何で動くの?

おはようございます




久々に
通勤電車
に乗りました。


久々に通勤時間帯に乗ったら皆に圧倒されてしまいました



毎日電車に乗られている方ご苦労さまです



素朴な疑問で
いつも思うけど
あんなに超
員の


何でスマシタ顔で動くの?


電車って力尽きる事って無いのかな?


誰か知っている?



 
  • コメント(全26件)
  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    8/26 09:18

    まいど

    電車わぁ 架線により電力供給を受け
    モーターを回して
    動いておりますm(__)m

    機械ものですから
    故障トラブルわぁもちろんありますよ
  • m(゚-゚)n BYE-BYE 
    8/26 09:21


    電車すごいよ

    満員電車は毎日つらい…
    座ってる人の上に覆いかぶさった時は恥ずかしかったです



  • 退会します(>_<)バイバイ 
    8/26 09:34

    満員
    んでぢゃろね
    今日も1日イイ日になるといいね
    張って

  • おにぎりせんべぇ 
    8/26 09:36

    応荷重装置が
    は付いていて
    時と
    時でも同じような 加速 減速ができるようになってます

    簡単に言うと量りみたいのが付いていて
    軽いとそれなりの力で走っ
    重いと全力で走る感じです

  • ‡ラヴ‡ 
    8/26 10:03

    おっはょ〜
    (*^o^*)


    満員電
    乗ったことないからワカラン(笑)

    つぅ〜か


    ラヴの住んでる所

    田舎街だから
    て(=_=;)‥‥‥

  • しょーにゃ(年内でグリ卒) 
    8/26 10:10

    満員電
    って外から見ると膨らんでるんじゃない
    って思う時がある

  • まぁ坊【A.E】 
    8/26 10:18



    飯塚オートの優勝戦
    誰が勝ちますかね〜
  • 月面ヒロシ 
    8/26 11:54

    電車についてるモーターは3000馬力ぐらいあるらしいです

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    8/26 12:17

    受験で上京したときに乗りましたが、凄かったです

  • 龍yaスマホ ※は牧場へ 
    8/26 12:29

    多分毎日乗っているから慣れているのだと思う



  • ご縁に☆sab☆感謝 
    8/26 15:40

    学生の時、胸ポケにウォークマン(今ならiポットだ
    )入れてたら、手すりと挟まれてウォ〜ンって変な音になったと思ったら…次の瞬間バキッ
    迫されて割れました

  • 戦国の皇帝サイザー♂風林火山モード 
    8/26 16:38

    毎日の点検などで 整備士の皆さんが 頑張っているおかげですね?燃料は電気だし‥‥‥。オートレースのマシンが電動になったら 迫力なくなるでしょうね(笑)最近 よく考えています。
  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    8/26 18:32

    たくさん乗ってる時の電車は一輛目のライトがつりあがって「ガンバってるぞー
    みたいな顔になってたりし
    (`へ ´ )・‥)…)))
  • ウェイン ♯41  
    8/26 19:02

    満員電車とは無縁でございます。

    ほんと…満員電車って乗るだけで体力も集中力も必要ですよ

    …集中力は特に男が必要なのかも…、そう痴漢とかの冤罪ですよ

    いきなり手を掴まれて「痴漢です
    なんて言われたらどうするべき
    て思っちゃいます。

    えー治親さんをはじめ、毎日満員電車に揺られて通勤通学されてる皆様、お疲れ様です
  • マーシー 
    8/26 19:32

    満員電車では変に踏ん張ったりしない方が疲れないよ!カーブとかでも成り行き任せたほうがよい。どうせ倒れるスペースもないから
  • Dつまー(ビッグマン←封印) 
    8/26 21:49

    治親君はいきなりどうしたのかな
    何か大きなショックでも受けたかな
  • ゚・*・ナーコ・*・゚ 
    8/26 21:58

    電車さんはね


    みんなを必要な場所に連れていく為に動くのー

    必要な事の為

    満員で重くて
    全力で行くんだぁ


    責任感が強いのね



    なーん

  • きなり 
    8/26 22:23

    普段満員電車に乗った事がないけ
    本当にギチギチっぽいよね


    電車が力尽きたら事故になるから
    考えただけでもゾ〜〜ッとするよ

  • ☆アグレッサー☆ 
    8/27 00:00

    はじめまして



    満員電車未経


    興味本位で体験したいです

  • 謙ちゃん 
    8/27 00:57

    名古屋に、居た時チカン親父を、しばいた事が、ある俺の
    前で、女子高生が、満員電車の中チカンされてたから、次の駅で、降ろさせ引き渡した
    チョット

  • ハンコック★ 
    8/27 03:18

    私も同じく疑問です

    そもそも電車
    て何の力で動いてるんだろ
    ガソリ
    分のバカさに気づいてしまった
    (笑)
  • 翔(^_^) 
    8/27 05:35



    意外に余裕で運んでるかもしれませんね

    貨物に比べりゃ人間なんぞ楽だわい!何ってね!!

  • 明智小五郎 
    8/28 23:03

    今日の落車は大丈夫ですか
    三台が絡んだ事故だったので、大丈夫だろうかと心配しました。

  • ENJOY BEACH 
    8/28 23:41

    こんばんは


    はじめまして


    ,い朝乗りました

    それいらいずーと車
    です〜


    電車も飛行機と同じ

  • 一樹 
    9/10 07:44

    電車は電気とモーターで動きます


  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 16:16

    私もわからな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)