広いグランドもやり辛い?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/広いグランドもやり辛い? 画像1
今月二回目の草野球。


梅雨で前日までの連日の雨もなんとかやんで試合が出来た。



今回はセンターで一番バッターで出場。



天気はくもりで日差しは強くないのだが、雨上がりのせいかちょっと蒸している。



この日のグランドは人工芝でやりやすいのだけど、グランドがだだっ広いから外野が抜かれたらホームランになってしまう。



こういう時は外野は深く守るべきか、それともいつも通りの定位置に着くか。本当に難しい。



現に深く守り過ぎてセンターライナーを定位置にいたら取れてたボールも目の前で落ちてヒットにさせられたり…。


こういうグランドにも勘と判断力と運に賭けるしかないのだけど…。



己を信じるしかない。