大葉のお話。

  • 碧みさき(JK21) 公式ブログ/大葉のお話。 画像1
大葉を見て 思い出しました
(゜∀゜)

桃菜の裏技blogじゃないけど

ここで 豆知識
紹介します !!*゜。

皆様

[大葉]食べはりますか?

[大葉]言うたら[シソ]
お刺身とか海鮮丼に入ってるあの子。
(*´∀`*)♪〃

シソには
赤と緑がありますよね
(゜∀゜)
赤は[赤しそ]
緑の方は [大葉]!!

緑の方はとくに
栄養価が高くて
鉄分も豊富やから
貧血はもちろん
今の時期
風邪予防にも有効です!!

疲労回復の効果もあるので
お仕事で疲れてるぜ-…って方には
是非、オススメです


臭覚神経を刺激して
食欲も増進!!

良い食べ物なんですよ〜








って、ここで
話は終わりません

ここからが豆知識
(´∀`)

皆様

大葉を食べる時

何げなーく
食べていませんか?

どっちが裏・表…


考えて食べているでしょうか??


騙されたと思って
是非、試して頂きたい!!
(*`∀´)!!

一度、
大葉の裏・表を
確認して食べてみて下さい。




____________
食べ方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
用意するもの:大葉、飲料水



まず、口の中にある
他の食材の味を飲み物で
消し去って下さい。

一枚目の大葉を手にとり
裏表を確認してください。

0貭未蠡舁佞鮓つめたら
表(緑が濃い側)を
舌の上に乗せて下さい。

※この際
大葉がしっかり舌の上に乗っているか
鏡で確認しても良いでしょう。

い靴辰り味わって下さい。
口内の味を脳内に
叩き込んで下さい。



…ここまで 宜しいですか?



続けます。

テ麕臾椶梁舁佞鮗蠅砲箸
裏表を確認してください。

Π貭未蠡舁佞鮓つめたら
裏(緑が薄い側)を
舌の上に乗せて下さい。

※この際
大葉がしっかり舌の上に乗っているか
鏡で確認しても良いでしょう。

┐靴辰り味わって下さい。


…いや



味わう間もなく
気が付くことでしょう

大葉ダイアモンドが
口内で散乱しまくっていることに…。

※[大葉ダイアモンド]とは
碧おばあちゃんが
大葉の裏側を表現する時に使う言葉

裏・表を確認するだけで
本当に違います!!

騙されたと思って
試してみて下さい

ちなみに
碧の近所のスーパーでは
[大葉]10枚 48円で
売ってました。



万が一

騙されたと感じた方には

[碧の頭を ドついて良いよ ]券

を 配布させて頂きます
m(__)m

……お試しあれ。

 
  • コメント(全14件)
  • ちゅうしちゃん 
    11/7 21:34

    やったー!!!ドついて良いよ券やったー!!
  • ZACKY@梨奈パパ(ZK41) 
    11/7 21:39

    碧さん…(・ω・)

    こんばんわ!

    >桃菜の裏技blogじゃないけど

    桃菜のは役に立ったことがry…(°□°;)

    シソ好きだよ、シソ

    シソがメインの料理ってないですかね?(>_<)

    誕生日

    あとちょっとやなぁ
    えなり君の(・ω・)

  • ぷいぷい 
    11/7 21:42

    大葉モグモグ(*^□^*)ニヤニヤヾ(=^▽^=)ノ
  • ブースカ・ブー 
    11/7 21:56

    大葉を買いにいかねばー
  • 赤いメガネの王子様 
    11/7 21:56

    大葉の天ぷらが大好きです♪サクサクしてて旨くない?番長の食べ方もやってみますね
  • しん 
    11/7 21:57

    大葉...大場...あうー!落ち込みました...理由はしげに聞いてください。
  • しん 
    11/7 21:57

    大葉...大場...あうー!落ち込みました...理由はしげに聞いてください。
  • かっち@むっちゃん 
    11/7 22:00

    秋元康は碧ばあちゃんから曲のタイトルパクったのか・・・
  • タッチャマ 
    11/7 22:06

    大葉って青リンゴに似た
    爽やかな味がするんだよな

  • 空☆ミ 
    11/7 22:31

    こんばんは(゚▽゚)/

    色々勉強になりまし


    大葉は、天ぷらにしたら食べれるんですが、そのまま食べるのはちょっと無理で


    これから物知り番長と呼ばさせてもらいます

  • まりも@ 
    11/7 23:33

    桃菜のよりよっぽど興味わくわぁw
    結果がどうなのか知ってるのに書かないところがイイww

    48円で「大葉ダイヤモンド」とワロタ←

  • たか 
    11/7 23:34

    青しそは大好きです


    お刺身の時にお魚に巻いて食べるのが好きです


    ドレッシングも青しそ派



    今度覚えてたら大葉買ってきます

  • つよぽん 
    11/8 01:27


    大葉とか食った事ないけど
    番長が言うなら食べてみる\(^o^)/

    でも野菜嫌いやしどうしよ…www
  • とも(@ ̄ρ ̄@) 
    11/8 02:44

    大葉うまいよな!
    俺も店でつかってるのもあるけどすきやど!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)