ブルース飲み屋シカゴ

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/ブルース飲み屋シカゴ 画像1
東京・阿佐ヶ谷ブルース飲み屋シカゴに行ってみた。


阿佐ヶ谷にブルースバーのチラシを見て気になってた。



小さなバーなんだけど、CDやレコードが多数あった。



前に新宿三丁目のブルースバーに通ってたんだけど、なくなっちゃったんだよね…。



店員にブルースの曲を紹介してもらうのが、好きなんだけど、今回はコンゴのキンシャサでのBBキングのライブDVDを鑑賞させてもらった。



キンシャサのライブと言えば、モハメッド・アリがジョージ・フォアマンとの“キンシャサの奇跡”と言われた一戦が有名だ!ボクシングでも音楽でも映画にもなっている。


このライブにはジェームス・ブラウンやスピナーズなども参加している。


初めてBBキングのアフリカライブでの映像を見れた。



楽しかった。



また次行った時は新たなモダンブルースを紹介してもらおうと思う。