出雲の阿国の☆★☆

  • 葵うらら 公式ブログ/出雲の阿国の☆★☆ 画像1
  • 葵うらら 公式ブログ/出雲の阿国の☆★☆ 画像2
  • 葵うらら 公式ブログ/出雲の阿国の☆★☆ 画像3
京阪祇園四条駅を上がった鴨川沿いに、阿国さんの像があるんです\(^o^)/

この辺りは良く通っていたので、なんだか不思議な感じ☆


四条、三条河原で踊っていたんですって( ´ ▽ ` )ノ


阿国さんの足跡を辿ってみます(*^◯^*)


河原で踊った後は、北野天満宮で小屋掛けをしたそうです♪(´ε` )

北野天満宮へ行ってきました☆

ここで踊っていたんだな〜とその空気を感じながらの一人旅( ̄▽ ̄)




そして、大徳寺にも行ってきました(o^^o)



大徳寺高桐院に、出雲の阿国さんのお墓があると言われています☆

でも非公開なので、どこにあるかはわかりませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お墓がありそうな場所で、お参りしましたよ(*☻-☻*)


出雲にもお墓があるんですが…とりあえず、京都の方で☆


阿国さんのパワーを頂いて、公演が無事に成功しますように。。。お祈りしました(((o(*゚▽゚*)o)))