいね


  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    9/4 19:22

    バイクかと思ったけど、いい線予想したかなぁと自己満足


    ピッカピカ


    マニアックな話はわからないけど、ドラフトはドリフトかな

  • 楓@日々感謝 
    9/4 19:31

    インプレッサ
    い車ですよねo(^▽^)o

    安全運転で楽しんでください(^-^)ノ~~
  • なつねぇ☆彡【たまに出没】 
    9/4 19:38

    さすがに、こだわりました

  • foxtrot☆" 
    9/4 19:41


    羨ましいです


    独特のボクサーサウンドと厚いトルクからの加速を楽しんで下さい


    私はJAFジムカーナで優勝歴があり、A級ライセンスも持っていますが
    免停中はライセンスも停止です


    友人でサーキットまでの道で捕まり余りのスピードに現行犯逮捕されてシリーズチャンピオンを逃した奴がいますが、
    オートレースも免許停止中は資格停止ですか


    事故よりもそちらに気を付けて楽しんで下さい


  • ミカエル 
    9/4 19:42

    キッネ、FOXにもお金かけなさ

  • Duo†いままでありがとう 
    9/4 19:42



    いい色です。

    インプレッサ、名車ですから。

    大切に乗ってくださ

  • ☆トシィ☆♪Big Beat♪ 
    9/4 19:43

    をつけて、大事に乗ってください

  • £ハムちゃん’ず£ 
    9/4 19:55

    イイ仕上がりですね
    ましいの 一


    オイラのRは いつ仕上がるのか
    続かな
    (笑)
  • Dつまー(ビッグマン←封印) 
    9/4 20:02

    …その車では落車しないように。。。

  • ('◇')ゞ ラジャ☆ 
    9/4 20:21

    新潟だったんだね

  • ☆あや☆ 
    9/4 20:25

    うわぁ
    カッコイイ
    たしんちも、インプくんで


  • えっちゃん  
    9/4 20:28

    私の兄貴が、インプレッサ乗ってます。もちろん青で、ナンバー『555』です

  • 明日夢†終焉か…† 
    9/4 20:47


    インプ綺麗


    加速

    パワーあるから、気持ち良いでしょうね


    楽しんでください



  • さまつ 
    9/4 20:47

    おめでとうございます(^.^)
    いいクルマですよね(^.^)
  • ゆっち 
    9/4 20:49

    インプレッサはやっぱ、青ですよね〜

    かっこよくて羨ましいです

  • お茶犬☆☆ 
    9/4 20:52

    友達のジムカーナ仕様インプに乗った事有るけど…化け物だよね
    い走りはサーキットですか
    しみですね

  • †KIYO†<エロ番長 イベ休> 
    9/4 20:54

    北って、新潟止まり



    もっと北だと思ったのに…



    素敵な仕上がりっ


    乗せて頂きた

    ドリフトされても、全

    タイヤのカスがたまに飛んでくるのは

  • Meee 
    9/4 21:02

    いいな

    素敵だ

    カッコ良すぎ


    チューニングも…
    これまた素敵


    羨ましいじょぉ〜



    ……くれぐれも…
    安全運転でね


  • ♀神楽(男装中)♀【変わり者】 
    9/4 21:03

    車のことはよくわかんないけど〜綺麗な青だね

  • かずぽん(´Д`) 
    9/4 21:49

    2.5のターボとは…

    羨まし


    壊さぬ程度に楽しんで下さ

  • †紫闇魔修羅† 
    9/4 21:50

    かっこいいですねぇ


    某ディーラーで、自動車整備士やってたので、車のチューニングとか言われると、ワクワクしちゃいます


    14年落ちのアルトワークスに乗ってるんですが、いろいろ手を加えたいけど、先立つ物がないので、羨ましいです

  • 金さん 
    9/4 21:51

    良いですね。

    私もインプレッサに憧れてます。

    今はレガシィB4で我慢してます

  • りさ 
    9/4 22:29

    スバリストさすがっ

  • クローバー 
    9/4 22:39

    うれしい気持ちがよーくわかります。(読んでいると…)
    綺麗なブルーですね
    ブルーが好きですか?私は好きな色ですが。
  • ようちん 
    9/4 23:05

    ワクワク感がにじみでてますよ

  • 隼人 
    9/4 23:09

    インプいいねぇ
    日から86と交互に乗る?て この意味
    を付けて乗ってね
    と全体画upよ

  •  
    9/4 23:11

    インプレッサ良いですよね

  • きなり 
    9/4 23:39

    インプがピカピカになってパワーアップしたなんて
    本当によかったね


    新潟からの帰り道で
    治ちゃんが幸せそうな顔をして走ってるのが
    目に浮かぶよ


    あまり無理しないで
    安全運転で走ってね(。-人-。)

    浜松に斡旋された時には
    インプで来てくれたら嬉しいなぁ

  • とりたん 
    9/4 23:40

    きれいな4号車です

  • ちょす 
    9/4 23:45

    いいな

    インプの青は、ほんと紺碧って感じでいいよね〜



    私も青木さんみたいに学生の頃から憧れてる車があるけど、既に絶版車?(表現あってる?)だし、乗れるかなぁ
    ってものなので、やっぱし夢を現実にするのってすごいです



    お仕事も夢を創る仕事だし…ぜひ公私ともども怪我のないように頑張って

  • 昭和町のジゲン 
    9/5 00:47

    インプレッサは良いと思います。自分は最近バイク復帰しました。サーキットじゃなく街乗りで…サーキット走ってた頃もドンガメだったんで安全運転で走りま〜す

  • マロ 
    9/5 01:14

    普通のインプレッサ
    インプのどこがいいんですか??

    私スバル勤めなので

    乗りすぎて?愛社精神がなさすぎて何がいいのがまったくわかりません。
    (え?群馬だからですか??)


    教えてくださいm(__)m



  • ぱんだちゃん(イベ協力感謝。コメナシごめんね) 
    9/5 02:57

    車の事はよくわかんないけどピッカピカですね〜。すっごい綺麗なBlueですね。
    治ちゃん 超うれしそう
    い仕上がりでよかったねっ
    でも 安全運転で…
  • アボカド公爵 
    9/5 03:11

    拓磨さんも4輪競技始めましたから治親さんもオートの無いとき何かやりましょうよ!(笑)
  • 鸞舅蛸 
    9/5 09:22

    ドラフトって

  • Pleiad☆☆☆☆☆☆BP5 
    9/5 10:07

    はじめまして、私はレガシィ所有してま
    インプレッサ良いですね
    ちらにするか、悩んでレガシィにしましたが、WRブルーのインプ見ると欲しくなります


    お互い安全運転で大事に乗り回しましょ

  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    9/5 10:34

    はるちゃんの喜びが伝わってきま

    念願の車購入、そしてチューニン

    おめでとうございます。

    楽しんで大事に乗ってください

  • ウェイン ♯41  
    9/5 20:26

    インプレッサ


    憧れの車です


    是非楽しんで

  • ☆Jealous☆ジュラ 
    9/6 16:57

    いいね
    自分はGCなんで憧れるなぁ
    目かな?楽しんで下さい

  • あっくん(^o^)ドリ×イベ遅アプリ誘い× 
    9/6 21:48

    WRCブルーだね♪気分はペタ
    擦りしそうな
    かる♪
  • 琉音☆イベ→色々中途半端でゴメン(><) 
    9/7 00:35

    わぁ

    青インプだぁ

    かっちょい〜

  • 一樹 
    9/10 02:33

    かっこいい


    ハルとドライブした

  • ホルモン 
    9/21 23:48

    凄いですね

    カッコイイで

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 15:57

    治ちゃんと憧れの車に乗ってみたい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)