おばあちゃん。

  • 碧みさき(JK21) 公式ブログ/おばあちゃん。 画像1
  • 碧みさき(JK21) 公式ブログ/おばあちゃん。 画像2

20歳が近付くにつれ
沢山の思い出が
頭の中をくるくるしだした。

…走馬灯か (゜∀゜)w

違うか。



その中の一つ

碧の大好きなおばあちゃんの話


おばあちゃんは
押し花の先生をしている

苗を植え、育て
花が咲いたら
それを押し花にして
作品を作っていく

おばあちゃんの作品は
素朴だけど温かみがあり
けして派手では無いけれど
人の目を引き付ける

私は
そんなおばあちゃんの作品が大好き。



JK21になって
初めてお花を頂いた時

私はその花束を
押し花にしてもらいたくて
おばあちゃんに託しました

すると その晩

おばあちゃんから電話がかかってきて…

「おばあちゃんの周りには
色んな押し花の先生がいるの。

旦那さんがお金持ちで
豪華なお花を沢山使う人

自身がお花屋さんで
珍しいお花を作品に取り入れてる人…

おばあちゃんはね
お金もないし
お花屋さんでもないから
自分でお花を育てて
それを作品にしているの

周りの先生方が羨ましかった」


(´・ω・)…。

「でも、みさきちゃんのお花見たら
すごく嬉しくなっちゃって
全部持ってきちゃってゴメンね
(´・ω・)
こんなに綺麗なお花を
押し花に出来ると思ったら嬉しくて…
みさきちゃんが貰ったお花なのに
おばあちゃんが喜んでるなんておかしいねぇ」

と言いながら
今まで押したことのない花を目の前にして
嬉しくて涙が出たそうです。

…その日から
頂いた花束は
1日 私を満たしてくれて
その次の日に
おばあちゃんの家まで
連れていくことにしています。

そのお花をおばあちゃんは
ペンダントやブローチにしてくれたり
作品を額に入れて
プレゼントしてくれるのです…*゜。


花束やお花っていうのは
いつまでも綺麗な姿ではいられない…人間と一緒←

押し花にしてもらう事で
《一生》物になるから。

また宝物が増えるのですよ


叔母孝行
まだ…自力では出来てないけど

20歳になったら
一輪ずつでも良いから
自分でプレゼントする
(*`∀´*)♪〃

ありがとうございます。

よーし。
10代でいられるのも
1週間きっちゃったし

10代・ラストスパート

今日も一日 ニヤニヤ
いってきます★

…いってらっしゃい☆

 
  • コメント(全21件)
  • TK 
    11/4 09:07

    番長・・・朝から泣かせるなょつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    叔母さまは素敵な姪っ子をお持ちだ。

    朝からよい気分だわ、ココロに花が咲きました
    お仕事行ってきまーす!
  • たかぼう 
    11/4 09:45

    ワガハイの心はいつまでも10代ナ
  • な-たん 
    11/4 10:01

    ステキなお話しです

  • なにわのサイキッカー 
    11/4 10:19

    素敵なお話で心に笑顔の花が咲きますね

  • とも(@ ̄ρ ̄@) 
    11/4 10:40

    番長(T_T)
    俺やっぱそんな番長が大好きだぜー(o^^o)
  • かーくん@恵梨は俺の嫁 
    11/4 10:54


    碧さん
    泣かせるやないか(T0T)

    めっちゃ綺麗な押し
    すごいなぁ

    俺にも作ってほしい


    あと一週間
    10代楽しんでなw
  • チャキ 
    11/4 11:17

    じゃあファンの人たちからもらったお花もこうして押し花になるんですね。素敵
  • つよぽん 
    11/4 11:19


    番長はほんまええ子やな。
    何か毎回会った時.心が和む。

    同い年とは思えんし
    自分が汚らわしく感じるわwww

    いつまでもそのまま
    番長でいてくれ!!


  • はぴ 
    11/4 11:37

    心がほっこりしたよ
  • civicman 
    11/4 12:22

    番長、いや、みさきさん。きっと素敵な大人の女性になれるよ。

  • かっち@むっちゃん 
    11/4 13:46

    おっちゃんの目から水出た
  • ちゅうしちゃん 
    11/4 13:49

    オホホ...オホホホ...
  • まりも@ 
    11/4 14:14

    番長やっぱ素敵やわぁ;∀
    番長という人間が少し垣間見えました´ー`ホッコリ


  • ハッチ 
    11/4 15:23

    ほっこり話ありがとう♪なんだか心があたたかくなった。
  • タッチャマ 
    11/4 18:27

    今日のみさきは…



    なんだかステキやん
  • とも(@ ̄ρ ̄@) 
    11/4 19:32

    番長ーーーーーーーー12日いけそうやーーーーーー!

  • タカっちょ 
    11/4 20:04

    その話

    昨日のアトリエで聞いた時
    心がめっちゃホッコリしました。
  • りおたん 
    11/4 20:56

    番長
    感動やわww


    13日西宮くるやんか
    その水の配給スタッフやねん!
    中2やけど爆


    あえたらいー
  • Takashima 
    11/4 21:45

    感動で涙目に。。。番長の人柄の良さは家系代々のモノなんですね
    素敵な話が聞けて良かった!!
  • ゆたか 
    11/5 04:33

    いい話ですね。(泣
    自分のおばちゃんのこと、思い出しました!

    おばあちゃん孝行頑張ってね。
    きっと、碧さんの笑顔を見せてあげるの
    一番だと思いますよ
  • レオナルド博士 
    11/5 07:36

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)