浅草のスカイツリーライン

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/浅草のスカイツリーライン 画像1
東京・浅草駅。


東武線の特急に乗って栃木へと向かう。


この浅草からの東武線の特急に乗るのは初めてじゃないかな?



今は東武伊勢崎線という名前も東武スカイツリーラインという名前に変わっちゃったらしい。


とうきょうスカイツリー駅も名前が変わり、前の業平橋(なりひらばし)駅の名前の方がよかったなあ…。



埼玉の西武ドームもインボイスドームだの、グッドウィルドームだの変更なった時はピンと来なかった。今はまた西武ドームに戻ったらしい。


あと大阪府立体育会館も名前が変わっちゃってピンと来ない。



でも昔の後楽園スタヂアムや蔵前国技館も今はないけど、なんかよかったなあ。



初めてプロレスを観に行った埼玉・大宮スケートセンターも今はなくなってしまい、なんか淋しいものがある。



廃校とか合併市とかも淋しい話だが、時代の流れなのだろう…。




写真は東武スカイツリーラインの特急電車。



これだけで話が飛躍し過ぎちまったわ!



出発進行!