今だから。

  • 碧みさき(JK21) 公式ブログ/今だから。 画像1
余震が続いています



テレビをつけると
信じられないような光景がひろがっている毎日

家が流され
避難生活を余儀なくされている沢山の方々

その現状を家の中で
テレビを見つめることしか出来ない自分に嫌気がさします

自分はとても無力です

しかし
日本中 世界中の人達が
募金活動をしたり
物資を調達しているニュースを目にして


力を合わせれば
大きな力になる
"一人は皆の為に
皆は一人の為に…"

この言葉 そのものだと感じました

私も微力ながら
募金に参加してきました

一つ一つが積み重なり
大きな力になることを信じて…。



「こんな時に
"誕生日おめでとう"
なんて気楽だね」

と思われた方も
おられるかも知れません

"今までやってきたから…"
とかそんな理由ではなく

私は
こんな時だからこそ
言いたいです

3月16日お誕生日の皆様
お誕生日おめでとうございます

一日でも早く
日本中の皆様に
笑顔が戻りますように。

 
  • コメント(全10件)
  • 頑張りな受験生! 
    3/16 18:54

    番長らしくないな。弱気になるなんて。今、俺のとこ計画停電中やから番長の写メNice。
  • たかぼう 
    3/16 19:14

    こんな時だからからこそ平和だということを喜ばないとなり
  • ばたやん 
    3/16 19:31

    今は本当に各自出来る事をやるだけだと思いま


  • 紺色 
    3/16 19:31

    うちの会社も被災地に義援金や物資を送ったみたい。
    俺はその分働くから、そんな俺ら
    週末に癒してください(´ω`)
    それが俺らに出来る事やない?
  • リミト 
    3/16 20:18

    8月が誕生日なんで密かに祝ってもらえるのを楽しみに待ってる俺がいます!(^ω^)ウシシ
  • JUMP 
    3/16 20:19

    俺んとこの学校も募金活動してました

  • メンチカツ 
    3/16 20:35

    平常心やで平常心。
    3/16誕生日の人おめでとう
  • よっしー 
    3/16 20:52

    みさきさんの少しでも助けになりたい気持ち伝わりました

    きっと届くと思う

  • 戦場ヶ原 ひたぎ 
    3/17 03:17

    その純粋な気持ち忘れんなよな(^^)

    碧ならずっと純粋な気持ちと優しさを持ってるって信じてるしな。

    碧のブログ見てたら、感動した。
    俺また募金してくる

    碧、これからも頑張ってな、ずっと応援してるから(>_<)
  • もっくん 
    3/17 06:32

    確かに、個人では、たいしたことは、できないかもしれませんが、できる範囲で少しでも協力できれば良いと思いますね
    私も、誕生日おめでとうメッセージ期待しています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)