第5回博愛まつりで司会!

  • アントニオ小猪木 公式ブログ/第5回博愛まつりで司会! 画像1
神奈川・相模原市民総合体育館で『第5回博愛まつり』の司会を務めた!


このイベントは歌手やマジシャン、お笑いなどのショーがあったり、議員さんの挨拶や東日本大震災支援の講演があったり、プロレスがあったりと長丁場で盛り沢山だった!



中でも震災支援講演は物凄く貴重な講演となった。小猪木も講演の司会を務め、過去のボランティアの経験談を話しているうちに感極まってきてしまった…。



東日本大震災を風化させないようにもう一度、震災や災害について再確認しなければと、司会を務めながら改めて思い知らされた…。



9月の1日は防災の日でもある。その再確認という意味でも現在、警戒されている「南海トラフ」も備えてなければならない。そして備えて損はなしというメッセージも送った。



今再び、何をすべきかを再確認し、震災について見直さなければならない。




この講演は素晴らしい講演であった。