求む

この頃


やっと




夏らしくなってきたので



明日近所の友人と




バーベキュー大会






なので



今日は明日の為に




買い出しに





でも…




定番メニューしか思いつかない






皆は何をするかな?




なんか




おっ




って感じの無いかな?



いい案があったら



教えて下さい



ちなみに

流しそうめん

は計画中


 
  • コメント(全56件)
  • エッチャリーナ 
    8/15 11:58

    seafood食べるならゆでた伊勢エビを焼くと最
    マヨのせて
    れでお腹一杯になっちゃうかもしれないけど

    ジャガイモもお好みの薄さで(厚すぎると焼けにくいので)焼いて

    それから焼おにぎり
    火で焼くとさらにおいし

    楽しんでください

  • Meee 
    8/15 11:59

    鉄板があるなら…

    野菜たっぷりの焼きそばor焼きうどん


    アルミホイル使って
    しめじや榎茸
    キノコのホイル焼き(バター醤油味)

    ↑魚の切り身入れても可


    なーん
    定番っちゃ定番だね



    あたしも今日
    バーベキューパーティーでーす



  • @なんだかんだ名無し 
    8/15 12:07


    肉や魚やチーズなど『燻製』にするなんてどうですか


  • りさ 
    8/15 12:08

    揚げ餃子。揚げたこ焼きですね。キャンプで使うよーなちっこい揚げ物鍋で出来ます
  •  
    8/15 12:22


    友だちに聞いてみました‥



    バームクーヘンって簡単にできるらしぃ♪

    見た目にも楽しくて盛り上がったとか‥


    デザートだけど(≧∀≦)


  • ≡Ninja≡  
    8/15 12:30

    ホイル焼きは誰がしても失敗のない料理です
    ターにマヨネーズ、醤油を少したらして
    具材はなんでもお好みで
    す。
  • 赤力 
    8/15 12:36

    お好み焼き

  • ボンクラ 
    8/15 12:50

    燻製はオススメです

  • 消エマシタm(__)m 各種イベ スミマセン 
    8/15 12:56

    ピザ
    如何


    色んな具材を乗せて


    あと…お好み焼きとか…キャンプでやりますょ




  • ひーちゃん 
    8/15 12:58

    スーパーにいくとフランクフルトうってるから焼くといいですよ ラム肉が美味しいまえもって玉葱とラム肉をビニール袋漬け込んで たべる最高

  • タノシカッタコロニモドリタイ(涙)あき 
    8/15 13:12

    小さめなカボチャ丸ごとで、ヘタをくりぬき種を出して砂糖・バター・シナモン入れて新聞紙を濡らしくるんでその上からアルミホイルを巻いて蒸し焼き状態に。デザートですね♪お好みで生クリーム添えて
  • しょーにゃ(年内でグリ卒) 
    8/15 13:17

    ウチの定番はそら豆をさやごと焼くだけ

    中の水分がジュクジュクいったら完

    剥いて塩つけて食べるとビールに合うっ


    サザエの壷焼きも、醤油だけじゃなく、味噌ウマイす&おろしニンニクバターでイタリア〜ン


    お子様には焼きマシュマロが受けMAX

  • とりたん 
    8/15 13:28

    前に友達とバーベキューやった時、最初はハマグリとかホタテとかサザエがあったみたいなんだけど、私が遅れて行ったらなくなってました

    貝類なんかいいと思います
    っ、貝類は定番なのかなぁ…。
    鍋があったらアサリの酒蒸しなんかもよさそうですね
    酒がすすみそ

  • ボガート 
    8/15 13:39

    激辛料理は?
    メキシカンな感じ
    の夏に



    とまらないな

  • haya! 
    8/15 13:42

    バーベキューだと、焼く係が決まってしまいますが、しゃぶしゃぶなら皆さん同じように楽しめます。仕上げはラーメンで!

    意外性もいいでしょ
  • もっつぃ〜 
    8/15 13:46

    ンバーガー
    如何か

  • ゆうゆう 
    8/15 13:48

    家のバーベキューは釣りながらやっちゃいます
    番だけど釣って花火やってスイカわってみたいなかんじです

  • 楓@日々感謝 
    8/15 13:59

    チーズ入りはんぺんを焼いても美味しかったですよ〜
  • ミカエル 
    8/15 14:42

    ぶたの丸焼き

  • ハル☆暫くオヤスミ☆ 
    8/15 15:21

    デザートに焼き芋や焼きリンゴや焼きマシュマロが

    メインはローストビーフ
    ャンチャン焼
    が美味しかったょ〜




  • わっきー 
    8/15 15:55

    網の上にアルミホイルの皿を置いてその上にカマンベールチーズをどん

    軟らかくなったら白ワインを垂らしてチーズフォンデ

    一緒に焼いた野菜やジャガイモにチーズを絡めて食べると美味〜い

  • § RHYME*STER §(ツンコメナガレマス) 
    8/15 16:10

    私なら 薫製かなぁ

  • HARC73 
    8/15 16:11

    鉄板で豪快にチャーハンは
  • (_´Д`)ノ~~ 
    8/15 16:17

    フランスパンとガーリックマーガリンを用意して、ガーリックトースト

    焼くタイミングは、各々セルフサービス
  • たつパパ 
    8/15 16:34

    鯵とホッケの干物も最高ば
    普通に焼いてもいいけどアルミにまいて、えのき・玉葱・バター・醤油・も美味しいよ

  • ‡ラヴ‡ 
    8/15 16:38


    BBQダス(


    もぅ~酔っ払いモ~ド全開



    お肉の他に魚介類もやってますぅ〜



    ホタテ!イカ!サンマ!

  • Flugel 
    8/15 16:53

    定番ですが、魚の丸焼はたまりません

  • サイバスター  
    8/15 17:20

    ステーキ肉がいいですね
    他では、秋刀魚とホタテがいいですね。酒のつまみなら、ミリン干しのイワシなんかを炙っ

  • ポルトフィーノ 
    8/15 17:45

    うちの実家では豆腐を焼いて食べます。
    鉄板に張りついて取りづらいのが難点ですが、けっこう好きです

  • こは 
    8/15 18:19

    残りの炭で サツマイモやジャガイモの焼き芋とか?

    アルミホイルで包んでね


  • ☆ちぃち☆ 
    8/15 18:21

    パエリ

  • LUCKY♪☆VJ22♪☆ 
    8/15 18:48

    前豚一匹丸焼きにしたよ
    ンパク

  • 菜種油(o^-')b 
    8/15 19:05

    インパクトは薄い
    すが鶏もものブツを塩胡椒かけて焼いてあとはケチャップで

    意外と簡単ですがいけます

  • はっしー男装中 絶賛放置中 
    8/15 19:42

    バーベキュー良いです


    我が家では肉も焼きますが、サンマを焼きます


    炭焼にするとワタまでウマウマです

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    8/15 19:59

    スペアリブは良いですねぇ

    ホイル焼きなら大体何でもいいですよね



    あとはキスを焼いたり、焼きニンニクしたり…
  • みーしゃ 
    8/15 20:42

    ニンニクをかわつきのまま炭の中にアルミホイルに包み焼く
  • 凛 ‡夜明けの翼‡ 
    8/15 20:45

    鉄板もあれば、たんざくに切ったジャガイモを並べて、上からとろけるチーズ

    かなりウマ〜ですよ

  • †ダビド・ビジャ† 
    8/15 20:59

    野菜炒めを作り上げ

  • MELA★東北・北関東の物を買おう(^O^) 
    8/15 21:08

    そうめんは良いです

    流してないけど、私たちもやりました

    あとは何が良いかな

    チーズフォンデュはどうですか

    もてぎのMotoGPの時、駐車場(コースサイド)でお泊まりした時に、昼間やりました

    鍋洗うのは大変なんで、使い捨てのアルミで出来てる皿で直火OKのなら、終わったらそのまま捨てれば良いので楽です

    チーズが出来るから、デザート系でチョコレートフォンデュもどう

  • te∀mぁゅ☆*゜(仕事ャャ多忙) 
    8/15 21:09


    流しそうめんなんて楽しそ

    ついでにブドウとかプチトマトとか流しちゃえ



    火力が強いから、お好み焼

    イカゲソ焼き


    焼きそ

    水…ではなく、ビー
    を適量入れると美味しいですょ



  • SHUN 
    8/15 23:11

    焼きトウモロコシいいです
    油つけて焼くんです

  • ヒロくん 
    8/15 23:27

    モツ鍋なんかも有りですよ

    事前に仕込まなければならないけど、バーベキューの片隅でやる鍋もなかなか有りです

    あと、サンマなどを焼くのも有りかな

  • N☆EL 
    8/15 23:39

    私はダッチオーブンでパン焼いて、腸詰めウィンナーを手作りしてホットドックを作ったりしたなぁ…

  • きなり 
    8/16 00:31

    私は最近全然BBQに行ってないんだよね

    だからさっぱりわからないよorz

    明日の材料は買ってきたのかな

    見てるだけでおいしそうな日記を
    楽しみにしてるから

  • ルナ 
    8/16 00:46

    うちも明日は家族全員でバーベキュー&つり行きま〜

    我が家は定番の焼肉&焼きそばで

    あとは
    るのみ


  • かょちャん 
    8/16 01:07

    今日BBQしましたッ


    くじら鳥刺し焼き肉サンマ

    んでお好み焼き焼きそば


    美味しかったですョ

  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    8/16 04:07

    まいど
    どて焼き〜
  • かほたか 
    8/16 09:38

    こないだ、ホットケーキしました

    フライパン持参でしたけど

    甘いのも1品

  • あっくん(^o^)ドリ×イベ遅アプリ誘い× 
    8/16 12:21

    今さら遅いかもだけど、日頃家で出来ない!?くさや
    どうでしょう!!
    匂いに負けじと焼くとパラダイス(^.^)
    ちょっとオヤジだけど、止められん!?
    臭い繋がりで餃子やニンニクのホイル焼きもアリ?
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    10/21 16:47

    BBQ&流しそうめん&お好み焼きなんかはどうですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)