扉を開けるとクミおばさん

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/扉を開けるとクミおばさん 画像1
福島・泉クミおばさんの店台所家にようやく来れた!


震災が心配だった小猪木は店は営業していると聞いて安心し、この日を楽しみにしていた。



だが、小猪木のことを覚えていてくれてるだろうか…。それも心配にになってきた。何せかれこれ二年前の話だから…。



扉を開けると元気なクミおばさんがいた!小猪木が来るのを楽しみにしていてくれたみたいだ!すぐに分かった!



クミおばさんも小猪木に会いたかったと言ってくれたのが、本当に嬉しかった!



お互いに思いの丈を一気に喋った感じに喜んだ!



震災の時はクミおばさんも店もなんとか無事だったみたい!


店内の被害はかなりあったにせよ、聞いたところに寄ると震災前に改装の手直しをしたようで「改装したからこれくらいで済んだのよ!」ってスーパーポジティブ振りも健在だった!



二人して募る思いをワーっと話してようやく席に着いた小猪木。



店内にはクミおばさんセレクトのジャスミュージック!有線で流れているのではなく、クミおばさんのセレクトで流れているとは…なんたる感動!小猪木の好きな曲も流れてた。



まず最初の挨拶代わりにお通しはマコガレイ一匹(写真)!なんて大胆で大きなお通しなんだ!味も染みていて最高!



クミおばさんは「お肉とかでなくて、今日は魚や野菜をしっかり食べなさい!」と肝っ玉母さん振りも発揮!



温かなクミおばさんの言葉に本当に癒された!



料理もトークも楽しみだ!