初めまして青木治親(はるちか)です。

最近ヤクルトスワローズの青木宣親選手と兄弟?ってよぉ〜く言われておりますが、違いますよぉ〜。
このブログでは、今まで世界で自分が経験した事や、今のオートレースの事だったり、趣味の話とかも含めて書き込みしていきたいですわぁ〜。
 

まず今やっているオートレースの話を少し・・・。

レース期間は外部との連絡が禁止されている為に、携帯は没収・・・。
そして任天堂DSとPSPも・・・。

なのでレース期間(レース開催前日から)携帯がないので、その間はブログの更新は出来ないのであしからず・・・。
だいたい短い開催で4日間。長い開催で6日間監禁状態・・・。(開催前日入れてね。

って言うかオートレース知っている人いるかなぁ〜?
一応、日本公営競技の1つなんだけど・・・。

よぉ〜くご存知の競馬
ん〜もっとも有名!!馬可愛いよね。
競艇!!和田アキ子さんCMのPOWER&SOUL
競輪。オリンピックでも活躍してるよね!!
そしてオートレース・・・・・。

ん〜ちょっとマイナーかな?
まぁ〜他の競技よりレース場が少ないからね・・・。
って言う具合のオートレースです。
 

皆さんよろしくぅ〜

 
  • コメント(全97件)
  • ルナ 
    6/9 21:48

    治親さ
    頑張ってくださいね

    応援してます

  • ぽち 
    6/9 22:37

    初めまして

    車、バイクに興味あり。
    スノボは趣味


    ちょっと似てるのかな?と勘違いな私ですが、応援していきます

    よろし

  • キングダムハーツ 
    6/10 00:27

    こんばんわ〜


    俺も今だにバイクバカですよ〜

    バイクにハマりすぎて、いろいろレースもやって、今はバイク便で毎日走ってま〜す

    しかも、バイク一筋で、車の免許もない


    これからもバイクバカでいきましょうね



  •  
    6/10 03:56

    はじめまして

    未だに1992年の4耐優勝のレースが忘れられません。
    オートレースの事は、まだ良くわかりませんが、これからも応援します。
  • りりぃ(育児奮闘中o(^-^)o) 
    6/10 07:33

    わぁ〜
    チャンやぁ〜


    ずっとロードレース観戦してた


    そうそう藤原克チャンとのコンビで勝った4耐は圧巻でした


    オートレー
    張ってくださいねー



    ヤクルトスワローズの青木宣親選手が出てきた時、メチャびっくりしたあ

    宣篤兄チャンと治チャンの名前混ざってるや
    って突っ込んだわぁ



  • キー太朗 
    6/10 08:38

    オートレースに転向したのゎ 知ってたケド まさか グリゲーで会えるとゎ

    嬉しいです



    過去に 実家のウルトラマンショップに行ったら たまたま 拓磨サン 帰って来てて
    母さんが 気を利かせて 呼んでくださって 一緒に写真撮っていただいたり

    伊勢崎だったカナ?の イベントで お父さんと一緒に プリクラ撮っていただいたコトも ありますょ



    わぁ〜!! 書きたいコト イッパイで 困る

    これからも 応援してます

  • 楓@日々感謝 
    6/10 08:49

    治親さんだ♪
    世界二連覇されたときに、宮城県SUGOでサインと握手をしていただいたことがありますo(^-^)o
    いまも、そのサインはだいじにしています(^-^)/

    色んなお話楽しみにしていますね(^-^)ノ~~
  • †のんち†放置&コメ流m(__)m 
    6/10 09:12

    ハルちゃん

    GREEでハルちゃんに会えるなんてメチャ嬉しいです


    原チャリレースにハマってた頃、ハルちゃんと一緒のレースに出場した思い出がありま

    ハルちゃんのお兄ちゃんを含め青木3兄弟と呼ばれ、バイク乗りで知らない人はいないくらい超有名でしたよね


    昨年のmoto GPで大治郎シートに顔を出してくれたハルちゃん…
    約20年振りにお顔を拝ませて?頂きました

    ハルちゃんイイ男になっちゃって


    オートレースに転向したことは勿論知ってます

    いつか見てみたいなって思ってました

    知らないこと多々あるので、ぜひこちらの日記でオートレースのことをガンガン載せていって下さい

    応援してます

  • なんきち 
    6/10 09:18

    大人になりましたね

  • たけ 
    6/10 10:35

    治親選
    初めましてm(_ _)m

    元バイク少年
    好きのオヤジで
    (笑)

    最近はバイクからは離れててたまにやる
    深夜のMotoGPでレース関係は見る位です

    こんなとこでまさか会えるなんて思いませんでした

    あっ

    ゲームではTSR-AC50MやNSR500Vに乗ってる
    治親選手にはあってますけ
    (笑)
    お兄さん達は元気なんですか?
    タクマ選手とは知り合いが新潟のコースでよく一緒に走ってたそうです(125クラス)
    オートレースに転向なさったんですね

    同じレースでも環境とか違うと思いますんで無理しないで下さいね

    ふぁいとぉ〜だよ〜!o(`▽´)o
  • 西脇綾香 
    6/10 17:05

    はじめまして


    2001年のバイクのゲームで治親さんと雨のムジェロでバトルしまし
    (笑)

    バイクには最近興味を持ち青木三兄弟のファンになりました

    よろしくお願いいたします
  • アイリス 
    6/10 19:42

    嬉しい
    んな所で出会えるとは思いませんでした。以前はサーキットに足を運んだものですが 好きな人達が次々とレースから離れてしまったので 少しご無沙汰してました
    くまさんも 車で頑張っている話は聞いてますが 治親さんもオートレース頑張って下さいね

  • マス 
    6/10 22:43

    青木3兄弟!懐かしいです!治親さん、ずいぶん大人の顔立ちになったんですね〜ハラテツ、ノリック、ドゥハン、ビアッジ、みんな好きでしたが、125のレースが一番面白かった!オートレースは全く違う世界でしょうが頑張って下さい
  • クロ 
    6/11 07:14

    初めまして


    オートレースは無知で全然わかりませんけど(・ω・`)、
    治親さんと同じ誕生日だったので
    手に親近感がわいてる私です☆

    頑張って下さ

  • 美夏海 
    6/11 11:26

    初めまして
    バイクは良く見ていまし
    オートレース 頑張って下さい(*^o^*)
  • こんにちはー(競馬が…ありえないわ) 
    6/11 11:35

    初めまして
    こんな所で、世界チャンプに会えるなんて、嬉しいです。
    うーなんかオートレース行きたくなってきた。
    治親さんを、1着固定で、車券 買えばいいのかなぁ

    ちなみに、オートレースは、まだ行ったことありませ
  • ジィ 
    6/11 12:34

    はじめまして
    ートレースに転向されてたんです
    オートレースはノリックのお父さんがしている
    らいしか知らないで
    一番近くでも浜松ですし
    金王目指して頑張って下さ
    応援してます

  • ♪苺♪ 
    6/11 13:41

    青木三兄弟、小さい時ミニバイクで榛名のレース所で走ってるの見てましたぁ

  • ひっころ(イベントお休み中です) 
    6/11 17:40

    はじめまして

    バイクレースが大好きです

    青木さんの事もよく知ってます

    GREEでお会い出来て光栄で
    宜しく


  • ご縁に☆sab☆感謝 
    6/11 17:46

    初めまして

    モトG
    大好きでかじりついて見てました


    私は足立区出身なので川口オートにもたまに遊びに行ってました

    あのオート特有のパァーッ
    と響く排気音
    から飛び散る火花
    び出し
    ーナーの駆け引き

    またモトGP
    は違った楽しみがある世界ですよ


    失礼ながら
    木さんがオートに転向していたのは知りませんでした
    もコレを機にまたオートのファンになりそうで


    GP
    オートでも金
    て違う


    今後の青木さんの活
    援してます

  • いーたん{ソロソロ潮時カナ} 
    6/11 20:59


    青木さんはじめまし


    私はオートレースで青木さんを知りまし

    なかなか足を運べませんが年に数回レース場に行ってますよ
    残念なことに浜松ですが…

  • いーたん{ソロソロ潮時カナ} 
    6/11 21:03


    浜松に初めて青木さんが来たときの単勝車券を今も大事に持ってますよ

  • さら〜v(*'-^*)~ミ☆〜ツン遅れます(T_T) 
    6/11 21:22

    はじめまして


    青木三兄弟で走ってられた時は
    観れる限りは観てました



    オートレースされてるのは知ってましたがまさかGREEでお会いできるとは…


    これからが楽しみになりました

  •  捷   
    6/11 21:26

    スワローズは治親じゃないで宣親ですよ
    最初の説明 間違い?わざと?
  • たゎし 
    6/11 22:32


    青木三兄弟見てまし

    まさかGREEで会ぇるなんて

    治親さんが出てるならオートレース見に行こぅかな

  • ハッサン 
    6/11 22:57

    伝説の青木三兄弟
    さか出会えるなんて感激で

  • 豚のはらわた 
    6/12 00:01

    その昔姉から高○商科短大によく遊びに来ていた話を聴きました、、それはお兄さん達だったのかな、、、青木三兄弟、坂田カズート、阿部ノリック、みんな好きでし
    これからも頑張って下さい


  • ☆えまま☆少しお休みします 
    6/12 08:40

    はじめまして

    グリーでお会い出来るなん
    よくレース見てましたよ

  • ☆★そら★☆ 
    6/12 08:50

    もう何年前だろ〜
    仙台ハイランドのミニバイクレースで一緒に走ったのが自慢です

  • シュウ 
    6/12 12:34

    もう一度、鈴鹿8耐でロードレースに復活してほしいなぁ

  • あいな 
    6/12 12:43

    こんな所で話できるなんて感激で
    日曜日は鈴鹿に300キロ観戦行きます

  • ふんわりしたロブスター(・ω・) 
    6/12 16:09


    男前ですな!
    闘い続けてきた男前の顔してますな(-_-)
    全員、いわしたって下さい(-_-)


  • 虫サン 
    6/12 18:14

    船橋で走ってるのみたお

  • 純∞退会しますm(__)mお世話になりました 
    6/12 23:02

    筑波サーキットに近いのでとにかく筑波にはやたらと足を運んでいました。まさかここで会えるなん
    オートも川口近いのでたまに行きま
    お仕事頑張って下さ
  • 中居あいこ( ´∀')・゚ρ゚) 
    6/13 09:41

    たった今 治親さんを発見して
    感激で

    まさかGREEで会えるとは思ってなかったです


    ロードレースファンで、治親さんが10代の頃か
    青木3兄弟サンを応援してました


    オートレースに行かれた時はびっくりしましたが
    頑張っていらっしゃって嬉しいで

    どうぞよろしくお願いしま

  •  
    6/13 12:52

    ロードレース好きで

    シュワンツのいた頃にロードレースを知りました。
    ノリックが亡くなった時は泣きましたよ。(∋_∈)

  • ASUKA 
    6/13 22:34

    はじめまして

    オートレース大好きで、よく山陽オートに行きますよ〜☆
    あの音がたまりませ

    でも、マフラー変わって、音があまり響かなくなりましたよ


    頑張ってくださいね♪♪応援してます!
  • ツバメ 
    6/13 23:25

    WGP125の最後の最後まで勝敗の分からない展開は、

    500ccクラスを食う程に熱くさせてもらいました(>_<)

    日本人が多かったのも応援に力入りました!

    オートレースと聞いた当時はショックでしたが、
    二輪で飯を食うという、あくまでも二輪にこだわってくれている事に、

    応援してた事を誇りに思えます、これからも応援するけどねw

    頑張って下さい(^O^)/
  • イチ†  
    6/14 02:03

    はじめまして

    青木さんがオートレースに転身していたなんてビック


    オートレース見せ方・やり方を工夫して発展していくことを祈ってます

  • うっち〜 
    6/14 09:55

    はじめまして

    青木さん兄弟のことはテレビで見たり、知り合いから聞いて知ったりして活躍を楽しみにしていました。GREEで会えるのは思わなくてビックリしました。今までレース会場に行ったことがないんですが、近くに来られた時には一度は観に行きたいと思っています。ケガなどに気をつけて頑張って下さい!
  •  
    6/14 16:37

    わぁ
    さか

    川口オートの青木選手だ



    川口市民なら知ってて常識の川口オートレース場に行って車券買いますよ



    これから梅雨ですけど、青木選手は雨いけます

    私のご贔屓さんは雨下手の24期(笑)


    これからは青木選手も応援します




  • いず 
    6/14 17:26

    治親 オートレースやってるんだ

  • タロ53 
    6/14 22:10

    練習生として、TCにあるコースを、ランニングしている世界チャンピオンを見たときは衝撃的でした。


    オートレーサーでも頑張ってください!

  • (・◇・)?えっ! 
    6/14 23:51

    はじめまして
    今オートレースに移行したんです

    ノービス時代
    スーパーカップで
    HSPでのレースに
    走り見ましたが死ぬほど早かったのを覚えています
    オートレース
    なるべくケガのないよう頑張って下さい
  • たくみ 
    6/15 00:11

    はじめましてf^_^;
    オートレースは大好きですよ。休みは必ず、ホームの川口、レースがあれば、船橋、伊勢崎にも行きます(^0^)/
    川口を盛り上げるために頑張ってくださ
  • 若様 
    6/15 16:23

    はじめまして。実は私も若かった頃、筑波サーキット走ってました

    そして、青木3兄弟のレースをよくみてましたよ!最高でした。

  • 。シ-マ・G。 
    6/15 21:44




    はじめまして-


    グリにいるなんて
    めっちゃ感激(Тωヽ)


    青木3兄弟

    めちゃガン観してました



    オ-トでもガンバテ下さい

    地元なので応援行きまふ

  • 織田清十郎 
    6/17 02:22

    初めまして、若かりし頃に二輪業界に身を置き筑波、鈴鹿、富士、菅生等を回っていた時代に良くお見かけしてました。
    月日は流れ治親さんがオートレースで走っているのを見た時に目頭が熱くなったのを憶えてます。
    全日本時代以上に駆け引きの難しい世界と聞いていますけど治親さんなら問題ないですよね。
    応援の意味を込めてブログ楽しみにさせて頂きます。
  • さぽち★彡 
    7/5 22:48

    ウルトラマンショップの青木選手ですよね〜

    小学生の頃一緒に写真撮ったことある

  • オニン☆不眠な毎日 
    8/15 03:23

    ぅわぁ

    昔、よく菅生やら茂木に見に行ってました。
    お兄様が大好きで一緒に写真を撮らせて戴いた事もあります


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)