女性ホルモン(*U+263B-U+263B*)

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女性には大事な大事な女性ホルモンも、年齢と共に低下するらしぃデスΣ( ̄。 ̄ノ)


そんなぁ…ε-(´∀`; )

女性ホルモンってキレイになるイメージがあるのにナ…(。-_-。)



そんな女性ホルモンをアップしバランスを整える食材をまたまた調べてみました(=゚ω゚)ノ



☆まず、かぼちゃ☆
カボチャには、ホルモンの分泌をコントロールするビタミンEが豊富
ビタミンEは抗酸化作用があり、不足すると、老化の原因である活性酸素が増え、肌トラブルや生活習慣病などを招くので、積極的に摂る必要あり!





☆次に、たまご☆

卵は女性ホルモンの材料になる良質なコレステロールを含む食材。卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素をすべて含むため、“完全食”とも言われてぃるそぅです(((o(*゚▽゚*)o)))





☆そして、大豆食品☆

イソフラボンは女性ホルモンの1つ、エストロゲンに似た性質があるそぅですo(^_-)O

大豆食品には、イソフラボンだけでなく、女性ホルモンの代謝とバランスを整えるはたらきがあるビタミンB6も豊富U+203C





☆そしてそして、キャベツ☆

女性ホルモンを活性化させる成分が含まれています。またホルモンバランスを調整したり、解毒作用もあり食物繊維も豊富o(^▽^)o





☆最後に、ナッツ類☆

ナッツはダイエットや美肌効果だけでなく、女性ホルモンのバランスを整える作用もあるそぅですU+203C

さらにナッツに含まれるオメガ3系の脂肪酸には、イライラを改善する効果も。ナッツでストレス対策をするとGOODU+2661





とゆーことで、、、



身体に良いものたち♪───O(≧∇≦)O────♪





ヨーグルトにバナナとリンゴ☆



ホルモンバランスを整える食塩無添加のナッツも常備するコトにしました(^-^)/



ドリンクは、アサイーぶどうポリフェノール(^з^)-☆

ビタミンCとポリフェノールたっぷりU+2661U+2661U+2661



美肌を目指しまぁす(≧∇≦)笑