小田原小猪木襲撃事件!?

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/小田原小猪木襲撃事件!? 画像1
神奈川・小田原城二の丸広場で『オダワラソウルフードフェスティバル2012小田原秋の祭典』でのステージはミュージシャンや芸人が交互に出てくるステージの中で、小猪木はモノマネ芸人の東郷淳さん(写真左)とダンジーさん(写真右)と出演してきた!



実はこの小猪木のステージの入場の時、一般席から乱入者が現れて、小猪木を襲撃!ビンタを数発してきた。

向こうも半分悪ふざけのノリで彼と少し絡んで終わりにしようとしたら、終わらないからコブラツイストを掛けて、写真を撮らせてあげて終わらせようとしたらそれも嫌がり、またどんどん襲ってくる。話し掛けても入場テーマが掛かっていて聞こえてなかったらしく、向こうも興奮してきてたので、そのエンドレスの襲撃に小猪木も不穏な空気を感じ少し応戦することにした。

この辺りでは他のお客さんも仕込みと思っていた方も多かったに違いないが、不穏な雰囲気がまた昔のプロレス的な緊張感が出てた。


写真用コブラツイストも嫌がり、スリーパーホールドも嫌がるから、その状態から首根っこを押さえ付けての小卍固めを掛けた。



それでもまだまだ彼も引っ込まず、今度はイベントスタッフと取っ組み合い。


何とかお笑いっぽく持っていきたかったから彼をステージに上げて、東郷淳さんを含め、彼と少しトークして帰らせた。ちょっと寂しがり屋で目立ちたかったような印象を受けた。


でもショーの妨げとなり、ああいうのは困るが、小猪木のショーの中で一番盛り上がってしまったなあ…。



写真はステージの雰囲気だはなく、楽屋での芸人仲間との写真。



楽しいステージだったが、大事に至らなくてよかった。