学プロコラボ無事終了!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/学プロコラボ無事終了! 画像1
お台場デックス東京ビーチシーサイドモール台場一丁目商店街タワー広場で毎年恒例の昭和プロレス興行は無事に終了した。



でも今回で第8回となるが年々、学生プロレスのメンバーが減少しているのは否めない。



また来年もそして10回目を迎える2年後も、更にはそれ以降も盛り上がればと思う。



小猪木は学プロ出身者ではないが、子供の頃から学校でプロレスごっこをしていた。



昔は学校の先生や親から「プロレスごっこはしてはいけません!」と教わってきたが、今の時代だからこそ、プロレスごっこ、相撲ごっこ、怪獣ごっこをすべきだと思う



何故ならば、ボディコミュニケーションを取ることにより、人の痛みを体で痛感できるからだ。



人の痛みを知ることにより、遊び上手にもなるし、優しくもなれる。



だからこそ体と体で触れ合う遊びを子供のうちにどんどんやるべきだと思う。勿論、安全には絶対だ。




来年もこのお台場で昭和プロレス興行を頑張ろうと思う!






ダァーッ!