インコと遊んだ

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/インコと遊んだ 画像1
知り合いの家にセキセイインコがいると聞いて遊びに行ってきた。


小猪木も昔、インコを飼っていてかなり懐いてた!頭いいコたちだった。



そんな思い出を思い出しながら、懐くか期待しないように行った。カゴの鳥は懐かないことも多いし。



でもここのインコは手乗りでとっても懐いていて楽しかった!



インコも嬉しかったに違いない。表情や鳴き声、行動でわかる!あと決して噛み付いたりしないコだった!


小猪木はまず指の先端を噛み付かせて、人間に慣れてるか確かめるんだけど、噛み付いてこなかった。これをやれるのはオカメインコかメキシコインコくらいのサイズだけどね。それ以上大きなインコはクチバシも大きく危険だ!



インコ可愛かったなあ!