パリでラーメン

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/パリでラーメン 画像1
フランス・大勝軒パリ店で、閉店時間ギリギリアウトくらいの時間に行ったら、この日の営業時間は少し長めとなっていたらしく入店できた!



この付近は日本料理店が並んでるんだけど、日本人が多い訳ではなく、フランス人が多いらしい。日本料理は人気があるようだ!



大勝軒と言えば“元祖”が付くくらいの老舗のつけ麺店なのだが、パリ店はつけ麺はないようだ。


ベーシックな醤油ラーメンと味噌ラーメンの二種類がメインみたい。



小猪木は味噌ラーメンをお願いした。



フランス人は猫舌が多いらしく、スープは日本と比べてアツアツではない。



あとコクも日本の方があるかな。



ネギをトッピングしたのだけど、フランスのネギは日本のより太いのはよいのだが、これも日本の方が美味しい。



ラーメンはフランス人に合わせた味なのだろうけど、でもフランスで日本のラーメンが食べれただけでも嬉しく思う。



帰国したら大勝軒のつけ麺でなく、ラーメンを食べてみたくなった。味比べをしたい



チャーシューは日本のと同じ気がした。



パリでのラーメン美味しかった。小馳走さんでした!