10組中7組!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/10組中7組! 画像1
東京・高田馬場ブーメランでダンサーのりさ(写真右)主催の店コンパーティーの司会を務めてきた。



りさ主催の店コンもレギュラーで司会をさせてもらっている。



何回か重ねているうちにやはり男性の不器用さに同性だけに共鳴できたり、逆にまどろっこしさを感じたりする中、背中の後押しをしたりするのが小猪木の役割なのだが、逆に女性は個性やワガママの強いコや消極的過ぎなコがいたりするコに対し、そういうコの力になるにはどうしたらよいか…などはまだまだ勉強中である。


でも今回は男女共にバランスがよさようだ。別にチームワークは必要ではないのだが、このようなパーティーも誰か何かを惹きつけるオーラの持ち主も必要なんだなと感じたりもする。


例えば男性は包容力の貫禄のある者がいたり、優しそうなイケメンがいたり、トーク上手の者が会話を引っ張ったりといった感じかな。女性では笑顔や気立てのいいコだろう。



今回はやや大人し目のパーティーで最終的な男性強制告白タイムがあるのだけど、その告白タイムの時に堂々と告白できるか心配していたが、蓋を開けてみたら男女10人ずつの参加の中からなんと7組のカップルが誕生した!


りさが主催する合コンパーティーでは一番高いカップル成功率である!本当に素晴らしい!



やっぱり男性は特にそうだけど、気になる意中のコがいたら積極的に話さないと女性の印象に残らないからどんどん話すことが大事だなと毎回痛感する。


そして緊張するかもしれないが、堂々と告白することが大事だ。



こうして何かの出会いの背中の後押しなども社会貢献になるのではないかという思いでこのような司会を務めている。



レベルが高い日本の女性に対し、男性もレベルの高い紳士の国になればよいなと思う


10組中の7組は本当に素晴らしい結果だ。



これからも素晴らしい出会いに貢献したいと思う。