気になる400円ラーメン

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/気になる400円ラーメン 画像1
東京の高円寺で気になってた400円ラーメンに行ってみた。



今時のこの時代にラーメン一杯400円とは…。



店も古そうだし、ラーメンも今のような立体的な味はしないと勝手に想像してはいるものの、店の前を通ると毎回混んでいるらしい。



安そでまずそでと思いながらも混んでるということは…やっぱり気になる…。



とうとう一人で入ってみた。



店内は大食いそうな若い男性もいれば女性もいる。主婦も多い!



メニューにはラーメンも定食もあれこれあるのだが、まずは挨拶代わりに400円ラーメンをオーダー。あと小猪木の好きなチャーハンを頼んだ。半チャーハンにした。



ここのラーメンは古き昭和のラーメンて感じだった。抜群に美味しい訳ではないのだが、400円だからこそ美味しく感じてしまうのは何故か…。



しかしチャーハンは美味しかったなあ!小猪木はどこのチャーハンも好きって訳ではないからこそ、本当に美味しく感じた!



完食後、今度は違うメニューを食べたいと目論んでる自分がいた。




次のターゲットは卵と肉と野菜の定食!あれが気になる。あとは生姜醤油ラーメン。400円ラーメンとは違う出汁と書いてあったど!




不思議な魅力の400円ラーメンであった。