不安なき?海外出発!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/不安なき?海外出発! 画像1
東京・羽田空港国際線ターミナルからフランスのパリに向かう。



小猪木にとって三回目の海外だ。


最初はサイパン、次に韓国。どちらも日本からは近い方だが、フランスとなると片道12時間くらいらしい。



狭い飛行機の中で耐えられるだろうか。



フランス語も英語も話せない小猪木だが、なんとでもなるだろうという思いでいる。海外に慣れてないから想像つかないから考えてない。




夜中に離陸して翌朝にパリに着陸するらしいが、12時間後なら昼到着なんだろうけど、時差とかで翌朝というのもよくわからないし、計算も大の苦手だからどうでもよい。兎に角、朝に到着するらしい。



無事に到着することと、退屈窮屈に耐えられることを祈ろう。



かつては巡業バスで東京から札幌まで20時間乗りっぱなしだったり、新幹線で新大阪から東京の帰京中に台風直下に見舞われて、22時間ずーっと車内で動けなかったりも経験しているから、12時間なんてどぉ〜ってことないだろう…。



それではフランスへ行ってくるど〜っ!



ダァーッ!