小猪木登場の訳

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/小猪木登場の訳 画像1
地下プロレスのメインイベント。



エースの富豪富豪夢路選手(写真右)がリングインした後、小猪木も登場した。



ここで何故、小猪木がゲストに招かれたか…。



富豪富豪夢路選手は地下プロレスを主戦場に活躍している選手だ。フランスでの地下プロレスというのを意識して日本でも数年前から開催しているのだが、小猪木が三ヶ月前、フランスのパリでの地下プロレスのマットに上がってきた経緯を富豪富豪夢路選手はザ・グレート・カブキさんから聞いたという。小猪木は大師匠のカブキさんに帰国してからすぐに報告をしていた。



カブキさんといえば、世界のメジャー団体から地下プロレスまで世界各地で闘ってきており、富豪富豪夢路選手も一目をおいている。



まさか富豪富豪夢路選手が夢にまでみたフランスの地下プロレスの正体を小猪木が知っているという寝耳に水状態ということで、小猪木をゲストで招いてくれたのだが、小猪木は当然、富豪富豪夢路選手にフランス行きを勧め、「自分の目で見てきた方がよい。迷わず行けよ、行けば分かるさ!」と激励に駆け付けたという訳だ!



小猪木も決してプロレス大国ではないフランスでの闘いがまさか日本で繋がるとは想像もしてなかった。



いわゆるここで点と点が線になるという状況に小猪木もびっくりした。



富豪富豪夢路選手はフランスに行く決意をした。