☆アンケート☆

皆様
お願いがあります
(*´∀`)
アンケートに…



答えて下さい(´・ω・)


皆様
《火垂るの墓》という
ジブリの映画をご存知ですか?*゜

第二次世界対戦を舞台に描かれた映画です。



そこで
皆様に質問です。


その 《火垂るの墓》の舞台となっている場所



皆様はご存知ですか?

。。。アンケートに
答えて下さると嬉しいです
(*´∀`*)

 
  • コメント(全12件)
  • 城(レタス畑復活) 
    5/25 18:22

    東京だと思いますが、よくはわかりません。
  • テッテレー 
    5/25 18:25



    俺の地元!←


  • ばたやん 
    5/25 18:26

    真面目に答えますね

    「火垂るの墓」の舞台、満池谷の

    阪急苦楽園口駅から東、夙川公園を超え、徒歩5、6本で満池谷。こちらも、夙川公園ほど知名度はありませんが、立派な花の名所。

    との事です
  • リミト 
    5/25 18:26

    神戸市灘区の石屋川のほとりに火垂るの墓の碑があるみたいやで!
  • 泰志 
    5/25 18:29

    俺の地元の広島だと思います。

  • ZACKY@梨奈パパ(ZK41) 
    5/25 19:03

    番長こんばんわ!
    まだ仕事中(°□°;)

    火垂るの墓の舞台は
    西宮だったか

    記憶があいまいで…
    すみません。
  • 青いトトロがすき(=´∀`) 
    5/25 19:47

    調べたよ(=´∀`)♥神戸でしたっ!!火垂るの墓のドロップって今も売ってるんかな〜(=´∀`)
  • いーさんほーく 
    5/25 19:57

    西宮〜神戸が舞台設定になってるんだよね。たしか。
  • ゆたか 
    5/25 20:42

    セリフで、〇〇しとう!っ出てきますけ
    これって神戸の言葉ですよ

    ラストは、悲しすぎますね
  • 一本足のカカシ 
    5/25 23:51

    西宮じゃなかった。
  • はるゆん 
    5/26 00:28


    西宮です!
    ちなみに超地元です

    映画に出てくるいろんな
    場所に15分以内につけ
    ます(´^ω^`)
    ミミ
    それもあって何回も見てき
    けど、何回見ても涙が出ます。

  • もっくん 
    5/26 06:37

    昔、アニメ映画を観ましたが、場所はわかりません。すみませんぷうき。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)