きつね

  • 青木治親 公式ブログ/きつね 画像1
いつも使ってる


オートレースのバイクを紹介します




オートレースのバイクは個々に名前が付いてます




ちなみに




俺の車名は






キツネFOX





です




なんで
キツネFOX
って言うと・・・




同期生の中で



動物シリーズ



しかも必ず日本語と英語の掛け合わせ








っで

なんでキツネかって言いと





世界選手権でチャンピオンをとった時に、いつもずる賢いレースをしていたら


ある時

海外のジャーナリストに


お前はキツネみたいな事をレースでするな





って言われたので、



それからは自分のモチーフはキツネ



なので今までずーと


ヘルメットの何処かには
キツネ
がまぎれてます



もちろん今もでーす





っていっておいてヘルメットの写真を撮るのを忘れたので


今日は
キツネFOX
号です



今のバイクにもキツネはもちろん








いるよ






 
  • コメント(全35件)
  • o(^-^)oルッキ 
    7/16 18:20

    きつねみたいなレ〜スって

  • Dつまー(ビッグマン←封印) 
    7/16 18:20

    ずるさ全開でキューポラ獲っちゃうかぁ〜(^m^)
  • PROTON(ダビ伝) 
    7/16 18:22

    ヘルメットもキツネ
    バイクもキツ

    面白いですね

  • ゚・*・ナーコ・*・゚ 
    7/16 18:23

    どこに

    一生懸命見たけど
    見えなかった

  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    7/16 18:34

    まいど

    レースわぁ 駆け引
    ずる賢さも 勝負のうちや
  • 三四郎 
    7/16 18:37

    そうなんだぁ

    キツネFOX頑張れ こーん

  • 華恋 ヨロシクね 
    7/16 18:55

    ぉお カッチョいいわよ(*^o^*)

  • ▲三月うさぎ▲ 
    7/16 19:02

    同期の絆って強いよ

    九ヶ月暮らした仲だものね

    30期生の"――22"には一寸引いたけど……

  • 隼人 
    7/16 19:02

    bluefoxてホンダでしたか?ちなみに今のマシンて何ccですか?
  • りょう(ほぼ寝落ちの毎日) 
    7/16 19:04

    昔の恋敵はフラミンゴだったよ〜
    いつも無事に走り上げてください

  • るなるんるん☆♪ 
    7/16 19:33

    イヌドッグとかニワトリチキンとかネズミマウスとか…あと何だっ
    とにかく29期楽しそ
    誰が首謀者?
  • ヒゲサク 
    7/16 20:05

    クレバーな走り…
    昔の様に…

    期待

  • ミカエル 
    7/16 20:11

    キューポラで熱い走りを期待してるぜ

  • ☆(*´∇`*)ナオ☆ 
    7/16 20:14

    キツネFOX

    キューポラで会えるの楽しみ
    張ってくださ

  •  
    7/16 20:26

    車名って色々ありますよね


    ドラえもんとかありましたよね



    今度のキューポラ、キツネに会いにいきますね




  • リ ン ゴ 
    7/16 20:33

    ヘルメットの写真
    楽しみ
    (^w^)


  • ひーちゃん 
    7/16 21:15

    朝練94番見てますよハルチカクンのバイクみれて感激です
  • 翼龍 
    7/16 21:15

    キューポラ頑張ってくださ



    怪我しないようにぶっちぎってください




  • 星空ヒロ 
    7/16 21:19

    キツネですか


    かなり前ですが若井さんはフラミンゴでしたね

    私もスクーターにキツネ付けようかな

  • わっきー 
    7/16 21:35

    その頃のレース、ビデオで見てました

    ファイナルラップのゴボウ抜き〜…懐かしい

    GP-3クラスですよね

  • ガンマの大冒険 
    7/16 21:37

    WGPで戦ってた頃の戦い方…


    キツネみたいなレースと言うんだ

  • Fニーナ 
    7/16 21:53

    オート大好きなんでもっといろいろ教えてくださいな!キューポラ頑張ってください。
  • りさ 
    7/16 22:00

    私も居酒屋のボトルにひつじシープって名前つけまし
    ついでに自分のバイクの名前は、まりもビアンコです
    いので

  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    7/16 22:00

    動物シリーズは知ってましたがキツネにも意味ありと
    参考になりました

    これからも色々な形のオートのアピール待ってます
  • とりたん 
    7/16 22:00

    オート始めた頃、出走表見てて「あっ、イヌドックがいる
    リバードも
    キセントリック少年ボウイだ〜
    れ…
    ツネFOXもいるぞぉ〜
    その後もニワトリチキンやネズミマウスやトラタイガーを発見して29期っておもしろいなって思いました


    今度近くて競走車やメット見れる機会があったらキツネ探してみま

  • きなり 
    7/16 23:26

    きつねには
    そんな理由があったんだね

    ずいぶん前のステッカーを探してみた
    やっぱりきつねが書いてあったよ


    夜中にドキドキしながら
    レースを見てたなぁ


    キューポラも頑張ってね(。-人-。)


  • HARC73 
    7/17 00:02

    やっぱりね


    イヌドッグ・トリバード
    トラタイガー

    何となく予想出来た

  • トグサ(公安9課) 
    7/17 00:24

    愛車の名称の由来が分かりました

    オートに転向したときは、正直驚きまし

    毎日、スポーツ新聞でチェックしてま〜

  • 忍者 
    7/17 00:38

    キツネはそのまま受け継ぎですね


    また今のメットも是非、写真のせて下さ

  • ジャンセンコウ 
    7/17 01:06

    それでキツネだったんです
    物シリーズは「エキセットリック少年ボーイ」の「イヌドック」「トリバード」が起源と聞きましたが…

  • ガスコイン 
    7/17 04:46

    新しいマフラーとの相性はイマイチなのかなぁ・・・キツネのようにまわりを化かして早めにSG奪取しちゃって
  • こんにちはー(競馬が…ありえないわ) 
    7/17 05:29

    へぇーバイクに名前ついてるんですね
    初めて知りました。是非今度オートレース見に行きたいと、思いま
  • デボネアV 3000ロイヤルAMG 
    7/17 06:39

    質問

    ネズミマウスがありますが
    ネズミラットじゃないかと
    英語苦
    中学生のときにネズミはマウスじゃなくてラットって聞いたような
  • 山本山 
    7/17 09:39

    船橋の遠征の時は発走もやっていましたので治親選手のバイクは2回位後ろからエンジンをかける手伝いをしました。1級に変わってた頃の話しです。
  • アモン 
    7/18 07:22

    キツネじゃウルフやアーロンには勝てないね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)