二日酔いはしませんでした。

11月10日 お誕生日の皆様
お誕生日おめでとうございます★〃

朝起きたら
すでにお弁当が仕上がっていました… 碧みさきです。
(´・ω・`)

昨晩は

初めてお酒を交わす
ということもあり

碧父

たくさー ん の
お酒を机に並べ出しました


記念すべき

一杯目は
父が漬けた梅酒で作った

梅酒ソーダ

→あ…美味しい(*´ω`)
しかし
お風呂上がりで
とても喉が渇いていた為
両親が一口目にも関わらず
碧、飲み干す←
※この時点で
急に眠たくなる


両親



(゜ω゜)…



「お酒の呑み方をまだ知らないのよ」

「ジュース感覚で飲んだら
えらい目にあうぞ(・∀・)」

なんて言われつつ

父、二杯目を注ぎ出す


二杯目は

江の島ビール 地ビール


→ビール。。。(・ω・)



喉越しについて
父&母熱弁

父いわく
ビールは喉越しを楽しめ!!
それこそ、コーラのように呑むべし。
一気に飲まなきゃ苦いぜよ
(`∀´)/



ふむふむ。。。


ちびちび…ニガーー(´∀`)

ごくごく…ニガーー(´∀`)




あれ?




ごくごく…ニガーー(´∀`)


あれ?



と、している間に

三杯目が注がれる

※父いわく
この時点で
顔が赤くなっていたらしい

三杯目は
秋田県産の 日本酒


→美味しい…のか?

ジュースとは程遠い。。。
(´・ω・)

《甘み》みたいのが
口の中にあるけど
美味しい!!…かは わからない
(´・ω・)

おつまみに合うそうだ


つまんで見たけど


わからない(´・ω・)

結局、日本酒
わからない(´・ω・)


そして、四杯目

※この時点で
[何か]が楽しい。
ニヤニヤがとまらないw


四杯目 芋焼酎 水割り+梅


→梅に付いてた塩が
効いてて呑みやすい

しかし
ちょっとお酒が薄かったのか…

塩水呑んでるみたいでした
(・ω・)

塩水イイネ

最後の芋焼酎を母に託したら

かわりに 母の梅酒ソーダをくれたw




やっぱり 梅酒ソーダが
1番美味しいです
(*´∀`*)



両親に
おやすみ。 と告げ

椅子から立ち上がると

「うおーーー!!(*`∀´*)」

違和感がある

足がフラフラ〜

ベットに横になると
ベットが回りだす…いや

目が回りだす!!

でも


“気持ち良く眠れる”

…わかる気がしました
(*・ω・*)

いつか一人カラオケならぬ
一人酒を始めるのかしら。。。?

碧でした
(´∀`)

 
  • コメント(全18件)
  • 祥平@きちきち 
    11/10 09:08

    まぁ要するに楽しめたようで良かったですな(笑) ってことで日本を代表する酒飲みアイドル(さけどる)になれるよう頑張って\(^o^)/ 梅酒!!\(^o^)/ いや誰が梅酒やねん。
  • リミティス 
    11/10 09:17

    おはよ

    一人酒は止めといた方がいいよ
    酒は楽しい仲間と楽しく呑むのが一番!
  • レオナルド博士 
    11/10 09:17

    楽しく飲めるお酒が一番です!
    一人で飲んで楽しい時もあるけど
    私はみんなでワイワイしながら飲むのがスキです♪
  • あお○ま 
    11/10 09:52

    ご両親の喜びのお顔が目に浮かびます。素敵な誕生日になりましたね!(^^)
  • つよぽん 
    11/10 12:14


    初っぱなからそれは
    飲みすぎやな(´Д`)

    まさかの日本酒…
    いつかウイスキーも堪能してくれ

    今日夜勤やし行けへんけど
    頑張ってな\(^o^)


  • TK 
    11/10 12:39

    初回からチャンポンするとは・・・豪快だぜw
    秋田は曾祖母上様がお住まいでしたっけ
    地酒多いよね、由利正宗あたりかしら。
    親子でかわすお酒はいいなぁ・・・でも飲みすぎ注意やでw
    おめでとうー
  • タッチャマ 
    11/10 12:41

    1人酒し過ぎたら太るよ

  • 空☆ミ 
    11/10 12:45

    こんにちは(^-^*)/二日酔いしなくてよかったね


    僕も初めてお酒(缶チューハイ)飲んだときジュースを飲むように飲んだら親に笑われました



    一人酒には憧れるけど淋しがりやなので中々実行できませんでした

  • ZACKY@梨奈パパ(ZK41) 
    11/10 12:48

    碧さん…( ̄ー ̄)

    お目覚めはいかがですか?

    初飲酒レポート←
    楽しく拝見いたしました。

    >一杯目は父が漬けた梅酒で作った梅酒ソーダ


    碧さんが梅酒ソーダと予告していたので、梅酒ソーダを家の前のコンビニで買って、その場で呑んだよ(笑)

    お父さんも嬉しかったでしょうね(ρ_;)

    >「ジュース感覚で飲んだ
    えらい目にあうぞ(・∀・)」

    これ名言やなぁ…( ̄ー ̄)

    >二杯目は江の島ビール 地ビー

    ビックリしたのは
    口を着ける程度で初日は止めるのかと思ってたんで(笑)

    >三杯目が注がれる
    ※父いわく この時点で
    顔が赤くなっていたらしい
    三杯目は 秋田県産の 日本酒

    初日から日本酒?( ̄○ ̄;)

    顔が赤くなるのは良いことです!…青くなる人はヤバイみたい。

    自分は顔色も変わらないし、テンションも変わらないし…酒呑む意味←なんですけどね(笑)

    >《甘み》みたいのが口の中にあるけど美味しい!!…かは わからない(´・ω・)おつまみに合うそうだ

    分析力すごいね(笑)。
    ホンマに初めてですか?
    ( ̄○ ̄;)

    日本酒の呑んだ感想が『水みたい』と言う人は『もう飲まない方がいいよ』って言います。
    必ず吐くからw←

    >そして、四杯目
    ※この時点で[何か]が楽しい。ニヤニヤがとまらないw
    四杯目 芋焼酎 水割り+

    お父さんも無茶させるよなぁww

    初日からチャンポンさせるとか英才教育

    >ベットに横になるとベットが回りだす…いや目が回りだす!!
    でも“気持ち良く眠れる”
    …わかる気がしまし
    (*・ω・*)

    それくらいで止めとくのが丁度気分よく寝られる感じ


    >一人酒を始めるのかしら。。。

    一緒に呑むと楽しそう!

    可愛らしく酔うって感じがいいな

    機会があったら、碧さんと呑みたいわ(笑)

    また呑んだら飲酒レポートよろしくお願いします!←


  • ブースカ・ブー 
    11/10 12:55

    いろいろなお酒を味わえたようで、結局梅酒ソーダでしょうか?
    あんまりいろいろなお酒を一度に飲むと呑みすぎることがあるから
    気を付けてね
  • ハッチ 
    11/10 13:18

    初めてで4杯とか恐るべし…( ̄◇ ̄;)梅酒美味しいよね。私も好き♪
  • ぴろきち(c) 
    11/10 13:20

    甘いの飲めないですわ^^;私、酔い過ぎて歌舞伎町を徘徊してた武勇伝が(´Д` )
  • かっち@むっちゃん 
    11/10 15:49

    ヤバイなあ。
    今日番長出てきたらなぜかわからんけど
    笑ってしまいそうw
  • 豚王子様 
    11/10 17:06

    番長面白いなwww
  • りおたん 
    11/10 17:06

    番長やりぃ!
  • タカっちょ 
    11/10 18:12

    一人で呑む時は酒と肴を楽しみ
    仲間と呑む時は雰囲気を楽しむ


    まぁ、一番美味しいお酒は
    って聞かれたら、間違いな

    ライブの前(特に午前中)に呑むお酒と答えるよ(笑
  • ろびん 
    11/10 18:26

    初日からチャンポンして、気分悪くならず、二日酔いもしないとは

    酒に強い感じがするね(・∀・)

    自分なんか、この前大阪行った夜、ZIMA(内容量350ml前後)を1本飲ん

    少し、二日酔いしたばい(笑)ヨワスギ




  • ぱる 
    11/11 01:33

    番長20デビュー。お酒デビューオメ。

    最初から、いろんなお酒を味わいすぎだ
    悪酔いするでー。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)