一丸野球を目指したい

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/一丸野球を目指したい 画像1
草野球。結局、この日の打線は繋がらず、多数の残塁や走塁死を出して自滅負け。


何せ貧打打線だったなあ。貧打でもよいが、繋がってなかった。草野球で2点しか取れないって…。投手がかわいそ過ぎる!



ミスやエラーは全然よいが、あれだけ腕だけで球を当てにいって(遅い球を引っ掛けて)サードゴロばかりだと打線も繋がらない。更に敵のサードがうまいこと!



本来、ストレス発散の好きなようにやる草野球だが、これだけ貧打打線だと本当、走者を殺さなかったり、初球打ちをなるべく控えたりする野球をやらないと勝てないよなあ…。


みんな勝ちたい勝ちたいって言ってたけど、勝ちたいならチーム野球がしないなあ。個人で楽しむなら初球打ちしようが暴走しようがして自由にやればよいけど…。


小猪木的には勝ち負けよりもチーム野球がしたい。



いくら遊びでもみんなで一体感をも楽しむと更に楽しくなるし。そんなことを毎回思っている。



今だにまとまらないチームである。



小猪木はエラーしちゃったけど、二塁打打ったから満足している。



あとこの写真、楽しそうでいいね!次の試合は一丸で頑張りたい!