ツーリング第二章

グラススキーを後に



腹が減っては戦はできぬ



って言いながら富士吉田市に入り




とりあえず

めし



ここはうどんが有名なので

食べる事に・・・




この土地の富士吉田うどんは



ほとんどが





お昼のみの営業





何でかはわからないが…




しかも普通の民家で営業





知らない人はビックリするけど



家の玄関を上がり広い畳のリビングの所にテーブルが並んでいるの


そこの所には子供の賞状が飾っていたり、ご先祖様のお仏壇があったりで…


うどんは温かいうどんか冷たいうどんのみ



っで茹でたキャベツが一緒に入っているのが特徴的かな



麺はちょっと太めで噛みごたえあっていい


そしてる〜し〜は(スープの事ね



あっさり醤油カツオ




だと思う




特に味が詳しい訳でもない


評論家ではないのでたぶんね


間違っていたらごめんね



しかも
撮るのを忘れた…




続きはまた後ほど・・・

 
  • コメント(全24件)
  • § RHYME*STER §(ツンコメナガレマス) 
    8/5 12:13

    写真わすれた


    後ほど お願いしま


    治ちゃんは ゆっくり出来てる様だね
    んびり しちゃって下さいなぁ

  • 隼人 
    8/5 12:18

    値段いくらでした?

  • まるなな 
    8/5 12:19

    今日のお昼ご飯は“うどん”にします

  • Meee 
    8/5 12:26

    るのも忘れるぐらい

    美味しかったんだ


    うどん
    実家の香川→讃岐うどん

    帰省するたび
    うどんばっかり食べてるわ



    続き楽しみにしてる



  • ミィコ 
    8/5 12:28

    写真



    富士宮焼きそばも有名です

  • m(゚-゚)n BYE-BYE 
    8/5 12:29


    こんにちは〜


    うどん美味しいですよね


    食べたくなりました


    る〜し〜って
    外国人??LUCY笑



  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    8/5 12:41

    ほうと

    ですね


    伝家の宝刀
    バイク乗りの財産

    満喫して下さ
  • ご縁に☆sab☆感謝 
    8/5 12:41

    今度はその賞状やらお仏壇も交えて写メ
    ップお願いします

  • とも-頑張ろう!東北 
    8/5 12:41


    いつも日記up
    しみにしています


    来たらすぐ食べてしまって
    、ア
    って感じだったんだろうな


    ツーリング記また楽しみにしてま

  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    8/5 12:57

    まいど

    みんな 自信があるんやなぁ(^0^)/

    写真がみたかったなぁ(^0^)/
  • ひーちゃん 
    8/5 13:26

    暑い1日です
    全運転

  • おいちゃん《》 
    8/5 13:32

    わたしもついつい 
    うどんでした
  • とりたん 
    8/5 13:55

    太くて噛みごたえのあるうどん好きです


    明日の昼はうどん食べます

  • ぽてと 
    8/5 14:34

    たかったです


    読んでいるだけで顔がにやけてきます
    親サンの文章面白いで

    ご一緒した
    のやりとりもよかったら教えてください
    二人共、かなりの
    ですよ
    あの方(o^-^o)かな




  • †カラスの親分†孤独…((T_T)) 
    8/5 15:36

    吉田うどんか

    富士急ハイランド近辺に何軒かあるよね
    外と有名だけど…

  • ロータスの狼 
    8/5 18:52

    普通の民家っちなんか緊張しそう

  • あろえ 
    8/5 20:38

    たべたくなってきた

  • こんにちはー(競馬が…ありえないわ) 
    8/5 20:50

    富士吉田のうどんは、おいしいよ

  • ガンマの大冒険 
    8/5 21:14

    また今
    撮って下さい

  • クロ 
    8/5 22:11

    食べい
  • きなり 
    8/5 23:02

    富士吉田うどんは
    まだ見た事がないよ


    私はうどんが好きだから
    かなり興味があるよ〜〜

  • ももか 
    8/6 03:20

    食べましたか


    ちなみに、汁はカツオだしにお醤油とお味噌の混合で


    地元の冠婚葬祭には、欠かせない一品で


    うどん屋さんは、お昼のみの営業です


    皆さんも是非食べてみてください

  • 忍者 
    8/6 06:30

    日記を読んでいると食べたくなってきました!


    また普通の民家って珍しいですね〜…でも親しみがあっていいかも
  • ミネラルウォーター 
    8/6 08:05

    富士吉田のうどんは食べた事ないけど、コシがあって、かつお醤油って美味しそ

    食べに行ってみたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)