(仮)進路についてp(^^)q



ほんとは一昨日書くはず
だったけど遅くなって
すいませんm(__)m



長いけど読んでくれたら
うれしー(^∀^)


コメント&イイネくれたら、もっと
うれしー(*^∀^*)



最近は、いろ〜んなことが
重なって重なって大変
(笑)


進路・テスト・援団・激あつ
あともう1つある(´-ω-`)


楽しみなことも
頑張らなきゃいけないことも
全部が全部一気にきたから
全然どうしていいのか
分かんない



進路は就職か進学か
迷ってたけど進学にしました!


でも本当にこれでいいのか
分かんない



なんか引っ掛かる。


親にだってお金の面で
迷惑かけちゃうし
学校見学だって行ってないし


でもうちの学校からだと
美容系に就くのは難しいし


でもキャンパスライフ送りたいし!w


しかももし就職にしたら
毎日学校だから完全に
激あつ練習も激あつも出れない
可能性が出てくる



てか激あつ練は絶対無理!
あともう1つのやつも無理!


この2つは
いましか出来ないから
"いま"やっておきたい!


いろんな感情が絡みまくって
どうすればいいのか
分かんない



誰に相談したって結局は
自分のことだし自分が
決めなきゃいけないことも
分かってる!


でも誰かに背中押してほしいとか
成り行きに任せたいって思う
甘ったれた自分がいるわけで。


この仕事がしたいから
それまで、大学行って
免許とか取って働く!

ってゆー夢持ってる人が
だんだん羨ましく
なってくるんだよなー
(笑)


こんな、てきとーにしてて
自分いいのかー?って思う(笑)


うちも美容系のエステか
化粧品販売目指そうとしてるけど
迷ってるってるってことは
そんなに思い入れが強い
わけじゃないと思う。


だだ興味があって
やってみたいと思う気持ちが
あるのは確か。


でもまだそうゆう現場を
直で見てないから
そう思うだけかもしれない



しかもこれより
自分のやりたいことが
見つかるかもしれないし!


これから忙しいけど
時間有効に使って
自分の道探そうと思う(^ω^)




文章力ないからゴチャゴチャだけど
精一杯まとめた方(笑)

長々と失礼しましたっ




aoi

 
  • コメント(全7件)
  • マサマサ\ 
    4/17 19:12

    ::
  • 辰年の竜也 
    4/17 19:24

    自分で決めれないならここで相談すれば良いさ


    ちなみに、大学生経由で社会人になれば良かった…と高卒社会人は思うwww
  • タケ 
    4/17 20:36

    今そんなに焦って決めなくてもいいんじゃない

    まだまだ先は長いんだから、大学行ってもっと好きなことを探すのもありだと思うよ

    大学に行くと自分の視野も広がるし、まだまだ知らない業種にも出会えるかもしれないしさ

    それか専門学校にいくとか
    専門もなかなか楽しいよ(^。^
    親には甘えれるうちは甘えて、あとから恩返しすればいいし今はそんなに気にしなくてもいいんじゃない

    今は後悔のないように高校生活を送って、大学に行ってから進路決めるのも一つの手だと自分はおもいます


    ちなみに自分はなんとなく専門行って就職しました。

    頑張っ

  • sm666 
    4/17 20:55


    悩んで悩んで悩みきれ。

    悩みつかれたら考える。



  • 麻衣^* 
    4/17 21:39

    進路って難しいです


    現在中3やけど、全然目標もないし、まだ大丈夫なんて、呑気なこと考えてます

  • なつきち 
    4/17 21:40

    長いね(笑)
  • 新たなる∞北の脅威 
    5/9 20:53

    いやいや。

    この時にやりたいことをやって、
    後で軌道修正すればいいじゃない


    たださ
    専門学校止まりと
    短大止まりになるくらいなら、
    高卒の方が良いと、私は思うよ。会社のいろんなのを見ているとさ

    専門学校出のヤツは
    人の話を聞くことができないし、

    短大止まりのは、
    頭悪いクセに、頑固だから

    それより、
    高校卒業の方
    謙虚だし、「仕事」というよりも、「人間」としての面で、
    成長がきたいできるからさ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)