にっこりマッコリ(´∀`*

  • ・ 公式ブログ/にっこりマッコリ(´∀`* 画像1
最近体がカチカチの
おじいちゃんこと安西びあです。Σ (゚Д゚;)

3歩歩けば物忘れをして・・・。
2歩下がれば思い出す。
結果1歩しか歩けない・・・。

こんな生活をしています´∀`*

そしてこないだ、
仕事の移動中、車に乗っていて、窓から見ていたのですが
横断歩道が赤になりかけているのに
おばあちゃんがまだ半分くらいしか渡れてなく。

「あぶないなぁ〜><」

と思ってみていたら後ろからサラリーマンの男性が
手を差し伸べているのをみて、車の中で感激していました´∀`*

その日の仕事はそのエピソードをみていたからか
いつも以上にうまくいったし、楽しくも出来た!


譲り合いっていいな!

ちょっとした気遣いっていいな!

人にやさしくっていいな!


そう思わせられる1日であった!
改めて見せられると、気をつけて生活しなくては
と思わせられ、ほこっりでしたヾ(ω`⊆(゚▽゚ )



そんな感じ!
自分ももおじいちゃんですけど、
誰か助けてくれる人はいますか?ヾ(゚∀゚ゞ)

 
  • コメント(全9件)
  • ゆっきー(放置) 
    12/16 15:22

    譲り合い大事よねー

    気持ちホッコリする


    びあちゃんはいい子だから心配ないか!
  • ゆき〜恋したいお年頃っw〜 
    12/16 16:18

    譲り合いって大切だねw


    若干13歳のゆきがびあおじいちゃんを助けるよw
  • 瑠伊 
    12/16 16:35

    いいですねo(^-^)o


    びあ君は若いから大丈夫だよ(>_<)
  • あいす*くりぃむ♀ 
    12/16 17:24

    そおいう譲りあい
    助け合いは
    したいとおもっても勇気でずにおわってしまいます(´・ω・`)
  • *姫和蘭*鷏窕絖鷭)ドラコレ求)モンハン 
    12/16 17:40


     譲り合いとか優しさって大切ですよねー^^

     びあくんは大丈夫だろう(`・ω・´)b
  • ソメイヨシノ 
    12/16 20:10

    サラリーマンいい人です


    びあくんゎおじいちゃんじゃないですよ

    でも助けちゃいます

  • あやぴ 
    12/16 21:29




    譲り合いって見るとホッコリ*
    しますよね(*´⊥`*)


    びあくんなら助けちゃいます!
    できることなら、なーんで
    しちゃいますよーっ(`・ω・´)
    例えばマシュマロ大量に買って
    きたりだとか…(・∀・)うへへ←


  • あさ 
    12/17 15:13

    おじいちゃん頑張れっ!今日、マネージャーにマジでおばあちゃん。って言われた゚。(p>∧<q)。゚゚。いいのさみんなおばあちゃん扱いさーヾ(′∀`)ノ
  • ☆みのやま★チョコ♪ 
    12/17 20:48

    久々コメ許してwww
    びあ君がおじいちゃんぢゃないと思いたいwwwでもそぅいぅ気遣いってやってる人も回りの人も優しい気持ちになるよね♪w
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)