曲。

1月30日 お誕生日の皆様
お誕生日おめでとうございます
(*´`*)♪〃

最近 お鍋ばっかり食べてる気がします

碧みさきです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆様の夜ご飯は 何でしたか?
ヽ(・∀・)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近
歌を聴いてて思ったんやけど


好きな曲って
誰にでもあるやないですか。

もちろん、うちもあります(*^^*)



でも、ただ「好き」ってわけじゃなくて


うちの場合

耳が好きな曲 と 心が好きな曲

…が、あるようなんですよね
(・ω・)


"うちの場合"って書いたけど
多分、皆様も一緒ですよね?(・∀・)ノ


いや…
共感出来る歌詞が含まれている=聴いてると元気出る(落ち着く)とかで⇒好きな曲。。。となるのだろうか?


碧は…

耳が好きな曲=
聴いてると気分が上がる
リズムが心地好かったり
エンドレスリピートしたくなる

。。。JK21の曲で言うと

碧的に「めちゃラキガール」だな
(*゜∀゜*)

心が好きな曲=
今までの自分の経験だったり
頭の中で思わず情景が浮かんでくる
胸にダイレクトアタックしてくる

。。。JK21の曲で言うと

「恋のキセキ」…とか?ヽ(・∀・)ノ

曲中に自分に響く
ストーリーがあったり
メッセージ性が高い曲を

心が好きな曲 って分類してるんかな
( ̄ー ̄)






あ。 また、自己解決パターンやww

皆様にとっての

耳・心が好きな曲は なんですか?
(*^^*)

 
  • コメント(全21件)
  • たかぼう 
    1/30 22:08

    今日は野菜の天ぷらと焼き魚などポンナ

    耳は恋のキセキ、ポンナリ

    心はアイドルマスターのREADY!!ポンナリ曲を聴くとJKの活動と照らし合わせれるところもあるポンナリ
    アニメもJKもこんなことしているのかなぁと思いながら見てたけど最終回に近づくと急に人気になって現実感なくなったポンナ
  • はるゆん 
    1/30 22:09

     


     耳わ、がんがん「天使と悪夢」!!!
     あの曲たのしすぎて、毎回ぜったい
     満面の笑みになってるのわ秘密//(笑)
     早くまた聞きたいです(*´ω`*)w
     
  • つよぽん 
    1/30 22:20


    お前鍋ばっか食べてるなwww

    耳が好きな曲
    T.M.RevolutionのLEVEL 4かな

    基本的にシンセ使った曲が好きや
    trfとかglobeとかも結構聞く

    心は…
    T-BOLANのBye For Nowかな

    男臭いラブソングに惹かれるし
    ビーイング系が好きかな

    後はもちろんヒャダインな!!

    てかSMS登録したし
    ちゃんと更新しろよーwww


  • ZACKY@梨奈パパ(ZK41) 
    1/30 22:23

    碧さん…(;▽;)

    >皆様の夜ご飯は 何でしたか?ヽ(・∀・)

    聞きたい?w
    牛すじカレーのアボカドトッピングです

    アボカドが好きなんです…聞かれてないけどw

    …もちろん外食です(キリ

    >耳・心が好きな曲は なんですか?(*^^*)

    自分は詩から入る派なんで

    『恋のキセキ』は歌詞カード見ながら聴いた時、泣いた(;▽;)

    このことは柊ちゃんにも話しましたわ←

    『恋のキセキ』は鐘の音が耳に、歌詞が心に残ります

    振り付けは碧さんとあゆみんが後ろ向きで寄ってくとこ…

    『君に出会った瞬間から 想いはひとつ』で安定←

    これ、マジで公言してることですけど…自分の●式にはぜひ『恋のキセキ』かけて送り出してほしいと…

    それと●には『梨奈ちゃんの浴衣の写真』を入れてくださいと(爆)

    ではでは…
  • さっちゃん 
    1/30 22:25

    あたしはいま親と
    呑みに来てます(^^)
    2日連続相手してるんで
    疲れました(´Д` )笑
    でもたまには
    相手してあげないとですね(^^)
    あたしは基本的に
    歌だいすきなんで
    いっぱいありますねー♪
    書ききれないんで
    次アトリエ行ったときに
    お手紙持っていきま
    ( *`ω´)b笑
    でもJKだと恋のキセキ、
    めちゃラキガール、
    いちばんすきです♪( ´▽`)
    あおいさんと一緒で
    テンション上がりましたー
    (((o(*゚▽゚*)o)))
  • 星一徹 
    1/30 22:42

    今日の夕飯は松屋のトンテキ定食
    鍋いいですね、でも独りで鍋は美味しさ半減です。(;_;)

    で、好きな曲ですがJKの曲から選ぶとしたら
    耳−スイパラダンス
    心−わたここ
    です。
    でもJK21の曲は心にしみる曲が多いですね、もう私の心は鷲づかみにされてます。
  • こうすけ 
    1/30 22:49

    晩ご飯は牛丼(´Д` )好きな曲…耳はBUMP OF CHICKENのfire signで心は同じくBUMPのダイヤモンドかな(*^^*)基本的にBUMPが大好き\(^o^)/
  • 赤いメガネの王子様 
    1/30 22:50

    今夜はゆうさんと名古屋でつけ麺を食べましたよ〜♪
  • 紺色 
    1/30 22:57

    耳が好きってのは共感持てる(・ω・)

    心が好きな曲は、
    GLAY ずっと二人で
    碧ちゃん世代は知ってるのか?(´・ω・`)
  • あきらっち  
    1/30 23:08

    また会いに行きます

  • 猛虎神撃 
    1/30 23:18

    のあのわの「もぐらは鳥になる」かな♪JK21の曲なら「ちゅ!」が良いと思う!!
  • ゆう 
    1/30 23:23

    今日は名古屋に会議に行った帰りに赤いメガネの王子様さんとつけ麺を食べました\(^o^)/極盛り(麺4玉)頼んだらつけだれ足りなくなってつけだれを追加するハメに(~_~;)、、、それはともかく耳に好きな曲はめちゃラキガールとhappygraduation、心が好きな曲は七色リアルと涙目ピースサインですね
  • ハッチ 
    1/30 23:49

    私の晩ご飯は半額弁当。。作るの面倒臭かったので( ̄▽ ̄)耳と心が好きな曲かぁ…難しい。。。考え過ぎて、ようわからんなって来た( ;´Д`)私の場合は耳が好きな曲は心も好きな曲で、その時の気分や聴き方で変わるものやと思う。。では、おやす

  • (スガ´ω`リノ) 
    1/30 23:52

    稽古(レッスン)をつけた後も試合(ライブ)をした後もちゃんこ鍋を食べるのは強くなるために当然のことだと思います← 番長さんのブログっていいですよね。メンバーの中で一番好きです。そういえば最近よくアルバムの特典DVDを観ているのですが番長さんがホテルで寝るシーンでいつも笑ってしまうのはなぜでしょうか?(失礼w)
  • ろびん 
    1/31 00:02

    いまや安定のほっかほっか亭やろ(笑)

    ちなみに耳で好きな曲は…
    nobodyknowsの「ココロオドル」かな

    聞いててテンション上がるし、歌ってても楽しい( ´∀`
    息できんくなるけど(笑)


    心で好きな曲は…
    ハジ→の「おまえに。」

    ガチで泣ける(>_<)
    心に響くレゲェとは、まさにこのことやな(^o^)

    ♪お前に出会えた事
    俺は変われた気がするんだ
    all day all night all my life
    をかけて応援する your life♪


    あ、ちなみに「念のため」言っておくけど、この「お前」にあてはまるのは、番長じゃないから(笑)



  • わたこ 
    1/31 00:06

    まず晩御飯は

    自家製おでん


    そして耳や心が好きな曲は

    ・耳→めちゃラキ、フットマン

    ・心→涙目、わたこ


    後、一昨日の余談の

    曜日は木曜
  • しんすけ 
    1/31 00:29

    晩ご飯はボルシチとパンでした。暖かいシチューは心も温まります( ´∀`)
  • ヤー@でぃでぃせんと 
    1/31 00:29

    今日の晩飯は…なし!!
    晩飯を食う時間がない(>_<)


    耳と心か…
    むっちゃわかる気がする☆

    俺は基本耳派やからなぁ
    だから気に入った曲は大体耳始まり!
    その中でもUVERworldの激動は大好きやな(≧∇≦)

    で、心は、SPYAIRのSTRONGかな。スゴイ自信を持てる曲
    後は藍坊主のテールランプ
    この曲聴くと泣いてまう(;_;)

    耳と心両方つかまれたのがハピグラだったり( ̄∀ ̄)
  • あきちゃん 
    1/31 08:53

    おはようございます
    昨夜は広島風お好み焼きでした。
    JKの歌を聴くと、別れた彼女と大阪ステーションシティをデートするシーンを想像します。
    建設中に阪急の観覧車から、出来たらまた見に来ようね。と、話したのに叶いませんでした。
    板野友◯みたいな彼女でした。
  • ゲンザ 
    1/31 12:44

    さよけ、最近はチャンコ鍋ばかり喰うちょるんか
    どこの部屋に入門したんや?(笑)
  • 陽生 
    1/31 21:34

    耳が好きな曲はBOOWYのNo.new yorkかなぁ。JK21ならスイパラダンスでww

    心なら尾崎豊のforget-me-not
    この曲は自分の中ですごく大切にしてる曲で
    この曲聴いたら今までの色々な事が浮かび上がってきてしまうのであまり聞かないようにしてますが大好きな曲です☆

    JK21ならfootmanですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)