炒飯は卵のタイミング?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/炒飯は卵のタイミング? 画像1
パラパラのチャーハンを作りたくなったので作って食べた(写真)!



満足いく美味しさにできた。



いつもは一人でもごはんを多めに炒めてしまうのだが、今回はごはん一人前でやったけど、一人前の量が量的に作りやすいね。パラパラ感が出やすい。



今回、挽肉とコーンと長ネギなどを入れたのだが、こだわってみたのが、卵のタイミング。フワフワ過ぎず、焼き過ぎず、塩コショウの適量感が出ればいいなって思って作ったけど、いつのタイミングが一番いいのかの正解はわからなかったが、手際よくやれたから今回うまくいった!レシピとか読まないで作っちまうからなあ。



次の日も実は調子乗って作ってみたんだよね。だが、調子乗り過ぎて手際悪くなっちまった。満足いくチャーハンは出来なかった。



でも写真のチャーハンはパラパラに出来たし、美味しく出来たど!




ダァーッ!