オートレース講座

皆さんこんにちは

皆さんのメッセージはとても有り難いです

ありがとうございます


ここで昨日に続き、もう少しオートの事を書こうかな


今回はオートレースが行われている所を紹介します


まずは北の方からね

そう、北と言えば



北海道


ってそんなわけねぇ〜よね

でも冬は雪上オートレースがあってもいいかも


でもRaceにならないか…

っで本題です


まずは、群馬県伊勢崎市にある伊勢崎オートレース場

ここ群馬は俺の故郷でもあります。最近は圏央道もできて、交通の便も良くなってきました

しかも隣にはデッカイホームセンター・カインズホームもあるよーん

名産は上毛かるたかな


埼玉県川口市にある川口オートレース場

ここは東京都心から近く、赤羽駅から2つ目の駅

西川口駅より
バスがでてるよぉ


千葉県船橋市にある船橋オートレース場

オートレース発祥の地としても知られています

近所にららぽーととIKEAがあり買い物するのも楽しいよ


鰻と言えば、静岡県浜松市にある浜松オートレース場
最近知ったのが浜松餃子も有名らしい

皿の真ん中にもやしがのっていて美味しかったよ


っで関西地方には残念ながら無くて、ちょっと飛んで山口県山陽小野田市にある山陽オートレース場


埴生駅から直結



しかも近所には下関
下関っていったらフグ



んまんだぁーむ



↑↑↑古っっっっっ



っで最後に福岡県飯塚市にある飯塚オートレース場

九州で食べたホルモンと丸腸はちょー旨い

焼いても鍋にしてもサイコー


最後の方はグルメがメインになっちゃったけど、楽しみ方は100人100色


っん


どっかで聞いたことあるフレーズだな



はっっっっっっ


英会話のイーオンだ


 
  • コメント(全43件)
  • しげスケ 
    6/9 17:52

    音が最高に良いよね

  • アイスマン 
    6/9 17:54

    オートレース見てみたいけど、大阪なんで鈴鹿の方が近いです。

    どうしても近いロードレースになってしまいます!

    復帰してくれ〜!

    宣篤さん、治親さん
    全日鈴鹿なら毎回応援に行くぜ!

  • サイレンサ− 
    6/9 17:58

    意外とレース場が少ないんですね〜。
  • あんにゃ 
    6/9 18:06

    飯塚の方によく出没してますよぉ

    青木選手のコト応援してまぁす
    塚で

  • ~権~造~ お世話になりました(^^)v 
    6/9 18:15

    はじめまして(^^)v
    オート歴ゎ たた20年位になります


    最近ゎ 電話投票ばかりですが…
    当たりハズレゎ・・・( ̄▽ ̄;)
    事故のないよ


    船橋で熱い走
    見せて下さい

    お待ちしてま



  • バッツ 連ツン禁 
    6/9 18:18


    名匠戦は出ないんだよね


    次頑張ってよ



  • 聖戦士  
    6/9 18:35

    僕は自転車の走り屋です
  • トノ★SanzanAllSutars☆ 
    6/9 18:50

    29期応援してるよ

    バイ

    浜松オート応援団
  • MACHA 
    6/9 18:52

    川口ホームで、応援してますよ


    またデカい大会優勝して、足をブリンブリン振っちゃって下さい


  • ☆ぴあす☆ 
    6/9 19:11

    初めまして オートを観るきっかけになったのが 治ちゃんでした

    オートもモータスポーツとして 観ると かなり面白いです

    明日から 川口では 名匠戦もう 今からワクワクですよ
    ロードでは つくば、もてぎのMotoGpと全日本ロー
    夏以外は(笑)行ってます
    今年も青山兄弟に泣かされ感動して帰って来ました

    岩田兄弟も応援中


    楽しいブログ よろしくで
  • ミアドリーム 
    6/9 19:14

    いつもオート観戦してます
    木さんが出てるとき大抵買ってま

  • ☆coco☆ 
    6/9 19:34

    最近ぃろ△り行けてませんが、オート大好き

    ホームは川口

    活躍期待してまぁす

  • きなり 
    6/9 19:36

    全国にたくさんオートレース場があればいいなぁと
    思いま


    やっぱり遠征する時
    その土地のグルメを堪能するのも大事ですよね

    おなかがすいてきました

  • ロータスの狼 
    6/9 19:49

    いつか全場行ってみたいけど、まだ飯塚と山陽しか行った事ないで

    選手の人もホルモン飯 食べられるんですか

    飯塚のホルモンぶっかけ飯(ちょっと汁多め)ウマイっすよね

  • ケイ(今年も飛田給を制圧) 
    6/9 20:20

    新マフラーになってレースはどうですか

  • たつママ☆ 
    6/9 20:29

    川口住みです

    義弟がモトクロスやってて気になっておじゃましまし

  • kujira 
    6/9 20:33

    明後日からの伊勢崎頑張ってね

    新型マフラー初のナイターだから色々忙しそうだけど、頑張ってね


    明日から怪我無いようにね


  • もるだー(すくーぴー) ゲームは×  
    6/9 20:59

    関西にもオートレース場作って欲しい

  • echotaka 
    6/9 21:09

    最近3兄弟の名前聞かないな〜と思ったら…
    我が青春の1ページです
    これからも活躍を期待しています
  • 千晴ちゃ〜〜〜〜〜ん(笑) 
    6/9 21:13

    飯塚行った事ありまーす

    ゆうこりんがオート姫
    頃だったから相当昔
    だぁぁ
    (笑)
  • icene 
    6/9 21:17

    スゲェ


    ハルチカさんがGREEにい



  • とりたん 
    6/9 21:24

    オートレース場は全場制覇しまし

    治親選手を追っかけ飯塚は日本選手権、山陽は若獅子、伊勢崎はプレミアムカップ、船橋は黒潮杯、浜松はゴールデンレース(すべて一昨年の話ですが)と制覇できました
    獅子と黒潮の時はお出迎えで会えて嬉しかったです

    伊勢崎に行ったら焼きまんじゅう食べま
    焼きまんじゅうめちゃくちゃおいしいし大好きです

  • ☆じゅこたん☆ 
    6/9 22:05

    なるほ

    普通のサーッキット
    岡山のだけ行った事があります

    友達が走った

  • RAGDOLL:多忙につきIN率超低下 
    6/9 22:17


    〜(( ̄∀ ̄)v


    WGP3兄弟
    っかけてまし

    筑波サーキット…走りに行ってました
    船橋オート…近いですが行ったことないf^_^;

    北海道は、雪上モトクロスが面白いです


  • うじきんとき 
    6/9 22:25

    初めましてm(__)m
    さっきここに登録したら…治親さんに会えた

    嬉しい

  • あっきぃ 
    6/9 22:43

    こんばんゎ
    めましてです


    船橋のららぽによく行くので、船橋のオートレース興味あるのですが、入る勇気がなく今だ入ってないです

  • キキ あいりちゃん キキ 
    6/9 23:09

    よろちく〜

  • ちよ 
    6/9 23:13

    全日本ロードは全戦観戦してますが…オートはまだ行ったことないので今度行こうと思います

  • 眠り男 ZARD&GARNET CROW 
    6/9 23:23


    オートレースは やっぱりスタートが一番大事ですよね…

    SGのタイトルを取るにはスタート練習しかない

    最近は 今まで あまりスタートが早くなかった 田中茂や浦田もだいぶスタートが早くなったもんね…

    青木選手も頑張ってスタート練習 そして近い内に森選手とともにSGタイトルが取れるように頑張っ




  • ジャンセンコウ 
    6/10 00:04

    自分の実家は浜松で
    浜松オートレース場へは数えきれない程行きました

    川口は一回だけ、3月のプレミアムカップのときに…

    あとはまだで

  • はちぽう 
    6/10 03:11

    初めまして

    オートレースをメジャーにするため頑張ってください
  • キー太朗 
    6/10 08:49

    全日本選手権と 世界GPと競馬ゎ 観に行ったコト あるけど
    オートレースゎ 行ったコトないですね



    オートレースの選手も 治チャンと 森クンしか知らな

    オートレース界にも イケメンブーム巻き起こしちゃえ

  • foxtrot☆" 
    6/10 14:22


    そうなんですよね…

    関西圏内には無いんです


    なのに鈴鹿のレースの時に
    メインスタンド前広場にオートレースのPRブースを設置していたのにはかなり違和感ありました…

    PR自体は必要なんでしょうが、
    一度観てみたいから一番近いのは?と聞いて浜松と言われて
    大阪から鈴鹿、しかも全日本選手権クラスを観に行くのが精一杯で
    ちょっと興味だけで浜松までは行けないんですよね


    まぁ鈴鹿の全日本選手権に来る人は関西ばかりじゃ無いんですけど
  • ひっころ(イベントお休み中です) 
    6/11 17:42

    オートレースはまだ見たことないけど、福岡市在住なんで、飯塚オートのCMは見たことありますよ

    頑張って下さいね

  • トリバード 
    6/12 02:43

    お疲れ様です。オート馬鹿で川口オートレース場のすぐそばに越して早二十年(苦笑)年間ほぼ全場のレースをチェックしてます。川口勢が全場圧倒する日を信じて応援してるので怪我に気を付けて頑張ってくださ
  • Zakey 
    6/12 08:37

    まだオートレースを生で見ていません…(^^;)
    元SMAPの森さんも、活躍されてますよネ?(^^)

    イケメンの二人で、ファン層を広げて、頑張って下さい!(^^)
  • トリバード 
    6/12 18:53

    友達記念で今日は試走も出てたし頭で買いましたが残
    展開向かなかったですね
  • ブラック翔 
    6/12 20:11

    伊勢崎オートよく行きます特にナイター
  • トリバード 
    6/13 21:08

    準決 優出ならず残
     もう少し雨降ってくれれば…黒岩選手の速攻が決まる何て予想外

  • 華恋 ヨロシクね 
    6/13 22:44

    川口には行きます レース 頑張って… (^_^)v
  • サトタカ(^_^)v 
    6/13 22:45

    川口レース場近いからよく行きますよ
    にかく 川口勢でSG取るの生で観たい

    森君と共に若手に期待して…頼む

  • トリバード 
    6/14 22:57

    今日はやると思って頭固定にしたのに…車悪かったね
  • リッケン 
    6/17 09:34

    ケニー、スペンサー時代からブランクあって…再びTVで世界GP観た時には…!
    青木3兄弟の活躍が!

    正直 度肝を 抜かれました(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)