フランスに到着!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/フランスに到着! 画像1
約12時間の旅は飛行機内の映画や音楽を聴いていたらあっという間に時間は過ぎた。



中でも映画『ツナグ』は面白くて三回も観てしまった。感動した…。



そうこうしているうちにフランス・パリ・シャルル・ド・ゴール国際空港に到着。



東京・羽田空港からの直行便で日本人も多く、安心しきっていたのに飛行機から降りたら、徐々に日本人が散りばめていなくなっていた。


荷物を取りに行くのに、何故か地下鉄に乗るところにやってきた。


早速どうしてよいかわからない…。乗るべきなのか、乗らないべきなのか…。


飛行機にあれだけ日本人がいたのにもうあっという間に色んな異国人に囲まれていた



日本人らしき、ある夫婦のおじさんに聞いたら「この電車に乗って途中の駅で降りるんだ!」って言うけど、誰も降りる様子がない。


たまたまそばにいた日本の美人女性に「ここでなくてよ!」と言われ、小猪木は留まったが、おじさんと奥さんはズンズン行ってしまった…。


幸いにも美人女性に荷物場まで「ここですわ」と案内してもらったが、またここから一人となる。



しかもまわりは外国人だらけ。ていうかパリだから小猪木が外国人なんだけど、荷物場にいたら、さっきの夫婦のおじさんが「おー、お兄ちゃん!お兄ちゃんが合ってたよ!また合流できたなあ!」と遭遇したものの、おじさんたちはすぐに行ってしまった。



結構、長いこと荷物を待って、ようやく空港を出ることになった。



パリ市街まで電車で向かうのだが、なんだか早朝過ぎるのか、こういう雰囲気なのかなんか暗い…(写真)。


電車内も色んな国の人たちだらけでなんか洋画のワンシーンみたいだった。何度もいうが小猪木が外国人なんだけどな。



電車乗る時に日本人女性の若いコも一人で不安そうだったので、声を掛けてきたから途中まで同行した…。


パリの朝は寒い…。



荷物もデカくて車内では邪魔だわ…。



ガタンゴトン…。