九州ツーリング第一章

  • 青木治親 公式ブログ/九州ツーリング第一章 画像1
先日の事







同期の選手とツーリングをしてきた






向かった先は・・・・




九州!!





まず関東出発して富士五湖の方面に向かった。。。


下道を走っていたら



グラススキーの看板を発見!!



っっっこれは・・・・。

行くしかない!!

っと思い

ちょっと寄り道

本線から走ること10分

チョー山奥に発見!!

試しにやってみる事に・・・

たまたまそこにいたちょ〜お爺さん??



が出現!!



お前たち

グラススキーはやった事あるかね!?






いっっっっいや・・・・・


ないです・・・






って言ったら

じゃ〜最初だけ教えてあげるからついておいで・・・

半信半疑のまま付いていく事に・・・

スキーブーツにキャタピラ?!

みたいな物を履いて


お爺さんに30分位講習受けた


そのお爺さんがまた上手い事



聞いたら夏はグラススキーをやって冬はスキーのインストラクターをやっているらし




上手いはずだ



2人して納得



そして


リフトに乗って上に登り




いざ下まで

出発



これが冬のスキーと違ってゴツゴツして怖い


何とか下まで降りて来たが

もーいいや


って2人で納得


結構満足した



って言うか、


調子こいたら転んで怪我しそうだったのでやめました



皆さんも1度経験しても良いかもね




続きはまた今度




 
  • コメント(全39件)
  • ルール 
    7/30 14:12

    おもしろそう
    ってみたいけど…

  • ななみぃ( ´∀`)σ)∀`) 
    7/30 14:18

    オォ(*´∀`ノ)ノォ
    九州に
    うこそ

    キャタピラー(笑)面白そぉ
    大人になって人前で転ぶ事ってそぉないからスキーとかストレス発散できて好きです
  • Meee 
    7/30 14:22


    グラススキー

    面白そ



    ツーリングもいいね

  • ダビドrock 
    7/30 14:23

    熱中症にかからないように
    しんできてください

  • Flugel 
    7/30 14:42

    面白そうです


    場所はどの辺にありました


  • ryu 
    7/30 14:45

    今年ゎたたら祭行けないです…ごめんなさい

  • 翼龍 
    7/30 14:49

    ツーリング一緒にしましょ
  • おれっち(ver.…) 
    7/30 14:50

    軽く九州までツーリングと言っちゃう青木さん…さすがです(笑)

    速いんだろな

  • ≡Ninja≡  
    7/30 15:01

    岐阜にもグラススキーの出来るトコありますよ
    モトパン履いていきましたよ
    が破れちゃったけど

  • でんがくω いつもありがとう\(^ω^)/ 
    7/30 15:29

    楽しそ


    でも、雪と違ってこけたら痛そう(>_<)


    ツーリングの続編、楽しみにしてます(^^)
  • しょーにゃ(年内でグリ卒) 
    7/30 15:31

    グラススキーって興味あったんだケド青木さんがコワソ〜ってゆーんじゃワシは…遠慮さして貰いやす(;^_^A
  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    7/30 15:45

    まいど

    その スノボ バージョンわぁないんかなぁ?
  • こごん−美純【アバマッタクカキンナシ】 
    7/30 15:57

    学生のときにスキー部だったから
    以外はグラススキー

    同級生♂は転んで前歯をおりまし


    ところではるちゃんの乗ってるバイクの話しを聞かせて下さ

  • スキッパー 
    7/30 16:04

    関東から九州は遠いですね〜。
    TC
    も結構かかりますよね!

    一般道は危険が一杯だから、無事帰宅が一番大切?。お疲れ様でし
  • ひでっち††† 
    7/30 16:18

    九州までけっこうな道のりですね

    今 福岡ICから太宰府ICまで通行止めらしいんでご注意を!
  • スーズ、10月末で引退予定 
    7/30 16:35

    グラススキー怖いん

    リフトに乗れないアタシには二重の恐怖

  • TSUKIKO*返コメできずゴメンネ 
    7/30 17:06

    スキーは、雪に覆われているから、緩衝もあるし…と思って怖くないのに、グラススキーは怖そうです。

    今回のこの日記を読んで、更に具体的に怖くなりまし

  • カぺタ 
    7/30 17:23

    お疲れ様です

    九州に来られるんですね、お待ちしてます。
  • とりたん 
    7/30 18:05

    グラススキーやってみたいです
    供の頃スキーやってたしスキーの級も一応持ってるので、グラススキーもできそうな気もするけど…

    っていうか、同期が誰なんだか気になるところです

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    7/30 18:41

    九州に来られるときは気をつけて下さい

  • †カズさん† 
    7/30 19:01


    けっこう怖そうです

    仕事以外で怪我しても、つまらないですよね
  • ロータスの狼 
    7/30 19:38

    した事ないけど、飯塚オートから車で30分くらいで出来るトコあります

    飯塚の同期に聞いたら知っちょうはずですよ

  • 凛々@もうすぐ退会します 
    7/30 20:39

    九州までツーリングいいな
    楽しんできて
    既にいろいろ楽しんでいるようですが(^O^)

    グラススキー…スノースキーも苦手な私には無理です(^_^;)
  • ひーちゃん 
    7/30 21:08

    今お年寄りは元気ですよわたしのしってる爺ちゃん83歳でゴルフやってまーす
  • STITCH  
    7/30 21:47

    私も今中型バイクの免許取りにいってま
    まだまだ取れないで
  • 忍者 
    7/30 21:56

    グラススキーしたんですね。いざやる時って恐怖心が芽生えそう?


    九州まで来たんですね〜
    処まで来たのかな〜



    宮崎まで来るときは連絡下さいなって無理だよ

  • ~権~造~ お世話になりました(^^)v 
    7/30 22:07

    そろそ



    頼む ズラ

  • リンゴ 
    7/30 22:19

    には気を付け



    楽しい夏の思い出を

  • †アル中†セレブ☆ 
    7/30 22:29

    お年寄りは元気です
    グラススキーやってみたいです

  • ハナ 
    7/30 22:46

    九州に向かう途中にグラススキーとは



  • 凛 ‡夜明けの翼‡ 
    7/30 23:09

    お気をつけて

    楽しんできて下さい

  • るぱん 
    7/30 23:16

    九州迄ツーリングとは、本当にバイク好きなんですね



    楽しそうで何より

  • 猫白蓮(ΦωΦ)【他のサイトに移動中】 
    7/30 23:24


    福岡に来たら
    ぜひ家に寄ってくらさい


    バトリましょう( ̄ー☆
  • きなり 
    7/30 23:32

    スキーは雪があるから転んでも痛くないけ
    そんな所じゃ
    ケガをしたら大変だよね


    下道で行くと
    いろんな看板があるから
    誘惑されやすいよね


    第二章を楽しみにしてるよ〜〜


  • りょう(ほぼ寝落ちの毎日) 
    7/30 23:54

    九州横断道よかったら走ってみて
    親父が部分的に設計したコースです(笑)
    高校時代の俺のホームコースでもありま

  • ペコッ☆TEAM☆PIRATES of the KINKOW-AN 
    7/31 01:51

    九州

    山口通りましたかぁ

    バイク乗ったことないですわぁ

    自動車学校もモニター講習だったんで
    (笑)
    スノボ3年前からちょいやってます

    雪が硬かったらかなり痛い

    尾てい骨未だに痛いです

    ぅまくなりたいですわぁ


    楽しんで下さいなぁ

  • ガンマの大冒険 
    7/31 02:34

    熊本


    阿蘇でグラススキーやっちゃって下さい
    (笑)
  • おっかー 
    7/31 10:23

    楽しんでますね(笑
    休みをエンジョイしてますね!旦那もツーリング誘われて居るけど「74村さん」に、
    年だから(^-^;ついていけないみたい(笑)
    隼じゃ〜無理だな!
  • コゥ☆ニワマキありがとう♪ 
    7/31 11:08

    大分にも来る


    やまなみハィウェイ気持ちイイと思うよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)