ウィンブルドン

テニス




世界4大大会の1つ


ウィンブルドンが

イギリス

ロンドンで

今やっている




俺もテニスが好きで
で見たりする。





サービスの時にスピードガンで測ってるけど






とんでもないスピード






だって凄い人で200キロだよ






はぁ





意味が解らない



もし




もしだよ





もし万が一俺が、そのサービスを受けたとしたら…





たぶん






ボール
を受けた瞬間に











観客まで俺が飛んで行っちゃうね






ありえない









やっぱ世界で戦っている人は








芸術だね











凄い











ちなみに俺は
は好きで





たまぁ〜に





プレーするけど










まるで












センスなし














本当に球技ダメ












なので最近ゴルフ





もやっているのだけど











センスなし










何で?












だれかぁ〜





球技
得意の方







いいアドバイス下さい


 
  • コメント(全54件)
  • きなり 
    6/24 22:02

    200キロもボールが飛ぶなんて
    信じられないよね


    球技の基本は【球をよく見る】じゃないかな?
    治ちゃん頑張って〜

  • PROTON(ダビ伝) 
    6/24 22:03

    サーブ受けたらラケット飛びますよかな

    その前にボールに触ることが出来ない

    たぶんホームや握り方が駄目なんでは

  • 華恋 ヨロシクね 
    6/24 22:04

    私はwillスポーツのゲームしか してません (≧∇≦)めんちゃいね(-^〇^-)
  • ご縁に☆sab☆感謝 
    6/24 22:11

    そんなこと言いなが
    ナタも世界でトップ張ったでしょ

  • あいな 
    6/24 22:16

    200キロオーバーで1コーナーにつっこんでたでしょ

  • ◆スサノオ◆ 
    6/24 22:28

    そう考えるとオートレースは奥が深いね
    界のトップレーサーでも苦戦しますから・・・
  • ともっち 
    6/24 22:29

    ゴルフは井筒さんに

  • やま( ̄^ ̄)ゞ 
    6/24 22:30

    青木選手のGP500時代の直線スピードの方がボールより早かったような気が

  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    6/24 22:33

    全てに万能じゃないから

    それも魅力で

    でも実像は
    同期の知り合いに聞いて見ますね
  • カぺタ 
    6/24 22:33

    GPで、僕らのしらないスピードの世界を知ってるじゃないですか

  • すずけん≠ 
    6/24 22:35

    レーサーは動体視力はいいはず!あとはカラダがついていくか!?

  • 翼龍 
    6/24 22:38

    一緒に球技やりますしょ


    そのかわりバイク教えてください

  • ミィコ 
    6/24 23:02

    人は全てに万能じゃないからおもしろいのでは

  • るぱん 
    6/24 23:03

    バイク世界一なんだから欲張らな


    波乗りとかオススメ

  • 星空ヒロ 
    6/24 23:13

    時速200km以上で走っていたのに


    世界で活躍していた姿は鮮明に覚えてますよ。


    これからも頑張って下さい

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    6/24 23:19

    レースをする人の体感速度はかなりのもんじゃないんですか



    世界を知ってる人は尚更凄いでし

  • りりぃ(育児奮闘中o(^-^)o) 
    6/24 23:20

    治チャンも世界で活躍してたやん


    しかも200kmなんてはるかにこえるスピードで疾走してた

  • ゆっきー 
    6/24 23:35

    はじめまして
    分も九州でポケバイしてて、オートレース選手目指してます
    標は島田信広選手や中村政信選手や浦田選手で
    代さんの息子さんとも全日本ポケバイ選手権で走りました

  • HARC73 
    6/24 23:38

    野球どうですか?

    テニスは貢さんや巧さんですか?

    ゴルフは選手仲間で行くんでしょうね

  • ミスった?どうナッタ? 
    6/24 23:58

    全ての球技の基本はドッチボール?差されないように逃げ回るところはオ〜トと良く似てる〜

  • Meee 
    6/25 00:10

    治チャンにはバイクがあるじゃん



    でも…


    ダメな治チャンも見てみたい



  • ぷぅりん 
    6/25 00:12

    ウインブルドンはじまりましたね。私もテニスが好きでみています。
    私もゴルフをはじめましたが…同じくセンスはないかも…でも 上手い下手関係なしに自分が楽しめればそれでいいかなって思います(^-^)
  • ヒゲサク 
    6/25 00:22

    レーシングサプライの社長が学生時代テニス部…
  • 真島 吾郎 
    6/25 00:48

    先ずは玉を見ることから始めてみたらどうですか。僕は、昔から野球をやっていますが、少年団の時の監督によく言われていたので、
    僕も始めは球技は全くダメでしたが玉を見れるようになると球技は上手くなると思いま
  • コンプリート 
    6/25 01:47


    やっぱり練習あるのみかな

    好きな事なら上手くなって行くと


  • とりたん 
    6/25 01:50

    治親選手がテニスやるって意外でした

    私も学生時代テニスやってて、今現在ゴルフやってますけど、治親選手と同じで球技はセンスないみたいで


    プロフィールにスノーボードって書いてあるのを拝見しましたが、私もスノーボードやってま

    インストラクターの資格も持ってます

    私は球技よりも板乗り系のスポーツの方が得意で、スノーボード以外にもスキーやウェイクボードやサーフィンやウィンドサーフィンなどやります


    私も球技得意な人からアドバイスが欲しいくらいです

  • 菜々(>_<。) 
    6/25 02:05

    球技全般得意ですが
    二輪全くセンスなし


    自転車すらまともに乗れません


    神様は平等ですね

  • あか 
    6/25 02:08



    スポーツでテレビに映った

    スポーツで お金を稼ぐ人

    ほんの ひと握りの選ばれた人達

    治親さんだって その選ばれた人達の中の ひとり です。

    WGP 125 でワールドチャンピオンに なった あと良いスポンサーが付かない と言って

    その後、オートレース?の世界へ

    良いスポンサーが付かず

    メカニック兼ライダーの道を選んだ治親さん

    甲子園球児がサッカー上手いですか?
    甲子園球児がラグビーのルール知っていますか

    私はスポーツを上手くなる為の術も勉強と なんら代わりないと思っています。

    治親さんの感じ取ったバイクスキルは世界1です。

    ひとつ のことを

    極めた人達の言葉は重いですし説得力あります

    選ばれた人 治親さ

    適度に頑張って下さいネ!




  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    6/25 02:11

    四輪なら得意なんだけどな
  • たたさん 
    6/25 02:14

    わしはモータースポーツ苦

    うちの兄貴は、原チャリレースで、青木兄弟にぶち抜かれてました
    昔の話しです

  • ミカエル 
    6/25 02:21

    あなたも、すごい人です

  • アボカド公爵 
    6/25 05:37

    過去に拓磨さんが青木家は球技が苦手と言っていたのを覚えています!!
    (`∇´ゞ

  • 優Mi(=^ェ^=)ゞ 
    6/25 07:15

    ウィンブルドン
    ってるんです
    もうそんな時期なんですね


    マッケンロー・エドベリが現役の頃は良く観ていたのですが


    ここ数年観てないですね

    スポーツ観戦大好きなんだけど、自分でやるのは苦手なんですよね

  • みっちぃ闇 
    6/25 07:16

    初コメ〜♪
    俺は俗に言うスポーツ万能です♪←あっ言っちゃってるよ。

    特に球技は全て得意ですよ〜♪テニスに関しては全国大会レベルです♪(笑)

    ゴルフは球技といっても唯一止まってる玉を打つ競技です。強靭な精神が要求されます!!

    モータースポーツに関しても(4輪・ラリーだけど)そこそこいいとこいきますが…(^-^;

    全てトップではないのです!!(T_T)

    全てが人並み以上にできるのですが…

    トップになれる人には憧れます♪(笑)

    活躍期待してます♪
    頑張ってください♪(笑)

    あっ長くなってすみません(^-^;
  • 56〜 
    6/25 07:31

    俺は何でも一応できるけど………

    何でも中途半端です


    ゴルフ
    バイクも人生も……

  • ょしくん(^_^)ノ 
    6/25 07:38

    球技はダメでも世界一の鉄馬乗りじゃないですか!!
    芸術ですよ



  • ☆ダミー☆バテました… 
    6/25 07:52

    私ゎ 高校でソフトボールやってまし
    フライが顔面直撃してからボール恐怖症か
    テニスはやった事ない

  • 茄月ヒカル入院中 
    6/25 08:22

    オ-トレ-サ-トップになるのも大変ですが川口を盛り上げて欲しいですね(^O^)治親さんが頑張ってもらい若手に刺激を与えて下さい♪
  • ☆じゅこたん☆ 
    6/25 08:39

    私は球
    大好き
    通りそこそこできる


    でも〜何かひとつ他より秀でていれば…それが一番

    極める事は誰でもできる事じゃないもん


  • ryu 
    6/25 09:44

    テニスは…学生ん時 選択でとってたくらいで… それ以来に職場の人に誘われやったらサイテー。ボール着点と間隔が大事デス
  • キングダムハーツ 
    6/25 10:13


    世界で戦う人

    はるちゃんもそうだったし


    しかも一番だったんだから


    今もミニバイクから見てた子達が世界で戦ってるから、応援してあげてね



  • CHANEL 
    6/25 11:26

    昨日彼氏とTvGameで野球∪ま∪

    球技ゎ出来なぃですヶド,,,Gameの野球頑張ろぅと思います

    治親選手も頑張って下さい

  • ★ち-ぼぅ★ 
    6/25 11:57

    お疲れ様です
    私は最近運動不足で身体ガタガタ
    も思い切って近日中に単車の免許を取りに行く予定です…頑張りま

  • のねまんじゅう 
    6/25 12:56

    気愛でしゅ

  • ラブミッキー 
    6/25 14:13

    達は…道具

    90まで
    で、あとは練

    レースと同じ

    レイガン森君
    かかるよーっ
    で言ってた

  • †カズさん† 
    6/25 15:02


    昔、川口の選手と野球をやりましたよ

    エースが且元選手の頃です
  •  
    6/25 21:15

    私は学生時代テニス部でし



    とにかく球を良く見て下さいね




    あとは楽しんで下さいな




  • ☆coco☆ 
    6/25 21:59

    cocoテニス
    だったし、小学生の頃から習ってたょ


    今は全然だけ



    サービスは、軽いストレス発散で嫌なコト叫ぶとめちゃスピードでます

  • とも-頑張ろう!東北 
    6/25 23:22


    続け続けるコトシンプルだけど尽きると思いま


    トップの人は色んな要素があるんだろうけど、やっぱりその競技の才能
    長けているんでしょうね
    ばれているんですね

    スポー
    に限らず、トップの才能が一つでもある事、凄いです


  • 葵(JH1GXY) 
    6/28 11:18

    トスを軸足斜め前、ネット寄りに
    テイクバックでラケットの面を下に向けて担ぎ上げて、肘から先を鞭のようにしならせて手首のスナップを効かせて打つと初速200km/hくらいのサーブはバリバリのパワーがなくても可能ですよ

    200km/hのサーブは打てるけど200km/hで筑波の最終に突っ込めない…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)