ブラジル
第2話

ブラジル編





昨日の日記の続き




ブラジルでのルール




車を運転中

夜の赤信号では



止まっちゃ



ダメ





うかつに信号待ちすると




襲われるらしい






なので夜になると、減速して通過



勿論

地元住民

タクシー・バスも…




あり得ないと思うが



それが基本






ん〜




日本は平和な国だ




I
JAPAN





だね



 
  • コメント(全42件)
  • マルコリーニ☆ 
    6/26 13:41

    ブラジル恐ろしいっすねぇ

  • あき☆しばらくお休みします。皆ゴメンね 
    6/26 13:42

    本当
    本は平和だね
    本人でよかっ

  • でんがくω いつもありがとう\(^ω^)/ 
    6/26 13:43

    えw(゚o゚)w!

    赤信号、みんな徐行で安心安全(^o^)♪



    凄いところですね(>_<)

    やっぱり、日本が1番ですねo(^-^)o

  • ハニィ(ベビもう8ヵ月) 
    6/26 13:43

    こんにちわ

    ブラジル怖いなぁ…

  • PROTON(ダビ伝) 
    6/26 13:45

    他の国もそうなのかな〜
    日本人で良かった

  • じゅに☆ 
    6/26 13:47

    そういうとこに行く
    日本の平和さ
    わかりますね

    日本に生まれ
    よかったです


    今日も暑いですね

  • ミンディ☆ 
    6/26 13:49

    ブラジルってそんな怖い所だったんです
    ちょっとびっくりしました(^_^;)
  • †のんち†放置&コメ流m(__)m 
    6/26 13:50

    恐ろし
    ブラジ


    てか
    このての話大歓迎

    行ったこともない外国の裏事情…みたいな話って興味あるし


    ハルちゃんの文章オモローだしぃ


    世界中を回った元GPライダーのハルちゃんならではの話や

  • 鮎川まどか【女装】きまぐれオレンジロード 
    6/26 13:50


    怖い国ですね


    止まると 襲われるなんて


    日本は まだ 良い国です



  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    6/26 13:53

    豆情報を一つ

    浜松は日本国内で一番ブラジル人が多く住む都市です

    浜松に来てもブラジルルールは適用しないでね
  • ☆(*´∇`*)ナオ☆ 
    6/26 13:54

    ホント
    JAPANですネッ

  • アキラ 
    6/26 13:54

    シゴトでパキスタンに出張した時、行き帰りのクルマにはショットガンを抱えた警備員がついてました。シゴト以外は外出禁止でした。なので危険な目には遭遇しませんでした(笑)
  • χkaiりゅあ 
    6/26 13:57

    日本もそうならないようにシナイとね〜

    色々な犯罪増えてるし…

  •  
    6/26 14:07






    わたしゎ日本から出たことないけ

    やっぱり海外にゎ

    それぞれにルールがあるみたいですね‥

    怖いなぁ(>_<)ムリィ



    タクシーの話も

    サイドブレーキを引いて逃げ切るなん

    カッコイイですぅ(*´艸`)サスカ

    わたしなんて

    真っ先に殺されるタイプだゎ‥



    日本ゎ平和ですょね

    だから海外で

    無防備なひとが多いって‥



    でも死ぬまでにゎ

    行ってみたい国がありますけどねぇ〜



  • ミネラルウォーター 
    6/26 14:14

    昨日の話に続き、ブラジルって、スゴい所なんですね


    日本がどれだけ安全かって分かりますね

    その他の海外でのハプニングとか、あったら聞かせどくださいね

  • パウロα『挨拶しない人お断り』 
    6/26 14:15

    ヲイヲ
    嘘をついちゃダメだろうがよw
    俺の母国の悪口言うんじゃねぇよwそこまで酷くねぇだろうがよ。お前みたいのがそんな嘘な話ばっかりするから、アホな日本人は信じるだろうがよ。
    日本が平和だ?w平和ボケしてるだけだろw
    少なくてもブラジルでは意味もなく人殺したりしてねぇぞw日本のニュース見ないのか?w親が子を殺し、子が親を殺す。それのどこが平和だ?wこれだけ多くの人が見てるし、有名人だから影響力があるって自覚して言葉に気をつけなさい
  • 赤力 
    6/26 14:15

    へぇ〜へぇ〜・・・・・97へぇ

  • ‡ラヴ‡ 
    6/26 14:24





  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    6/26 15:00

    確かに日本は平和だとか安全だとか言われますよね
    近は物騒になりましたが…

    実際経験したりするから書けたりもするんですよね

    ただそれだけでその国が怖いとか危険な国とかとは判断出来ないけどです

  • Meee 
    6/26 17:15

    ブラジル旅行………

    無しで

  • もるだー(すくーぴー) ゲームは×  
    6/26 17:34

    よその国に比べれば 治安は良いよね


  • スーズ、10月末で引退予定 
    6/26 17:59

    日本人は几帳面…
  • 結花☆退会シマス、ミンナアリガトウ 
    6/26 18:33

    はじめまして

    今日からリンクさせていただきましたユウカで

    よろしくね


    昨日の日記の続きだったみたいなので、昨日の日記も読ませていただきました


    ブラジ
    こわっ

    えー

    事故なんてしょっちゅうでしょう

    わー
    らない世界だ
  • るぱん 
    6/26 18:37

    刺激的な国ですね

  • まぁママ 
    6/26 19:45

    本当に
    海外旅行憧れますけど私みたいな天然は
    理かも

  • ヒゲサク 
    6/26 19:55

    ブラジル…リ
    渋滞も凄い。
    事故ばっかでレッカー車サイレン鳴らして走り回って

    事故の当事者同士が道路の真ん中で殴り合い…

    サンパウロでGPやった時行った同僚は大丈夫だって言ってた

    日系人多いし
  • †LINK† 
    6/26 20:18

    笑える

  • 茄月ヒカル入院中 
    6/26 20:46

    ブラジルは凄いですね(-_-;)
    ブラジルには行けない(-_-;)
  • 隼人 
    6/26 21:17

    ブラジル人基本血の気が多いのかも 熱狂的だ
  • ☆じゅこたん☆ 
    6/26 21:56

    こわい

    やだ
    ラジル行かな

  • Dつまー(ビッグマン←封印) 
    6/26 22:09

    珈琲だブラジルだはもういいや。
    次の川口に向けての気持ちとか整備や練習の話を聞かせてよ

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    6/26 22:59

    『ホントに日本は平和だよね』

    …って海外青年協力隊で中米に行っていた従兄弟が言ってたのを思いだしました

  • きなり 
    6/26 23:16

    治ちゃんがいろんな話を教えてくれるか
    日記を読むのが本当に楽しくて


    日本は物騒と言われても
    よその国に比べたらまだまだだよ

    私も日本が大好きだよ〜〜


  • トランザム 
    6/26 23:51

    ひゃっは〜って叫びながら出てくる悪人想像しました
  • 邪虎丸 
    6/27 00:12

    噂には聞いてたんやけど、実話なんすね

  • nao 
    6/27 00:28

    ホント青木さんの日記楽しいです


  • ☆coco☆ 
    6/27 04:40

    ブラジルってコワぃんだね


    ブラジルと言えば、中学生の頃ブラジル人の友達がい

  • ティナ♪ 
    6/27 09:09

    オハヨ


    夜わぁ赤信号通過なんです
    そんだけ、夜わぁ危険なんですね
    ラジル恐るべしです


    ためになりましたぁ
    ルちゃんの日記わぁほんと勉強になるわ

  • ダッフィー 
    6/27 19:55

    日記とは関係なぃけど…
    高校一緒だったよ

    ここにいるとは思わなかっ
    これからも頑張って
    援してます(笑)


  • 琉音☆イベ→色々中途半端でゴメン(><) 
    6/27 21:58

    本当なんですねぇ

    耳にしたことはあってなんとなく 冗談だと思ってたけど
    そう考えると
    日本にいる幸せ 感じます

  • ゆ〜き 
    6/28 01:19

    赤信号、みんなで渡れば怖くない……?
  • パウロα『挨拶しない人お断り』 
    7/7 14:15

    友達が約束守らないから刺してやった。
    人生に嫌気がさして放火してやった。
    日本は平和な国だと
    (゜▽゜)アハ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)